--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ナビスコ兄弟、「オレオ」と「リッツ」
2015年09月26日 (土) | 編集 |
前に「ニューカマー登場!」とお知らせしまま、名前も発表せずに放置して、早1か月・・。 ちょっとビビりの白黒君達は、お客様に「オレオ」と「リッツ」という可愛い名前を付けていただいたのでした。


227321796_org.jpg

(↑) こちらが「オレオ」。 既にお客様に甘えたり、おもちゃでもガンガン遊ぶ接客上手。 小柄な体型で、きれいなハチワレが自慢。


227688875_org.jpg


(↑) こちらは「リッツ」。 リッツの方がビビりで、なかなか隠れて出てこないブランのレア猫さんでしたが、オモチャやオヤツにはすぐに釣られて出てきます。 近寄ると逃げますが、寝ている所を撫でるとゴロゴロ甘えたりする可愛い子です。

2匹は「ちばわん」で新しい家族(ねこ親さん)を募集していますので、細かい情報は ちばわんの募集ページをご覧ください。

で、こちらのブログでは募集ページにない情報をお届けする訳ですが、当初、センターから引き出す際、「この2匹は兄弟ではない」と言われておりまして、年恰好が似ているだけだと思っていました。 「目の感じが似てるな~。」と思いつつも、確証には至らず。 
ところが最近、肩甲骨の形と動きが同じ事に気づきましてね。 最初はオレオが動き回っている時、肩甲骨がチーターのように大きく上下に大きく動くので「凄いな~。」と思っていて、そうしたら最近動き始めたリッツの肩甲骨も同じ動きをするのを発見。 少なくても他のブラン猫達にはない動きで、身体能力の高いアッシュですらそんなに大きくは動かないので、きっと兄弟だろうと確信した訳です。(あくまで個人の感想です。)

なので改めて、「ナビスコ兄弟」となった「オレオ」(↓)

227321732_org.jpg

と「リッツ」。(↓)

227689021_org.jpg


準備万端整えて、本当のご家族をお待ちしておりますので、是非、カフェブランへ会いにいらして下さいね。

227321709_org.jpg

(↑) オレオ:「いつでもスタートできるニャッ!」


ところで今日の写真、いつもより良く撮れてると思われる方はドグデン通ですな。
撮影は私ではなく、ブランのお客様Nagaさんの写真をお借りしました。 Nagaさんにはお写真をお借りして、ブランオリジナルクリアファイルも作らせて頂きました。 アッシュがモデルを務めた大人な雰囲気の素敵なクリアファイルは、1枚300円で販売中です。


228078337_org.jpg


実は長年愛用していたデジイチが壊れてしまい、現在、携帯でしか写真が撮れず。 バイクは廃車で車は買い換え(車は車検とかの関係でね。)と物入りでして。 今年は事故にあったり骨折したり、まぁ何だか残念な事が立て続いた年だったのですが、人も物も切れる物は切って、捨てる物は捨て、厄落としとなって秋分の日とか、誕生日(11月)とかの節目で新しい世界に進めばいいなと思っています。 どの道、今年もあと3か月。 ハロウィン、クリスマス、ブラン1周年とイベントが続くので頑張りま~す。





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/09/26 14:36 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
 ねこ親決定 「小夏・茶四郎」& 正式譲渡「サバ男」
2015年09月25日 (金) | 編集 |
さてさて、早くも今年の4分の3が終了しようとしておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか? シルバーウィークはどこもかしこも凄い人出と大渋滞だったようで、ブランも大繁盛とはいかない間でも千葉や埼玉などの遠方からお越し下さったお客様が多くいらっしゃいました。 数ある猫カフェの中からブランまで足を運んでいただきありがとうございました。<(_ _)>
皆さまの応援もありまして、今回も嬉しいご報告が続々です。

8月からトライアル中だったサバ男は、無事に正式譲渡となりました。 先住猫のフクちゃんとも、最初は距離があったものの今では随分と仲良くなったようです。 大きな体とドッシリとした雰囲気でブランでも人気者だったサバ男は元・野良猫で、今まで各地を転々としてきました。 7歳にして、漸く本当の家族と安住の地に辿り着くことが出来て、とても嬉しく思います。

48099673_2176523104_130large.jpg

(↑) 写真はサバ男のねこ親さんのブログ「今日のニャンコ」からお借りしました。


そして、膝乗り営業の得意な人気猫「小夏」も、ねこ親さんが決まりました。

猫部屋小夏ほか 002


小夏は小柄な三毛猫で、何やら独特の風貌。 ドロンジョのような仮面をつけて、前足にはアームカバーをし、何故か後ろ足は茶と白の縞もあり、1匹で3匹分楽しめそうな柄模様なのです。


猫部屋小夏ほか 005


兎に角、人懐っこい性格で、自分からお客様のお膝に乗ってしまう甘え上手。 小夏にメロメロになったお客様も多いので、卒業してしまうのは寂しいですが、小夏にとっても本当の家族に生涯愛されるのが幸せ。 そして今回はお留守番時間が長い為、ずっと多頭飼いで育ってきた小夏が寂しくないように、小夏と仲の良い茶四郎も一緒に迎えていただくことになりました。


猫部屋 043


茶四郎もちょっと強面ではありますが、撫でるとお腹を出す甘えん坊で、爪きり・耳掃除と何でもOK。 猫と遊ぶのも好きなので、小夏と追いかけっこをして遊んだりします。 小夏は優しくて少しお兄さんの茶四郎が好きなようで、よく一緒に寝ています。

2匹は10月3日卒業予定です。 ファンの皆さま、早めに会いにいらして下さいね。

前に「ニューカマー」としてご紹介した白黒兄弟は、お客様が「オレオ」と「リッツ」という名前を付けて下さいました。
この個性的な「ナビスコ兄弟」の紹介は、また次回。
なかなかブログが追いつきませんが、来週にはまた新入りちゃんが入居予定です。
どうぞ、お楽しみに♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/09/25 18:16 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 パラコードで犬用リード&リーシュを作ろう!
2015年09月08日 (火) | 編集 |
色々お伝えしたい事はあるのですが、今回はワークショップのお知らせ。
いつも大人気のワークショップ「パラコードで犬用リードを作ろう!」が9月16日(水)に開催されます。
毎回、満席となってしまう人気のワークショップなのですが、今回はまだ空席がありますのよ。


Fotor_141019105098931 (2)


パラコードはパラシュートに使われる丈夫な紐で、編みこむ事で色々な物を作る事ができます。  カラフルな色が沢山あって、ワークショップでは自分で好きな色を選んで組み合わせる楽しみもあります。


DSC_0236.jpg


上の写真は、初心者向けの4本編リード。 ご希望により、6本編やリーシュ(首輪)もお作りいただけます。 少人数制なので、初めてでもお気軽にご参加下さい。


11892148_871859219555035_4336294072943435553_n.jpg


6本編も簡単なタイプと難しいタイプがあるようで、上の写真は簡単な6本編。 6本編だと3色使えるのでよりオリジナル感が出せますね。

料金は、1500円~。(使用するコードの長さによります。)
ワンドリンク制なので、店内でドリンクをお買い求めください。
場所は、横浜市青葉区、田園都市線江田駅から徒歩12分の「カフェブラン」です。
詳しくは、カフェブランHPをご覧ください。

ご参加おまちしておりま~す。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/09/08 14:47 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 動物と話そう! アニマルコミュニケーション
2015年09月05日 (土) | 編集 |
<満席となりましたので募集は締め切りました。>

毎回大人気のアニマルコミュニケーション実践版のワークショップが開催されます。
初めての方も、経験者の方も参加できます。

うちの猫写真 692


「動物となんて話せるわけない。」
「一体、どんな事をするの?」
「でも、もし話せたら楽しいよね。」・・等々

ご興味のある方は、是非、一度参加してみて下さい。新しい世界が開けるかも知れませんよ。
講師は、谷岡恵里子さんです。

*********************

日時 9月28日(月)12:30~16:30
場所 カフェブラン 横浜市青葉区 (最寄駅:田園都市線江田駅)
猫部屋代&お飲み物代 1000円

持ち物 筆記用具、ペットの写真(印刷したもの)
※天国の子の写真をお持ちの方で実践にご協力いただける方は、その旨をお知らせください。お写真は複数枚ございましたらお持ちくださいませ。

定員 8名

※ペットの同伴はできません。

<内容>
動物と繋がるとは?
1分間集中エクササイズ
リラックス演習といくつかのイメージワーク
ペットと話す実践
動物と人の価値観の違いについて
天国の子との実践(※参加状況によります)

参加ご希望の方は
①お名前、②お住まいの市区、③現在のペットの頭数
を添えて、下記のアドレスまでメールでお申し込み下さい。

nekocafeblanc@yahoo.co.jp

定員になり次第、締切とさせていただきます。

ご参加おまちしております。

うちの猫写真 392

柴丸:「奥様の秘密はボクに訊けば教えてあげるよ。」


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/09/05 12:26 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
