--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ニュイの猫親決定&ワークショップのお知らせ(追記あり)
2015年02月22日 (日) | 編集 |
(追記 2月24日)
下記で紹介している3月18日のワークショップ「パラコードで犬のリードを作ろう」は満席となりましたので申し込みを締め切りました。

*****************************

FBでは既に報告済ですが、ブランの預かり猫「ニュイ」の猫親さんが決まりました。


2015-01-23 040


ニュイはブランの「アナ雪三姉妹」の1匹で、唯一の黒猫。
ブランにきた当初は3匹で寄り添って隠れたまま1か月以上を過ごし、幻の黒イタチと呼ばれていました。(呼んでいたのは私だけど。)。

2015-01-23 164


姉妹の白猫達が先に卒業してしまい、1匹でどうなることかと思いきや、お客さんの膝にのる甘えん坊猫に大変身。
静かでまったりとした甘えっぷりが、お客様にも人気の猫になりました。


2015-01-23 121-1

(↑) 富士山の上がお気に入りの場所。


2015-01-23 136


当初はガリガリに痩せていた身体も、今ではふっくら。
これからは新しい家族の一員として、可愛がっていただけると思います。
お留守番も少ないお宅なので、甘えん坊のニュイにはぴったりかな。
お届けは、3月の第1週を予定しています。
応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました。

********************

第2回 「パラコードで犬のリードを作ろう!」開催

前回、大好評だったパラコードで作る犬用リードのワークショップが、再度、開催される事になりました。
講師は、このブログではお馴染み「BLOOM」の斉藤さん。


IMGP2887.jpg


上の写真は、前回参加された皆さんの作品です。
4本編の丈夫なリードで、皆さん自分で作った作品にご満悦でした。
今回も、上記と同じ犬用リードを作ります。 色はご自分のお好きな色を選んで組み合わせて下さいね。

日時: 3月18日(水) 12時~2時頃
場所: カフェブラン (横浜市青葉区 田園都市線「江田」駅から徒歩12分)
参加費: 1500円(材料費込) 1ドリンク制(カフェで1ドリンクお買い求めください。)
定員: 4~5名

お申込みは、 nekocafeblanc@yahoo.co.jp までお願いします。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/02/22 18:57 | カフェブラン | Comment (2) | Top▲
 ブラン猫「こっちゃん」
2015年02月14日 (土) | 編集 |
今日はバレンタインデーですね。
愛を確かめ合っている皆さん、どうぞお幸せに。
たった独りでキャット・バレンタインを満喫中のおかもとです。

自慢ではありませんが(いえ、ちょっと自慢ですが)、私は猫に割とモテます。
ブラン猫達に関して言えば、みんな私の心と体(膝の上)とエサを我が物にしようと必死です。
一番新入りの「こっちゃん」(正式名:コサバ)も、私にはスリスリゴロゴロの甘えん坊です。


IMGP2888.jpg


こっちゃんは人間大好き。 初対面のお客さんでも、撫でられるとスリスリゴロゴロでとても甘え上手。
でも今はまだ大半の時間をキャットウォークの一番上で過ごしていて、なかなか下には降りてきません。
喧嘩をする訳ではないし、こっちゃんが怖がりな訳でもなさそうですが、他の猫達と一緒にいるのが苦手なようで緊張している感じがあり、独りでいる方が落ち着くようです。


IMGP2893.jpg


今日は、こっちゃんが野良時代にお世話をして下さっていた方が、わざわざ横須賀からこっちゃんに会いにきて下さいました。
こっちゃんも覚えていたようで、下に降りて甘えていました。
知っている人がいたせいか、珍しく床でくつろぐこっちゃんの姿が見られました。


IMGP2897.jpg


2年近く、こっちゃんのお世話をしていたそうで、色々お話しを聞かせていただきました。
こっちゃんが高い松の木のてっぺんに登っていた事。
走るのが速くて、スズメやネズミを捕まえては、口からネズミの尻尾をたらしていた事。
玄関で鳴きながら人が通るのを待っていた事。
エサ場にくる他の猫を追いかけたり、オス猫が来ると逃げたりしていた事。
1匹だけ仲良しの猫がいた事・・・


IMGP2892.jpg


ブランに来てからのこっちゃんは、棚の上で寝ている事が多く、飛んだり走ったりした姿は見ていないので意外でした。
『本当は、もっと走り回りたいんじゃないのかな・・』
『知らない猫に囲まれて、居心地が悪いんじゃないのかな・・』
『部屋の中より外で暮らしたいんじゃないのかな・・』
私としては色々思いを馳せる訳ですが、当のこっちゃんは快食・快眠・快便。
特にストレスを感じている様子もなく、不満と言えば私がこっちゃんの相手をする時間が短い事くらい。


IMGP2901.jpg


ブランで猫達を見ていて驚くのは、猫の順応性の高さです。
「大きくなった猫は人に懐かない」とか「猫は家に懐くから環境が変わると順応できない」とかよく聞きますが、ここで猫達を見ているとそれは人間の思い込みのような気がします。
年齢や個々の性格はありますが、人間の想像以上に猫達は与えられた環境で変わっていきます。


IMGP2890.jpg


これから時間と共に、こっちゃんの秘められた部分が色々現れてくるかも知れません。
そしていつか、こっちゃんにぴったりのご家族も現れてくれると思います。
それまでどうぞ、こっちゃんの応援をお願い致します。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/02/14 18:49 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 ニューフェース紹介とイベントのお知らせ(追記あり)
2015年02月04日 (水) | 編集 |
追記(2月6日) 下記で紹介している2月25日のアニマルコミュニケーションのミニセッションは、定員に達しましたので締め切りました。

*******************

ご無沙汰してしまいまして、どうもすみません。
カフェブランのHPとフェイスブックの方はこまめにアップしているのですが、そちらに手間を取られてブログにはなかなか手が回らず申し訳ない・・。...A=´、`=)ゞ
よろしければ、フェイスブックの「猫カフェブラン」のページか、私の本名を知っている方は名前で検索してみて下さいませ。

さてさて、まずはイベントの紹介からです。
こちらもHPやFBでは紹介済みなのですが、2月25日(水)にアニマルコミュニケーターの前田理子さんによるミニセッションが開催されます。 1月に開催した際には大好評でして、動物達の生の声が聞けた気分で、正に「涙あり、笑いあり」の楽しい時間となりました。
今回はミニセッションなので質問は2つまでですが、愛犬や愛猫に聞いてみたい事、「なんでこうなの?」と悩んでいる方は、本人(本犬?)たちに直接聞いてみる良い機会です。
お申込み・お問合せは、
nekocafeblanc@yahoo.co.jp まで。
詳しい内容は、カフェブランのHPをご覧ください。

そして、日曜日からカフェブランに新しい猫が入居しております。


IMGP2839-1.jpg

(↑) こっちゃん (本名:コサバ) 2歳位 女の子 

こっちゃんは、横須賀の米軍基地の中で野良暮らしをしておりました。
親切な方が餌を与え、避妊手術とワクチンなどもして下さっていたのですが、人に馴れすぎて建物の中に入ってくるようになってしまい、苦情が出て基地から出て行かざるをえなくなり、ブランへやってきました。
写真写りが悪いですが、撫でるとゴッツンゴッツン甘えてくる可愛い子です。
最近、ブラン猫達の間でもめ事が多く、こっちゃんはまだケージの中やケージの屋根に避難していますが、こっちゃん自身は温厚なタイプに見えます。


IMGP2807-1.jpg


2月に入り、レンタルスペースにも象書やプリザーブドフラワーなど、新しい雑貨が入荷しています。
お時間のある方は、遊びにいらして下さいね。


IMGP2829-1.jpg


ご来店を舌なめずりしてお待ちしてま~す♪








命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2015/02/04 17:33 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
