--年--月--日 (--) | 編集 |


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ブランのアナ雪姉妹(アナとエルサのお届け報告)
2014年12月31日 (水) | 編集 |
あ~っ、もう大晦日だっ!
報告が追いつかず、どうもすみませんっ!
なんとか今年中にアップしなければっ!


IMGP2464-1.jpg


まずは、ブランのアナ雪姉妹エルサ。(↑)
オッドアイが魅力的な美しい白猫ちゃん。
しかし、この三姉妹はかなりのビビリちゃんでして、ブラン開店時からの初期メンバーなのですが、ずっと隠れていてなかなか姿が見られない幻の白猫だったのです。


IMGP2465-1.jpg


漸く人目のある所でも過ごせるようになり、自分から人に寄っていく事はなくても、夜になるとガラス越しに私の前にやってきたり、撫でればちょっと嬉しそうにするようになりました。
募集広告を出すと、その美しさゆえ立て続けに申し込みが着まして、お店までエルサに会いに来てくれた20代のこれまた可愛らしい女性にエルサをお願いする事になりました。


IMG_0610-1.jpg


先住猫ちゃんが1匹いるそうですが、年もエルサと同じ位だし、いい影響を与えてもらって、仲良く暮らして欲しいなと思います。
名前は「みるく」ちゃんという可愛い名前になり、12月27日から新生活をスタートしています。

そして、姉妹の白猫アナ。
こちらも藤沢市にお住まいの男性にねこ親をお願いする事になり、29日からトライアル中です。
猫を飼うのが初めての男性ですが、色々と準備をして待っていて下さいました。


DSC_2872.jpg


三姉妹の中では一番人馴れしていたアナですが、また新しい環境では引きこもってしまうのではないかと心配していました。
でも、ねこ親さんからのメールでは、「ケージ→探検→すりすり→食事」を繰り返しているそうで、馴れるのも早そうです。


image2-1.jpg


アナは「しろ」ちゃんと言う名前になるそうです。
ブランのアナ雪姉妹は別々の場所で新しい生活が始まりました。
Let it go, let it go!
ありのままで、自分を好きになって、光を浴びて歩きだしてね。

アナ雪三姉妹の最後の1匹は、黒猫のニュイ。


DSC_2874.jpg


仲良し姉妹達が居なくなってしまい寂しそうですが、ニュイも本当の家族を探して幸せにならないとね。


IMGP2372.jpg


それまでゆっくり、ブランで過ごせばいいよ。

ブランにいらしたお客様には、「ここにいる子達は幸せね~。」と言われます。
それはとても嬉しい事ですが、ブランにいる猫達は、一度は死と隣り合わせの状況にいた猫達です。
今この時も、路上で、各地の愛護センターで、ひっそりと消えていく命があります。
今年はカフェブランの開業に当たり、本当に沢山の方々に助けていただきました。
これからブランで1匹でも多くの猫を保護し、優しい家族へ送り出してあげるのがご恩返しだと思っています。
どうぞ来年も引き続きよろしくお願い致します。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/12/31 22:24 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 「なっちゃん」ねこ親決定&お届け報告
2014年12月24日 (水) | 編集 |
皆さま、楽しいクリスマスイブをお過ごしですか?
だ~れもいない猫カフェで、独りクリスマスイブを過ごしているおかもとです。
新百合ヶ丘辺りでは有名なケーキ屋さん「リリエンベルグ」のシュトーレンをクリスマスプレゼントとしてサービス中ですが、誰も来ないので自分で食べながらブログをアップする私のクリスマスイブ・・・。

さてさて、ブログをアップしていない内にニュースは色々たまってしまいました。
まず、第一に報告しなければならないのは、やはりねこ親決定報告!
(知らない人には説明しよう。 「ちばわん」では猫の新しい家族を里親ではなく「ねこ親」と呼ぶのだ。)


IMGP2418.jpg

はい。 前回の記事でちょこっとふれた「なっちゃん」。
めでたく、カフェブランの卒猫第1号となりました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なっちゃんの新しいおうちは、ブランから200m位のご近所さん。
ねこ親のSさんが店の前を通る度、なっちゃんが窓から外を見ていたのだそうです。
少し前に飼いネコを病気で亡くされたSさんは、ブランに新しい家族を探しにきて下さって、「やはり窓から見ていたなっちゃんを・・」をご希望されました。


DSC_3019.jpg


12月16日、店から歩いてなっちゃんのお届けに行ってきました。
(私は犬のお届けは何度も行っていますが、猫は初めてだったので代表の付添いをお願いしました。)
上の写真は、ねこ親さん宅でのなっちゃん。
キャリーケースから出すとゴロゴロ言いながらご機嫌で歩き回り、ソファーでくつろぐ余裕ぶり。
環境の変化に弱い猫のお届けでは、猫が隠れて出てこない事も多いのに、さすが肝っ玉母さん。
『あ~、なっちゃんがこのご家族を選んだのね~』と思わざるを得ない感じでした。


DSC_3028-1.jpg


なっちゃんの名前は「ミタ」さんになり、新生活がスタートしました。
なっちゃんはブランがオープンした時の初期メンバーで、最初に私に懐いてくれて、店に独りでいる時も、開店当初で一番心細かった時もずっと傍にいてくれた心の友でした。
どれだけなっちゃんの存在に助けられたか分かりません。
子猫5匹と一緒に捨てられていたなっちゃん。
見つけた人が保健所に持って行かずに「ちばわん」に相談してくれたから、代表が保護してくれたから、私はなっちゃんに助けられました。
これからは、ミタさんとして幸せな生活を送って欲しいと思います。


IMGP2504.jpg


なっちゃんの抜けた穴は大きいですが、今はなっちゃんの娘「チロル」と「ルチア」がブランに居ます。
そして、明日のクリスマスには、新たな猫達がやってきます。

クリスマスが動物たちにとっても幸せな日となりますように。
尊い命が無慈悲に奪われる事がありませんように。
サンタさんがいるなら、それが私の願いです。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/12/24 19:24 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 ブラン猫いろいろ&猫ヨガのお知らせ
2014年12月14日 (日) | 編集 |
寒くなりましたね~。
店はエアコンを入れていても、足元が冷える~。
ずっと、座ったままだからね・・・
だって、お客さん来ないしね・・・
日曜日なのにね・・・
家賃、払えないね・・・(T_T)
いつまでも、あると思うなカフェブラン。
「その内、行こう~♪」と思ってる方、その内、無くなりますからお早めに。

さて、暇だからブログでもアップしよ~っと。


IMGP2505-1.jpg

(↑) ブランのアイドル「知代(ちよ)」ちゃん。

ふっ、可愛いだろ?!( ̄ー ̄)
ちよは、ちっちゃいんだよ。
ちっちゃい上に甘えん坊なんだよ。
お客さんの膝に乗っちゃうんだよ。
でも、ちよは強いんだよ。
実はブランの中ではNO.2なんだよ。
じゃぁ、No.1は誰かって?

IMGP2531.jpg

(↑) 「サバオ」

・・・では、無いんだな。
今は唯一のオス猫でハーレム状態だけど、サバオはマイペース。
そこがサバオの良い所なんだよね。
ブラン猫勢力図の中で、今のNo.1は、


IMGP2519.jpg

(↑) 「なっちゃん」だよ。 (*^m^*)

風格あるよね。 さすが、頼れる女だよ。
母は強しって言うもんね。
なっちゃんは、もうすぐブランを卒業するんだよ。
寂しくなっちゃうけど、幸せになって欲しいから仕方ないね。
なっちゃんの娘たちもブランに居るんだけど・・・


IMGP2515.jpg

(↑) 2匹揃ってトイレに隠れて仕事をサボるのが得意。 (*´Д`)=3
ちゃんと、なっちゃんの後釜を引き継いでおくれよ~。


IMGP2518.jpg

(↑) なっちゃんの娘1、「ルチア」。
ルチアは時々、お客さんとおもちゃで遊びます。


IMGP2537.jpg

(↑) なっちゃんの娘2、「チロル」。
チロルの方がシャイだけど、実は体が大きくて運動神経も良く、夜な夜な大暴れしてます。
「ダヤン」に似た美猫さんよ。


IMGP2520.jpg

(↑) 相変わらずのアナ雪三姉妹。

これでも人目に触れる所にいるだけ、進歩してますのよ。
アナはかなり慣れてきて、お客様にスリスリしに行くこともありますよ。
毛並も悪く、ガリガリだった三姉妹ですが、アナは随分、筋肉もついてキレイになりました。
ますます美しさに磨きがかかってきてますの。 ホホホ。


IMGP2547.jpg

(↑) 最後は、富士子。
銀座のホステス張りに接客上手。
富士子と知代が貴方のお膝を奪いに参りま~す。

寒い日も暖かい猫部屋で、体も心もポカポカになって下さいね~。

*****************

12月22日(月) 午後1時からカフェブランの猫部屋で「猫ヨガ」を行います。
猫達に囲まれながら、のんびりリラックスヨガは如何ですか?
受講料は無料で、1ドリンク制となります。
猫部屋料金も掛からないお得な企画となっています。
参加のお申込みは、①お名前 ②連絡先電話番号 を明記の上、
nekocafeblanc@yahoo.co.jp へメールでお申込み下さい。

詳細は、カフェブランHPをご覧ください。

ご参加、お待ちしてま~す♪



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/12/14 17:51 | カフェブラン | Comment (4) | Top▲
 ブラン猫キャストの紹介(富士子)&お知らせ
2014年12月09日 (火) | 編集 |
現在、ブランの入居猫は9匹。
一番、新顔の富士子嬢。


IMGP2475-1.jpg


ご覧の通り、長毛がゴージャスな美猫でございます。(*^.^*)


IMGP2477.jpg

富士子:「ねぇ、お客さん。 膝に乗ってもいいかしら?」

その上、膝乗りする甘え上手。
座椅子に座っていると胸まで登ってきて顔にキス攻撃をしてくる積極的な女の子です。


IMGP2469-1.jpg


シルキーボイスで自己主張も忘れません。
某イエローハットのタイヤの中で暮らし、車にはねられたのか、保護した当初は顎の骨が折れていたそうですが、今はすっかり完治したようで、見た目も噛みあわせも全く問題なし。
もちろん、カリカリフードもちゃんと食べられます。


IMGP2471.jpg


前回、紹介した知代(ちよ)ちゃんと2大甘え上手となりお客さんを奪い合っていますが、長毛同士のせいか知代と富士子は仲良し。
一緒にじゃれあって遊んだりしています。
ちばわん代表の旦那様をメロメロにさせた富士子嬢。
是非、会いにきて下さいね。


***************


カフェブランの物販スペースは、レンタルスペースとして貸し出ししています。
今月は、lagomtさんの素敵な雑貨が並んでいますよ。
lagomtいろいろ

1月からは、プリザーブトフラワーのアレンジメントが並びます。
「ゆめみる花たち」

どうぞお楽しみに。


*****************


12月11日のアニマルコミュニケーションワークショップは、まだ2席空いています。
前に体験された方でも参加できますので、お時間のある方はお気軽にご参加下さい。

申し込みアドレスは、
nekocafeblanc@yahoo.co.jp です。
詳細は、カフェブランHP をご覧下さい。

ご応募お待ちしてます。





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/12/09 00:40 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
 ブラン猫キャストの紹介(ちよ) & ACワークショップのお知らせ
2014年12月03日 (水) | 編集 |
ブランで一番小さい猫、ちよちゃん。
生後6か月の子猫ですが、体重は2㎏もなさそうな位小さくて軽い猫です。


IMGP2405.jpg


ちよは野良猫でしたが、ちばわんが10月に千葉県で行ったTNRの時、背中を負傷し、栄養状態が非常に悪かった為にボランティア宅で保護されていました。(「ちばわんTNR活動報告」の記事に載っています。)
この時に保護されなかったら、きっと今は生きていなかったでしょう。


IMGP2399.jpg


背中の傷は完治し、今はブランで一番の甘えん坊です。
ちよはまだ小さくて寂しがり屋。 猫でも人でも、誰かのそばに居たいようです。 残念ながら、今、ブランにいる猫達は他の猫達が嫌いなようで、ちよが近づくと怒る猫ばかり。

DSC_2920.jpg

「ちよは、ちょっとさみしいの・・・」


DSC_2933.jpg

「一緒にねんねしたいだけなのに怒られちゃうの・・・」


寂しがり屋なので、お客さんがくるとすぐ膝にのって甘えます。 だから、お客様には大人気。 小さくで可愛いちよは、まだまだおこちゃま。


DSC_2950.jpg

「ちよはね、いつでも誰かにくっついていたいの。」


野良時代も、子猫のちよは小さな体で怪我をしながら、独りで必死に生きてきたのだと思います。
順応性が高く、人も猫も大好きなちよは、今すぐにでもかけがえのない家族になれる猫です。 甘えん坊で寂しがり屋のちよが、もう寂しい思いをしないように、思いっきり甘えられる家族が早くみつかるといいなと思います。


DSC_2943.jpg


ちよを家族に迎えたい方は、ちばわんHPからお申込みいただけます。
また、ちよに会いたい方は、カフェブランにおりますのでいつでも会いに来てください。
ご来店お待ちしております。
(営業日・営業時間をご確認の上、ご来店下さい。)


**********************


≪ ACワークショップのお知らせ ≫

カフェブランでは、12月11日(木)にアニマルコミュニケーション(AC)のワークショップを開催します。
「動物と話が出来るなんて夢のまた夢」と思っている方、実は誰でもその能力を持っていて、使い方を忘れているだけなのです。
試しに一度、トライしてみませんか?
初心者クラスですので、お気軽にご参加下さい。
(以前にワークショップにご参加いただいた方も、遠慮なくご参加下さい。)
今回は、香道のプチ体験のおまけ付です。(←こちらは希望者のみご参加下さい。)

日時: 12月11日(木) 11時から15時半
場所: カフェ ブラン (横浜市青葉区 田園都市線江田駅から徒歩13分 駐車場はありません。)
講師: 谷岡恵理子
定員: 10名
受講料は無料ですが、1ドリンク制とさせていただきます。

参加ご希望の方は、

①名前
②お住まいの地域(例:東京都墨田区)
③飼っているペットの頭数(飼っている方)をご記入の上、
nekocafeblanc@yahoo.co.jp までメールでお申込み下さい。
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

詳しくは、カフェ ブランのHPをご覧ください。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/12/03 19:20 | カフェブラン | Comment (0) | Top▲
