朝ごはん
2014年07月25日 (金) | 編集 |
梅雨が明けて、夏も本番。
早くも猛暑続きで食欲がなくなりますね。
でも、朝ごはんは大事。

先週末の我が家の朝ごはんは、


DSC_1904.jpg


フレンチトーストと目玉焼き、ベーコンとジャーマンポテトにクラムチャウダー。


えぇ、もちろん私が朝からこんなに料理をするはずもなく・・・


DSC_1900.jpg


オムレツ入りブリトーと、チリビーンズにピラフというアメリカンなブレックファストも、近くのアメリカンダイナーでいただきました。
朝からチェリーパイのデザート付きで。(* ̄∇ ̄*)

こんな豪華な朝食は珍しく、うちの週末の朝食はシリアルがメイン。
でも、少し頑張れば流行のアサイーボウルくらい作れます。


DSC_1822.jpg


アサイーボウルって、外で食べるとなんであんなに高いんでしょうね。
うちで作れば簡単で安くできるのに。


DSC_1827.jpg


ジェスロはカリカリのままのシリアルが好きです。
一方、芹はシリアルを食べた後の甘い牛乳が好き。
今日も牛乳を狙ってきましたが・・


DSC_1824.jpg

芹:「なんにゃ、これ??」

今日は、牛乳じゃないんだよ~ん。
女子に人気のアサイーボウルって言うんだよ♪(=^▽^=)



DSC_1823.jpg

芹:「ケッ、こんなキモイ物いらないにゃ。」

悪かったわねっ!(≧ヘ≦)



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/07/25 23:37 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
 卒業犬近況報告
2014年07月19日 (土) | 編集 |
蒸し暑い日が続きますね。
雨は嫌いではありませんが、この湿度がどうにもイヤ。
でも梅雨が明ければ本格的な夏で、これもイヤ。

そんな中、我が家の卒業犬インディ(現・シャヴィ)君の近況報告が届きました。
新宿の高層マンションに婿入りしたシャヴィ君ですが、八ヶ岳の別荘で涼しく過ごしているようです。
羨ましい・・・。


L1000875.jpeg


どうです? イケメンになったでしょ?
奥さまの女友達をメロメロにさせているそうですよ。


L1000860.jpeg


サマーカットでおかっぱ頭にしてもらったそうです。


IMG_0279.jpeg


シャヴィくんは、犬親さんご夫婦の一人っ子として大事に育てていただいています。
写真からも、そんな可愛がられっぷりが伝わってきますね。
幸せに暮らす卒業犬達の姿を見られるのは、本当に嬉しいです。


IMGP1317.jpg


うちに来た時は、こんなモグラちゃんみたいだったのに、立派な犬になって感激です。

そして、こんな美味しい贈り物までいただきました。


DSC_1881.jpg


完熟のさくらんぼ、とっても甘くて肉厚で美味しかったー!
Nさん、どうもありがとうございました。
いつかイケメンのシャヴィくんに会える日を楽しみにしています。

犬にも人にも厳しい季節になりますね。
皆さま、どうぞお身体をお大事にお過ごし下さい。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/07/19 20:01 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲