柴丸の撮影会
2012年11月23日 (金) | 編集 |
あ、どうも。 柴丸です。
今日は、先日お知らせした撮影会に来ています。
首からカメラを下げ、張り切っていますが・・・


IMG_0271.jpg


撮られているのは、ボクの方です。 (^▽^;)


IMG_0272.jpg


ここは、二子玉川ライズの中にあるジャーマンペットさんの店頭です。


IMG_0281.jpg


こんな感じで、プロのカメラマンさんが撮影してくれました。
この日は、10頭位のワンコ達の撮影があったらしく、カメラマンさんも大変ですね。


IMG_0274.jpg


ボクは心得た犬なので、概ね順調に撮影が進みました。
唯一、ステージママの奥様に叱られたのは、ご主人様が撮影用のオヤツに用意したボクの大好物「パルミジャーノ・レッジャーノ」の香りが強烈で、ヨダレが止まらなかったことくらいかな。


IMG_0276.jpg


このカメラマンさんは、何故かゴーグル好きなようで・・・
まぁ、この程度の扮装は、奥様に散々やられてますから気にしませんけど、


IMG_0273.jpg


もはや、ボクじゃなくても良かったんじゃないかって気もしますね。


IMG_0278.jpg


当のボクより張り切っていた奥様は、ちゃっかりスクリーンとライティングと小道具まで借りて、ぼくの年賀状用写真を撮影しました。
ブログ読者の皆様には、ちょっと先行公開しちゃおうかな。


IMGP0593.jpg


来年のお正月は、こんな感じの年賀状が届きますよ。
お楽しみに♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/23 23:51 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 うちのVIP達
2012年11月18日 (日) | 編集 |
日々、気温が低くなってきましたね。
私は暑さには弱くても寒さには比較的強いので、今頃が一番過ごしやすいです。
そもそも、省エネが良識人のモラルにまで高まっている我が国において、この程度の寒さでヒーターやエアコンを使用する等、「非国民!」「根性なし!」と石を投げられても文句は言えないご時世なのですが、


IMGP0562.jpg


うちには、寒がりな輩もおりまして、これみよがしに丸まって「寒い」をアピール。
ジェスロに至っては、癲癇の発作もあったりするので、温度差には気を使い、電気も使い・・・全く、金の掛かる猫達。
もう随分前から、猫達が寝る猫部屋は、予めエアコンで部屋を暖め、猫の就寝時にはオイルヒーターを使う二段構えで、猫達に安らかで快適な眠りをVIP待遇で提供しているのです。


IMGP0565.jpg

(↑) エアコンの吹き出し口にたむろする寒がり猫。


ちなみに、人間の寝室は、まだ暖房設備を使っていません。


IMGP0568.jpg


世の中には、「野良猫」と言って、一年中、外で暮らしている猫もいるのだよ。
確か、アンタ達も、元は野良猫だったはずよね?


IMGP0571.jpg

ディラン:「ボクちんは、外になんて出たことないにゃ。」
芹:「あたちは、生まれた時からお姫様だにゃ。」


IMGP9752.jpg

ディラン:「ボクちんのベッドもそろそろ羽毛にして欲しいにゃ。」


一体、何でこんな子になっちゃったんだろう・・・??

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/18 15:38 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
 柴丸の健康診断
2012年11月17日 (土) | 編集 |
11月も半ばを過ぎ、街中ではクリスマスイルミネーションが始まりましたね。
こうなると、年末へ向けて無理やりお尻を押されてる気分。
年々、クリスマスが早まり、年賀状の発売が早まり、バタバタと新年に雪崩れ込むスピードも速くなる一方。


IMGP0589.jpg


さて、早いもので柴丸も1月1日には8歳になります。
ペットクロックによると現在47歳で、いつの間にか私を追い抜き、夫と同い年。
そろそろ、「昨日の疲れが取れない」とか、「関節が痛い」とか、「小さな音がよく聞こえない」とか、私達と同じ「プチ体調不良」に悩んでいるのかも・・。
そんな中、先日、近所の獣医さんから血液検査半額フェアのお知らせがきたので、柴丸の健康診断をお願いしました。


IMGP0557.jpg


結果から言うと、血液検査の結果は異常なし。
でも、今後の為にも健康な状態での数値を記録しておくことは大切。
この病院は、春と秋の2回、健康診断フェアを実施していて、血液検査が半額になります。
「やっぱり、1年に1回は健康診断をした方がいいですか~?」と聞いてみたら、「1年に1回じゃ足りない位ですよ。」と言われました。
何故なら、犬は人間の4~5倍の速さで年を取る。
半年に1回でも、人間にすれば2年以上、間が空いてしまう、と。
う~ん、上手いセールストークにも聞こえますが、なるほどね~。
確かに、最近、身の回りで犬が突然倒れ、病院で血液検査をしたら既に手遅れ・・・という話も聞くので、ドッグドックを含め、年に2回の健康診断をお願いしようと思います。
大事な家族には、1日でも長く、健康で長生きして欲しいですからね。


P1000021.jpg


この健康診断の時、先生に「気になる所はありますか?」と聞かれたので、「目が白っぽく見える時がある。」と伝えました。
白内障が出ていても不思議な年ではないし、それ以上に柴犬は緑内障になりやすくて心配。
白内障をきちんと調べるには、瞳孔を開かせる目薬を点眼し、真っ暗な部屋でライトを当てないと分からないらしいのですが、「取りあえず、見るだけみてみましょう。」という事で柴丸の目を見てもらうと・・・
「老眼ですね。」。

「へっ? 老眼?!」(゚Å゚) 


P1000022.jpg


光の加減で目が白く見えるのは、古い細胞の層が厚くなるからで、犬は5~6歳から老眼が始まるのだそうです。
まぁ、新聞を読む訳ではないから、日常生活には不便はなさそうですけどね。
同じ老化現象に悩む同い年の夫は、柴丸にいたく共感しておりました。


IMGP0406.jpg


そんな中高年の柴丸ですが、来週、HUNTERの撮影会に参加してきます。
美魔女ならぬ、美魔犬目指して、アンチエイジングにも励みまっせ~♪

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/17 14:57 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
 秋のBBQ ドッグラン編
2012年11月10日 (土) | 編集 |
BBQの後、ドッグランへ。
うちの柴丸は、タマは無くても、大和魂が宿る脂ののった中年男。
犬見知りな上、気に入らない相手とは喧嘩をする時があるので、しばらくドッグランからは遠ざかっていたのですが・・・


IMG_0224.jpg

柴丸:「ボク、好きな子が出来ちゃいました。」


えっ、マジ? (*゚o゚*)
誰よ? どの子よ?


IMG_0250.jpg

柴丸:「好きです。 お友達からお願いします。」


うそっ! 
ユナちゃん?!
miki家卒業の元・破壊王ユナちゃんなの? Σ(゚д゚;)


IMG_0247.jpg

「ユナちゃ~ん♪」



IMG_0245.jpg

「そろそろ、結婚しませんか~?」


ダメ~!
マウントとかしちゃダメ~! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)

柴丸が初対面の犬にプレイバゥをするのは、とても珍しいんですよ。
しかも、普段、他の犬にマウントする事はないのに、ユナちゃんに乗ろうとしてみたり・・・ユナちゃんの豊満ボディから漂う大人の色香にメロメロだったようです。
中年の恋は、危険だわぁ~。
ユナちゃん、うちのオッチャンがしつこくしてゴメンね~。


それでは、日頃の寝姿から一変、躍動的な柴丸の姿をご覧下さい。


IMG_0259.jpg

BLOOMさんちのアビーちゃんを追いかけます。


IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


IMG_0267.jpg


柴丸、47歳。
恋も遊びも、まだまだ現役バリバリで~す。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/10 19:29 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 秋のBBQ
2012年11月08日 (木) | 編集 |
先週の秋晴れの日、お誘いいただいて犬連れBBQパーティーに行ってきました。


IMG_0240.jpg


犬密度高いです。


IMG_0213-1.jpg


人も多いです。


P1100596.jpg


その上、豪華で豊富な食材とくれば、焼きまくり、


IMG_0220-1.jpg


食べまくり。
飲みまくり、喋りまくり、


DSC_0010-1.jpg


それをただ待たされる犬。


IMG_0223.jpg


退屈な犬達を横目に、


IMG_0237.jpg


宴は続き、


IMG_0208.jpg


更に、犬うんざり。


IMG_0257-1.jpg


フィナーレのピニャータ(南米のくす玉)が、まさかのスカで幕を閉じ、BBQも終了。
この後、待ちくたびれた犬達を連れて、ドッグランへ繰り出したのですが、その様子は、また次回お伝えします。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/08 19:03 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 今日の我が家
2012年11月02日 (金) | 編集 |
さっき、私がお風呂に入っている間に、コイツ(↓)と


IMGP0019.jpg


コイツ(↓)は、


IMGP9632.jpg


玄関でカメムシをいじり倒して悪臭を漂わせ、コイツ(↓)は独り


IMGP0006.jpg


キッチンで新品の食パンを貪り食っており、それらを全て傍観していたコイツ(↓)。


IMGP0029.jpg


そんな愉快な我が家は、室温も寒く、懐も寒いですが、身を寄せ合って暖めあい、


IMGP9822.jpg


今日も仲良く暮らしています。


P1000030.jpg


ね?

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/02 23:33 | うちの子たち | Comment (2) | Top▲