アートアクアリウム展
2012年08月31日 (金) | 編集 |
先日、都へ上る所用があり、ついでに足を延ばしてコレド室町で行われている「アートアクアリウム展」を観に行って来ました。


P日本橋


(↑)分かりやすいですが、日本橋です。
ってか、コレド室町は「三越前」と直結してるって前日に調べておいたのに、何故か日本橋駅に降り立ったバカ。
そのせいで、猛暑の炎天下、日本橋を渡る羽目になったのでした。


P金魚1


アートアクアリウムは、5000匹もの生きた金魚を使ったアート。
水槽と照明と音楽、そして金魚達が作り出す美しく楽しい作品の数々。


artaqu_2012_01-thumb-630xauto-125991_jpeg_pagespeed_ce_UtJ0tU_C5R.jpg


アート、特に現代芸術を観ても、「なんじゃこりゃ?」としか思えない私でも、純粋に楽しめます。
会場全体が美術館と言うより、おしゃれなクラブかバーみたいです。
夏休みのせいか、小さな子供も沢山来て、楽しんでいましたよ。


artaqu_2012_08.jpg


和を基本にしたデザインなので、夜店っぽい感じもあります。
幼少時、金魚すくいの猛者だった私は、思わずすくいたくなる欲求に駆られる・・。


artaqu_2012_05.jpg


人気があったのは、水中四季絵巻。(↓)
正面の水槽の背景に次々と映像を写しだし、気ままに泳ぐ錦鯉とのコラボで日本の四季を表現しています。


artaqu_2012_07.jpg


他にも色々な作品があり、いつまで観ていても飽きないです。
流れ続ける水と美しい金魚の自然な姿を観ていると、不思議と川で泳ぐ魚を観ているようで、心が落ち着いてきます。


P金魚8


金魚の種類も沢山あって、改めて日本は金魚王国だと実感します。
何故か熱帯魚に押され気味ですが、金魚の良さをもっと知るべきですね。


artaqu_2012_09.jpg


夜は正にお洒落なバーになって、お酒も飲めるそうです。
さすが、都は粋ですな。
暑さを忘れられるひと時、お勧めです。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/31 22:34 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
 朝のお散歩風景
2012年08月29日 (水) | 編集 |
犬を飼うと、毎日欠かせないのが散歩。
特にエバのように「トイレは外派」の犬は、暑くても寒くても、必ず散歩に出なければなりません。
って事で、今朝も散歩へ行って来ました。


2012082817.jpg


今日は、私にしては早起きをして、7時15分に出発。
さぁ、行くぞー!
と、思った矢先・・・


2012082818.jpg


うんちょタイムです。(;^_^
エバは、散歩に出るとすぐに排泄します。
なかなかトイレの場所が決まらない茶色いおっさん犬に比べれば、ずいぶん楽です。
エバの座右の銘は、多分「早メシ、早グソ、芸の内」。


201208289.jpg

エバ:「お待たせしたっちゃ。」


はい、気を取り直して出発~・・・って言っても、ここはシガナイ住宅地。
風光明媚な場所なんぞ、有りはしないのです。


2012082812.jpg


取りあえず、いつもの公園に着きました。
この公園は緑が多く、風が吹き抜ける涼しい場所で、近所ではカブトムシの名所にもなっています。
昨日は立派なカブトムシを見つけましたが、子供に捕まると可哀相なので、目に付かない場所へ移動させてあげました。
さて、のろのろと日陰コースを歩いて・・・


201208288.jpg


立ち寄ったのは、犬友ハートちゃんのおうち。
ハートちゃんの飼い主さんは、会うといつもオヤツをくれるので、エバも大好き。


201208286.jpg


喧嘩をせず、みんな仲良くオスワリしてオヤツを貰います。
今日は、ラッキーな日だね。


201208281.jpg


うちの傍の公園まで戻ってきました。
お水を飲んで、ちょっと休憩。


2012082810.jpg


家に着いたら8時を過ぎていて、約1時間の散歩でした。
8時前だと、それ程暑さに喘がず、のんびりと散歩できるようになりました。
エバちんも、ビッグスマイルでご満悦。
そして数時間後には、夕方の散歩が待っているのでした・・・。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/29 10:07 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 navy&ivory
2012年08月28日 (火) | 編集 |
いよいよ、今週末に迫った「ちばわん10周年記念同窓会」。
現在、バタバタと準備が進行中。
幹事の皆さん、暑い中、お疲れ様です。


6082085db5fb8101bc1c896a26b6f302.jpg


「10周年記念ブログ」をご覧の方はご存知と思いますが、同窓会にはゲストの方もいらっしゃいます。
稼木美優(かせぎみゆ)さんとnavy&ivoryのお二人です。
もっと前にご紹介すれば良かったんですけどね。


c307d4f358cd6cda81db94bb1b7f29f3.jpg


navy&ivoryの吾郷さん(上の写真右側)は、何度か品川いぬ親会にいらっしゃっていて、私もお見かけしていたのですが、歌手の方だったとはつゆ知らず・・・。
見た目通り、とてもソフトで感じの良い方なんですよ。


mzi_oimkftwd_170x170-75.jpg


曲とかも全然知らなくて、今回、ゲストで来て下さると聞いてから、初めてYou Tubeで歌を聴きました。
丁度2ヶ月位前、日本テレビの「深イイ話」で加藤茶さんが結婚披露宴のエピソードとしてnavy&ivoryさんの「指輪」という曲を紹介しました。
それがきっかけで、「指輪」はレコチョクランキング1位を獲得。





でもね、私としてはやっぱり「永遠にいちばん近い日まで」が泣けますね。
犬を亡くした飼い主の歌です。
同窓会でも歌ってくれるんじゃないかな?





きっと、会場は号泣でしょうね。

他にも、navy&ivoryさんの曲は、優しくて素敵な曲ばかり。
同窓会に行かれる方は、予習しておくと本番の感動もひとしおですよ。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/28 08:15 | 千葉わん | Comment (0) | Top▲
 暑さと黒い犬の関係
2012年08月27日 (月) | 編集 |
昨日も暑くて、今日も暑い。
きっと、明日も暑い川崎市です。


IMGP0270.jpg


庭に出て写真を撮るのすら暑くて面倒なので、家の中から撮影。


IMGP0272.jpg


相変わらず、花は咲けども実が生らぬパッションちゃん。
そして、温度は変わらずも見た目は涼しいグリーンカーテン。
外から見ると、我が家は少々ジャングル化しております。


IMGP0276.jpg


うちの中は、いつもと変わらぬ有様。


IMGP0280.jpg


エバの掲載もアップデートして、「いつでも里親募集中」にも掲載していただいたのに、全く世間の反応は無し。
おかしいなぁ~・・・。


IMGP0283.jpg


クレートトレーニングが出来て、留守番も出来て、無駄吠えもなく、車酔いも無し。
お散歩も上手で、犬にも人にも問題なし。
ルックスだって、被毛はツヤツヤだし、おめめもパッチリでそう悪くないハズ。
フィラリアだって、薬を飲んでいればそう遠からず治るだろうし・・一体、何がいけないのかしら??


IMGP0281.jpg

芹:「・・・あたし、何でか知ってるにゃ。」

えっ? 
芹ちゃん、なんでエバに申し込みがこないか知ってるの?


IMGP0278.jpg

芹:「見れば分かるにゃ。 黒くて暑苦しいんだにゃん。」



IMGP0289.jpg



そういう事かぁ・・・。



涼しくなったら応募殺到する予定のエバは、ちばわんで優しい家族を待っています。
お申し込み・お問い合わせは、「ちばわんHP」からお願いします。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/27 14:15 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 犬の人、猫のひと
2012年08月23日 (木) | 編集 |
ちばわんでは、ほぼ毎月1回品川で「いぬ親会・ねこ親会」を開催しています。
1階と2階でいぬ親会とねこ親会が同時開催されている、唯一の室内会場です。
私は品川の運営ボランティアなので、毎回いぬ親会のお手伝いに参加していますが、ボランティアの仲間内でいぬ親会のボラを「犬の人」、ねこ親会のボラを「猫の人」と呼ぶ時があります。


IMGP0244.jpg


面白い事に、「犬の人」と「猫の人」では(特に女性の)雰囲気と言うか、タイプが違います。
例えば、服装だと犬の人はパンツで猫の人はスカート。
犬の人はノーメークが多く、猫の人はきちんとお化粧をしている人が多い。
犬の方は動き回る人が多く、猫の方は余り動かない・・等々。
初めて会うボラさんでも、「あの人は犬の方だな。」とか「多分、猫・・」とか分かるようになります。


IMGP0245.jpg


私は元々、犬の預かりボラですし、飼っていたのも犬なので、100%「犬の人」です。
でも、たまにスカートを穿いていったりすると、「猫の人かと思った。」とか言われます。
実際、私は猫の預かりをしていた事もあり(結局、自分の家の子になっちゃったけど。)、今となっては猫を3匹も飼っていて、「最近、猫寄りになってきた。」とか、「すっかり猫派だね。」とか、言われることもしばしば。


IMGP0179.jpg


ボランティアの中には、犬と猫を両方飼ったり、預かったりしている方も多くいらっしゃいます。
犬を連れていると、どうしても服装が「犬の人」になってしまうのですが、もちろん猫も大好きな方達です。
私ももちろん、犬も猫も両方好き。
それぞれに良い所があって、一言で「犬派」「猫派」とは言い切れません。


IMGP0184.jpg


ただ、私が「絶対、これは猫の方がイイ!」と断言できるのは、


IMGP0162.jpg


にくきゅう!! ヾ(≧∇≦*)〃


これに関しては、120%猫派です。(*^o^*)


※ 次回の品川いぬ親会・ねこ親会は、9月23日開催予定です。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/23 15:34 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
 エバの近況 (庭通信あり)
2012年08月22日 (水) | 編集 |
今日も川崎辺りは、最高気温が33度。
風は吹いていますが、窓を開けると熱風が吹き込んできます。
そんな訳で、犬達は当然、家の中。


IMGP0198.jpg


先日、プロフィールもアップし、「いつでも里親募集中」にも掲載されたので、遅ればせながらエバの生活ぶりをご報告。


IMGP0253.jpg


プロフィールにもありますが、トイレは完全外派。
なので、最低1日2回は散歩に行く必要があります。
うちは時間が不規則な家なので、起床も散歩に出る時間はまちまちですが、まず朝起きたら庭に出し、朝ゴハンを食べさせます。
そのまま、朝の散歩へ出発。(最近は、8時前後。)
小1時間ほど歩き、帰ったら家の中で過ごしています。
夕方、6時頃から散歩に出て、帰ってきたら夕食を食べさせて家の中へ。
うちは午後10時に猫に薬を飲ます関係で、エバも夜食を食べます。
その時に庭に出し、オシッコをさせて11時半頃ケージへ入れます。
寝る時と長時間の留守番の時は、ケージの中です。
ケージは嫌がらず、フリーの時でも自主的にケージの中に入っています。


IMGP0259.jpg


エバは殆ど吠えません。
ピンポンや宅急便にも吠えません。
番犬目的の方は、残念ながら諦めてください。
エバが鳴くのは、寂しい時(キュンキュン)と犬と遊ぶ時(ガゥガゥ)、そして「もう我慢の限界!」って時に「ワン!」と吠えます。
声は大きくて張りのある美声ですが、他の犬と遊ぶ時以外はほぼ吠えませんので、近所からの苦情は心配しなくても大丈夫だと思います。


IMGP0257.jpg


お散歩もお行儀良くできるし、人間も大好きで全く攻撃性はありません。
何よりエバの素晴らしい所は、精神的に安定している所。
雷や地震など、何かでパニックに陥ったり、人や犬に突然キレたりする事がないので安心して暮らせます。
実はエバちゃん、私から見て何も欠点のない優秀な家庭犬。
あるとすれば、フィラリアが陽性なので通年投薬が必要な事くらいですが、症状は出ていませんし、十分過ぎるくらい元気で活動的な犬なので、日常生活は全く問題がありません。


IMGP0252.jpg


他の犬との同居も可能ですが、相性はあると思います。
こう見えて、何より家族からの愛情を欲しがるタイプなので、出来れば1頭飼いの方が好ましいかなと思います。
猫との同居も可能ですが、しつこく追いかけるので、大概の猫には嫌われます。


IMGP0240.jpg


車も自分から乗り込むほど好きになりました。
一緒に色々な所に出掛けられる元気でアクティブなご家族に向いている犬です。
沢山お散歩したり、お出かけしたり、訓練性が高くて運動神経も良いので、アジリティをやってみたり。
エバは、ハイキングやアウトドアに打ってつけの犬なので、一緒に遊んでくれるご家族をお待ちしています。

エバのいぬ親希望は、「ちばわん」HP からアンケートをお送り下さい。
ご応募、お待ちしております。


*************************


パッションフルーツによる緑のカーテン(8月21日現在)


IMGP0235.jpg


IMGP0236.jpg

花芽はポツポツ。 でも、虫が少ないのか、実が生らず。
せっせと私が指で花粉を運んでおります~。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/22 14:42 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 夏の寝姿100選
2012年08月21日 (火) | 編集 |
今日も、こんな感じで平和な我が家です。


IMGP0195.jpg


エバも猫達と大人しく寝ていることが出来るようになりました。


IMGP0231.jpg


遊んでもらえず、つまらなそうな顔してますけどね。


IMGP0232.jpg


うちには、あちこちに猫や犬のベッドが置いてあるのに、何故かコニャンコ達に大人気のビール箱。


IMGP0229.jpg


はみ出しとるやんけ。


IMGP0159.jpg



IMGP0165.jpg



IMGP0177.jpg



IMGP0185.jpg


あ~、幸せ、しあわせ。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/21 11:38 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
 エバの変装作戦
2012年08月19日 (日) | 編集 |
雑然とした写真でスミマセン。
我が家の家族会議の様子ですが、怪しいヤツが紛れ込んでいますね。(↓)

IMGP0130.jpg


コニャンコ達にガン見されてますが、バレないように目をそらせています。

IMGP0131-1.jpg


正体は言う間でもなく、変装してダイニングに忍び込んできたエバです。

IMGP0137.jpg


最近は、コニャンコ達もそれ程エバに対してシャーシャー言わなくなりました。
エバのダイニングへの進入も許されたみたいです。

IMGP0136.jpg


良かったね、エバちん。


IMGP0120.jpg

エバ:「変装作戦、大成功だっちゃ~♪」


・・・あんまり関係無いと思うよ。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/19 23:59 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 残暑、猛暑、酷暑
2012年08月17日 (金) | 編集 |
いやぁ~、暑いっすねぇ。
お盆も明けて、うちの裏では造成工事が今日から再開されてますけど、外で働いている人は大変ですね~。
警備員がまたジィチャン・バァチャンで、立ってるだけでほぼ役に立たないばかりか、死んじゃうんじゃないかと要らぬ心配まで住民に巻き起こしてますよ。


IMGP0221.jpg


私は暑さで融けてしまう体質の為、家に引きこもってネットで時間を潰したりしているのですが、You Tubeの心霊動画も見飽きたので(だって、殆どインチキなんだもん。)、遂にエバのプロフィールを更新したのでした。(ヒューヒュー♪)
あ~、暑いのに頑張っちゃったわ、私。


P073141.jpg


プロフィールの更新で、一番時間が掛かるのが写真選び。
大量の写真の中から、「これぞ!」というお見合い写真をピックアップする訳です。
やっぱり、第一印象ですよ。
性格も大事だけど、ルックスがそれ以上に大事な里親事情。


IMGP0077.jpg


もちろん、エバは性格もお行儀もハナマル級なのですが、前回の「凛々しくてカッコイイ」系から離れ、今回の写真はどんぐり眼と白く輝く歯をメインに「おちゃめでカワイイ」系に路線変更。


IMGP9988.jpg


さて、結果はどうなりますか・・。
後は、果報を寝て待つばかりなり~♪


IMGP0128.jpg


邪魔だから、そこで待つのはヤメテー!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/17 23:00 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 お盆休み
2012年08月14日 (火) | 編集 |
世間は、お盆休みに入ったようですね。
私は、一年中休みみたいなモンなので、余り関係ないですけど。


IMGP0196.jpg


夫の会社はお盆休みはなく、交代で夏休みをとります。
うちの夏休みは、多分9月の中頃。
だから、お盆の帰省やお墓参りも無し。


IMGP0206.jpg


普段からダラダラ過ごしていますが、中でも8月は、一年中で最もダラダラ過ごす季節です。
暑くて外に出られない為、無駄な外出は極力控えます。
乗馬も休会するし、お稽古事もお休み。


IMGP0192.jpg


家に居るからと言って家事に励む訳でもなく、むしろ暑いので出来るだけ家事は手短に済ませます。
後は上の写真のように、ほぼ寝て過ごす毎日。


IMGP0203.jpg


人生無駄遣いで、ホントすいません・・・。







命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/14 11:42 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 闇に光る黒犬
2012年08月10日 (金) | 編集 |
朝晩は涼しくなったといえ、日中はまだまだ暑いですね。
犬の散歩も、日が暮れてアスファルトが冷えてから行く方も多いと思います。


IMGP0158.jpg


闇夜の散歩で欠かせないのが「光」です。
うちの回りは田舎の住宅地で、日が暮れると場所によっては本当に真っ暗闇。
懐中電灯を照らしながら散歩している方も多いし、私も小さなライトを常備しています。
(フンとか、よく見えないからね。)
そして、犬には必ず上の写真のようなピカピカ光る装備をセット。
色とりどりにピカピカさせながら歩いていると、「あら、おしゃれね~。」なんて言われるし、ひとりエレクトリカルパレードみたいですど、暗い中では犬の姿が見え難い為、事故を防ぐにもこれらは必需品なのです。


IMGP0151.jpg


特に黒い犬は、車や自転車から見え難いので危険です。
万が一、犬に逃げられてしまったら、闇に溶け込んで近くにいても発見できなくなってしまいます。
だから、うちでは代々、上のような光る装備を付ける訳ですが、これがとても壊れやすいときている。
写真に写っている物も実は全て壊れていて、廃棄処分となった物の一部なのです。


IMGP0147.jpg


こうした犬用の光るグッズは色々あるので、うちもいくつか試しました。
そして、今の所、コレが良いかなと思えるのが、光る首輪と光るリードです。(↓)


IMG_0142.jpg


首輪にぶら下げるタイプだと、ガチャガチャ当たって壊れてしまう可能性が高いので、首輪自体が光る方が壊れ難いと思います。
ただし、この光る首輪の耐久性が心配なので、うちでは普通の首輪にリードを着け、光る首輪は散歩時だけ首に掛けるようにしています。
長毛の犬だと、首輪が埋もれて光が見えなくなってしまう場合もあります。
光が目立たなければ、意味がありませんからね。
まぁ、何はともあれ、実際に使用している映像をご覧いただきましょう。





工事現場みたいで、ちょっとやり過ぎ?!



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/10 15:31 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 残暑お見舞い申し上げます。
2012年08月09日 (木) | 編集 |
立秋を過ぎたら、暦を知っているかのように涼しくなりましたね。
日中の日差しはまだ暑いですが、朝夕の風は涼しく、犬の散歩で茹だる事もなくなり、随分と過ごしやすくなりました。


IMGP0141.jpg


だからと言って、私も犬猫も、暮らしぶりに大きな変化はありませんが、エバは、海老蔵のマネが出来るようになったみたいです。(↓)


IMGP0142.jpg


恒例の緑のカーテン。(↓)


IMGP0138.jpg


深窓の令猫がおりますよ。(↓)


IMGP0152.jpg


中玉トマトは、4個収穫。 
55円で品種も書かれていなかったけど、とても甘くて美味しいトマトでした。
そしてこれからは、プチトマトの季節。


IMGP0140.jpg


エバがうちへ来て、早いものでもう4ヶ月が過ぎました。
エバ自身も随分変わったし、プロフィールもそろそろ変更しないといけないんだよね~。


IMGP0144.jpg


まぁ、もう少し涼しくなったら、ボチボチやるとするかねぇ・・。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/09 22:58 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
 芹姫
2012年08月04日 (土) | 編集 |
芹ちゃんは、うちで唯一の女の子。(エバは預かり犬なのでね。)
別名を芹姫と言います。


IMGP9635.jpg


「メス猫」でイメージする我が侭で高飛車な性格そのままの芹姫。
人間だったらいけ好かない女ですが、何せ猫なので、生まれながらにそんな所も全部許されちゃう特権を有する愛され猫です。


IMGP9756.jpg


遠いご先祖様は、東照宮にいる眠り猫のモデルであったと思われる由緒正しき生まれ。
その後、都落ちしながらも気高さを失わず、仇の世話になるよりはと野良の道を選び、うちの裏山で生まれたところを親とはぐれ、我が家へと流れ着いた、と思われます。


IMGP0007.jpg


運動神経も抜群で、弱虫の弟(ディラン)を守る頼れるお姉ちゃん。
自分の何倍もある黒い犬を正面から威嚇して追い払う気迫も十分。


P1000234.jpg


そんな芹ちゃんは、女の子らしくキッチンが大好き。
私がお皿を洗ったり、お米を研いだりしていると、よく傍に来て見ています。
まるで、お母さんにくっついている小さな女の子みたい。
だから、きっとその内、お米を研いでくれたり、私のお手伝いをしてくれるようになると思います。
こんな風にね。(↓)





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/04 00:01 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
 暑中お見舞い申し上げます。
2012年08月03日 (金) | 編集 |
連日、猛暑日が続いていますね。
関東も北の方では大雨注意報が出る位なのに、川崎はもう随分と雨が降っていません。
畑も植物もカラカラですね。
(↓) こちらは、我が家のグリーンカーテン。

P080207.jpg


(↓)花芽もあちらこちらに出てきています。

P080206.jpg


今日も、郵便局とスーパーへ行っただけで頭が痛くなりました。
テレビなどでも熱中症対策を盛んに呼びかけていますね。
この暑さでは、家の中に居ても熱中症になりそうです。


P08025.jpg

(↑) 朝の散歩から帰って、ゼハゼハしている犬。


IMGP0053.jpg

熱中症予防には、まず水分補給。
私は、夏用ドリンクとして、毎年、赤紫蘇ジュースと梅酢を作ります。
今年は、それに加えて、梅酵素とブラックベリーの酵素も作りました。
どれも美味しいですよ。


P0802yuyuyu08.jpg

庭のトマトも漸く色づいてきました。
中玉の立派なトマトです。
そろそろ、カラスに狙われるかな?
今まで誰も見向きもしなかった我が家のブルーベリーに、今年はヒヨドリやメジロがやってきました。
裏山が伐採され、野鳥のエサが不足しているのかも。


P08021.jpg

犬は汗をかかないので、人間より熱中症になりやすいみたいですね。
猛暑に負けないように、皆様ご自愛下さいませ。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/03 00:34 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
 オリンピックの続きとセレブ犬
2012年08月02日 (木) | 編集 |
オリンピックで寝不足の皆さん、こんにちは。
ネットで色々な競技が観られるようになると、ついライブで観たくなってしまいますね。
総合馬術は、クロスカントリーで大岩選手を始め3名が落馬。
日本チームは、障害へは進めず残念でした。
でも、クロスカントリーのコースは、ブリティッシュガーデンの中にイギリスらしいオブジェで作られた障害が配置されていて、観ているだけでも凄く楽しめました。
緑の中を駆け抜ける馬の姿は壮観!
テレビでの放映、それも「ハイビジョンで放送すべき!」とのコメントが沢山寄せられていました。
総合馬術には、エリザベス女王のお孫さんザラ・フィリップス(↓)も登場し、素晴らしい走りでイギリスチームの銀メダルに貢献。
観客席で応援するロイヤルファミリーの姿もあり、ロンドンオリンピックらしさを満喫した競技でした。


equ12072922360000-p1.jpg


2日の午後6時55分からは、法華津選手が出場する馬場馬術がネットでライブ中継され、BS1でも4日の午前9時から放送されるようです。
71歳の勇姿に期待ですね。

さて、先日の火曜日、エバと柴丸を連れてお出かけしてきました。

P07313.jpg


ここは、二子玉川ライズの中にあるHUNTERのお店。
犬用品のセール中だったので、柴丸の首輪を買いに来ました。

P107313.jpg


ライズの店内は犬が入れない為、駐車場までお店の人がカート(↑エバの右側に写っている)を持ってきて、犬を運んでくれます。
エバも柴丸もカートで運ばれるのは初めてでしたが、大人しく乗っていられて褒められました。


P107312.jpg

(※店内なので、シングルリードですみません。)
エバにしてみれば、デパートの中なんて初めての環境。
でも、店員さんに可愛がってもらったり、オヤツを貰ったりして、とても良い子で過ごせました。


P107315.jpg

柴丸は、黒い皮にスワロフスキーが付いた太めの首輪を買ってもらいました。


P073141.jpg

柴丸の買い物に付き合わされたエバ。
良い子で待っていたので、柴丸のお下がりの首輪を貰うことになりました。


P10731.jpg

犬連れだと他のお店も観られないし、大好きなデパ地下に行けないのが残念なのですが、お店の方に「エバちゃんと柴丸くんなら、良い子ちゃんなのでお預かりしますよ~。」と言ってもらえました。
本来は、そんな「お預かりサービス」はないのに、さすが、うちの自慢のワンコ達ですわ。
これでエバもセレブ犬の仲間入りね♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/02 01:51 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲