庭通信とか・・
2011年10月26日 (水) | 編集 |
♪ パッショ~ン! 熱く 熱く 熱く
♪ パッショ~ン! 君を抱いて 抱いて 今夜 星になろうか~♪


IMGP9295.jpg


そんな訳で、堤大二郎の名曲「燃えてパッション」に乗って登場しましたパッションちゃん達です。(↑)
前回の篠崎いぬ親会で、meronsmamaさんのお宅で生まれたパッションちゃん達は、ちばわんボランティアの皆さんの素晴らしいチームワークにより、我が家の子として届けられたのでした。
いやいやホント、運搬して下さったIさん、アレンジして下さったKプアンパパさん、預かって下さったBルームさん、どうもありがとうございました。
皆さんから受け取った命のバトンを絶やさぬよう、心して育てて参ります。<(_ _)>


IMGP5992.jpg


♪ ディープ 青い海 (うみうみ!) 泳ぐ君の影
♪ ディープ 口づけに (けにけに!) 知らんぷりで横向く~♪

え~、続きまして、これまた80年代のスーパーアイドル渋谷哲平のヒット曲「DEEP」をお送りしました。
特に意味は無いんですけどね。
たまたまYou Tube で見つけちゃったもんで。
いやぁ~、久し振りに聞くと良いですねぇ。
何が良いて、歌詞が聞き取れるもの。
何ですかね、最近の曲って日本語なんだか何語なんだか、何言ってんだか分かんないのは私の聴力の問題なのでしょうかね?
少女時代とかの顔の見分けが付かないのは、私の視力が老化してるからですかね?


P1000174.jpg


話は変わりますが、花壇からはみ出して伸びている植物(↑)は、安納芋です。
種子島の名産で、すっごく甘いサツマイモみたいなお芋。
前に買って食べずにおいたら芽が出てしまったので、花壇に植えてみたのです。
一時は、庭全体がサツマイモ畑かと思うほどに草が繁殖。
で、先日、プライベート芋掘りイベントが行われました。


P1000162.jpg


そして、収穫されたのがコレ。(↑)
小芋は他にもあったのですが、食べられそうなのはこれだけ。
少し寝かせた方が甘味が上がるらしいので、まだお休み中。
川崎産安納芋のお味はいかに・・・?? 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/26 00:49 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
 シンクロ寝姿
2011年10月23日 (日) | 編集 |
びょ~ん・・・


IMGP9267.jpg


すやすや・・・

IMGP9268.jpg


むにゃむにゃ・・・

IMGP9271.jpg


あ、起きた?!

IMGP9273.jpg


芹:「うるさいにゃ・・」

IMGP9274.jpg

はい、スイマセン・・。(^_^;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/23 01:06 | 芹&ディラン | Comment (2) | Top▲
 湘南いぬ親会報告
2011年10月12日 (水) | 編集 |
遅ればせながら。
この前の日曜日は、ちばわんの湘南いぬ親会が開催されました。
私も柴丸と一緒にお手伝いで参加。
3連休の中日、そして絶好の行楽日和とあって高速道路は大渋滞。
うちから一番近い東名川崎インターからは20kmの渋滞でした。


IMG_6225.jpg


爽やかな秋晴れで、海岸線のドライブも快適。
いつの間にか、鎌倉の山は紅葉で色づいていました。
例年より暖かいですが、もう10月ですものね。
そして10月と言えば、ハロウィンです。(*^。^*)


133.jpg

↑ 早くもウンザリ顔の柴丸とウキウキの私。


IMGP9255.jpg

↑ 現在スタッフ犬でもある我が家の卒業犬テビィちゃんも巻き込まれる。



IMGP9258.jpg

テビィ:「兄さん、今回も盛られてますね。」
柴丸:「オマエもな。」


結局、今回も参加犬の写真を撮る間もなく、バタバタしている内にいぬ親会も終了。
事故もなく、無事に開催する事ができました。
ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>

後片付け終了後、帰る前に頑張った柴丸と砂浜を散歩。
夏の喧騒が消え、静かになった砂浜を波の音を聞きながら歩くと、すぅーっと心が落ち着いてきました。
柴丸がニコニコしながら歩く姿も久し振りに見た気がします。
最近の散歩は近所の決まったコースを歩くばかりで、散歩を楽しんでいなかった事に気付きました。
これからは散歩に良い季節。
もっと「散歩の秋」を楽しみたいと思います。(^o^)/



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/12 21:22 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 みんなの寝姿百選
2011年10月07日 (金) | 編集 |
朝夕は肌寒くなって、早くも布団の中が恋しいこの頃。
いつも寝てばかりいる犬猫達は、日向に集まったり、寄り添ったりして暖を取っています。
その姿が、また一段と可愛い。


IMGP9229.jpg

↑ 左に柴丸、右にジェスロ。 真ん中の奥に心霊写真のように写っているのは芹ちゃん。
皆がちょっとだけ触れ合っているのがポイント。(*^。^*)


IMGP9236.jpg

↑ 気持ち良さそうに日向で寝ている猫の姿には癒されますが、


IMGP9242.jpg

↑ 寝顔はこんなだったりするので、あまり近くで見ない方が良い。


IMGP9248.jpg

↑ 芹はやっぱりディランと一緒が落ち着くらしい。
仲良し姉弟の姿は、見ているこちらの幸せも倍増させます。


IMGP9232.jpg

↑ 寝姿と言えば柴丸。


IMGP9246.jpg

↑ 大御所は、小道具の使い方も心得ています。 さすが。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/07 21:35 | うちの子たち | Comment (4) | Top▲
 肥満疑惑
2011年10月06日 (木) | 編集 |
ジャーマンペットハウスから新しいカタログが郵送されてきまして・・


IMGP9212.jpg


同封されていた挨拶状を見ると、「以前、カタログ用の撮影に参加していただいた犬達が掲載されているので送ります」との事。


IMGP9213.jpg


おおっ! 遂に掲載されましたか! \(^o^)/
うちの柴丸のモデルぶりは・・・・と。
あ、いたいた! ((o(^ー^)o))


IMGP9216.jpg


うんうん。 堂々たるモデルっぷり♪ (*^。^*)
さすが、柴丸・・・・・って、ちょっと!
ちょっと、ちょっと!? (゚ロ゚)


IMGP9220.jpg


肥満犬用のコーナーって、どういうことーっ!! (≧ヘ≦)


うちの柴丸を肥満犬扱いとは、なんて失礼なっ!  \(*`∧´)/
まぁ、この時は確かに体重が過去最高(13.5kg)だった上に、まだ冬毛だったからね。
貫禄があったとは思いますですよ。
それにしたって「肥満気味の犬用」の文字の横に写真を載せられるとは、とても不愉快だわ。( ̄へ  ̄ 凸


IMGP9223.jpg

ディラン:「おっちゃん、デブチンだにゃ。」


ディーちゃんまでそんな事言っちゃいけませんっ! (。`Д´。)ノ
それでなくても、柴丸はディーちゃんと芹ちゃんに私の愛情を取られてイジケムシになってるんだから。
もっと優しくしてあげて頂戴。


IMGP9225.jpg

芹:「面倒臭いヤツだにゃ。」


まぁまぁ、そう言わずに。(^^ゞ
昔は天上天下唯我独尊だった柴丸なのに、君達が着てから影が薄くなっちゃってるのよ。
今回だって、柴丸の記事なのに当の柴丸の写真が無くて、最近の写真は貴方達ばっかりなんだから。


IMGP9228.jpg

芹:「あたちのが可愛いから仕方ないにゃ。」


うん・・・まぁ、可愛い盛りだからね・・。
その目力で言われると、逆らえないわね・・。(^_^;)


柴丸はその後ダイエットに成功しまして、今日の体重は12.5kg。
ゴッソリと毛が抜けて、スッカスカになった夏毛から漸くアンダーコートが生えてきたところなので、今は肥満犬とはほど遠い体型です。(ホントだってば!)
真偽の程を確かめたい方は、10月9日(日)に行われる「ちばわん いぬ親会 in 湘南」へお越し下さい。
仮装した柴丸が、お待ちしておりますよ。


syonan15_320x180.jpg

いぬ親会の開催については、コチラをご覧下さい。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/06 22:34 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 秋の中掃除
2011年10月05日 (水) | 編集 |
つい先日まで暑さに喘いでいたのに、今日は冷たい雨に震える寒さ。
街中はハロウィンの飾りが溢れ、ハロウィンが終われば、すぐクリスマス。
早くも「もうすぐ年越しね~。」という気分になってしまいます。


IMGP9170.jpg


年越しと言えば、大掃除。
日本に来る外国人が声を揃えて、「こんな寒い時に掃除をするなんて、ホントにニッポンジンはクレイジーだぜ!」と叫ぶ、あの大掃除です。
私も外国人の皆さん方に全く同感ですが、「みんながやると、やらなきゃいけない」と思ってしまう日本人DNAを受け継いでいるので、「おかもとさんちの奥さんはグータラ」と近所で評判にならない程度には大掃除をしています。
でもやっぱり年末は寒いので、面倒な事は秋の暖かい日にやっておくのが常。
そんな訳で先日は、台風でゴミの溜まっていたベランダと、夏のジメジメでカビやコケの付いた外壁と外回りを高圧洗浄で洗いました。
(高圧洗浄は楽に綺麗になりますが、ほぼ全身ずぶ濡れになるので、冬場は風邪をひいてしまいます。)


IMGP9172.jpg


昨日は乾燥した秋晴れだったので、寝室のカーテンを洗濯。
写真は、カーテンとベランダのシェードを外し、やけに日当りの良くなった寝室でくつろぐ動物達。


IMGP9211.jpg


一応、日向で枕を干しているつもりなのですが、猫達が乗ってしまうので意味なし。(-。-;)


IMGP9184.jpg


毛づくろいに余念の無い猫達。
繰り返しますが、枕は猫用ベッドではありません。


IMGP9193.jpg


やけに目つきの悪いコニャンコ達。
いつからこんな子達になってしまったのか・・。
怖くて「どいて。」と言えません。(^_^;)


ほぼ一年振りにカーテンを洗ったら、部屋が明るくなり、寝室のニオイも取れてスッキリしました。
今度晴れたら、1階のカーテンを洗わないとね~。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/10/05 16:20 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲