品川ねこ親会報告
2011年08月31日 (水) | 編集 |
遅ればせながら。
日曜日は、芹とディランを連れて、品川ねこ親会に参加してきたのでした。


bc1360ce508dfcc6a160183a9a4d8bce.jpg

(↑写真を撮らなかったので、カプアン通信からお借りしました。)


現在、ちばわんではミニチュアダックスを中心とするブリーダー崩壊現場のレスキューをしており、今回の品川いぬねこ親会では、支援物資として古タオルをお願いしていました。
皆様には、暑い中、沢山のタオルをお持ちいただき、お陰様で十分な量を用意する事が出来ました。
物資をお寄せ下さった皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>


a0231228_14392421.jpg

詳しくは、「MDたち30頭レスキュー」をご覧下さい。


私はと言えば、ねこ親会の最中、次々と届くタオルの仕分けと梱包をしている内に、あっと言う間に終了時刻。
気付けば、芹もディランもアンケートはおろか、お問合せやご質問もナシ。
保護主(私)は営業せずにほっぽらかしだし、ワクチン注射されるわ、血液検査で採血されるわで、不機嫌極まりないコニャンコ達は、たまに顔をのぞかれても「目つきワル~イ」と言われる始末・・。(^_^;)


IMGP9043.jpg

芹:「目がキングコブラに似ていますが、何か?」

こんなに可愛い芹とディランなら、きっと「うちの子にした~い!」と言って下さる家族が現れると思っていたのですが、募集を開始してからこの方、問い合わせは皆無。
ねこ親会にも2回参加させていただきましたが、並居るライバル達に押され出る幕ナシ。
しかも、小さい程人気がある子猫にとって、時間の経過と共に不利になるのは明らか。
そんな訳で、芹とディランはうちの家族として迎える事にしました。


IMGP9001.jpg


ジェスロと柴丸とも仲良くやっているし、今まで通り姉弟と一緒に暮していけるし、まぁそこそこ幸せに暮してくれると思います。
もちろん、私は可愛いコニャンコ達と離れる不安と悲しみから解放され、ずっと一緒に居られる幸せでムフムフ。o(*^▽^*)o~♪


IMGP9071.jpg

ジェスロ:「子分が出来たニャリ♪」

我が家の新しい家族をどうぞよろしく。


***********


<お礼>

IMGP9077.jpg

カプアンパパさんから子猫達にプレゼントをいただきました。
いつもどうもありがとうございます。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/31 23:00 | 預かり猫1&2 | Comment (4) | Top▲
 カワイイだけじゃダメかしら?
2011年08月27日 (土) | 編集 |
特にネタはないんですけどね。
掃除機をかけていて、リビングに戻ってきたらこんな事になっていたのです。






IMGP9063.jpg


ギガントカワユスーッ! O(≧▽≦)O


掃除機をカメラに持ち替え、連写連写~。


IMGP9059.jpg

デヘヘヘ。 ヨダレが出ちゃいそう・・。


IMGP9067.jpg

ポーズが変わってもカワユスなぁ~。(*^。^*)


IMGP9068.jpg

何をしていても、カワユスなぁ~。


可愛い2匹は、明日の「ちばわん ねこ親会 in 品川」に参加します。
他にもワンニャンが沢山参加しますので、可愛い家族をお探しの方は、是非いらして下さいね。
芹・ディランと私もお待ちしております。


20110811005234ae6.jpg


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/27 21:07 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 期間限定 コニャンコ・カフェ
2011年08月24日 (水) | 編集 |
一時期の肌寒さが終わり、今日はまた夏日。
洗濯物が乾くのは嬉しいけど、暑さと陽射しの眩しさが苦手な私は、家の中で美味しいコーヒーを飲みながら、レンタルしてきたDVDなんぞを観て過ごしています。
うちの犬猫達は、涼しい家の中で快適に過ごしている様子。


IMGP9023.jpg


最近、芹とディランは私の膝の上に乗るのが好きです。
PCをやっていると膝の上に乗るし、寝転がってテレビを観ているとお腹の上に乗ってきます。
2匹がお腹の上に居るとそこそこ重いですが、可愛い子猫が2匹もお腹に乗っているなんて、凄く贅沢で幸せ。(*^。^*)
時々、ジェスロまで乗ってきて子猫にちょっかいを出すので、さすがに「グヘッ!」ってなりますけど。(^^ゞ


IMGP9049.jpg


巷には「猫カフェ」というのが存在しますが、私は行ったことがありません。
そもそも私、猫アレルギーなのです。
ちばわんの中にも猫アレルギーなのに猫を飼ったり、預かっている人が多くいます。
私もそうですが、自分の家の猫には慣れてしまい、アレルギー症状が出なくなるのです。
でも、初対面の猫だと症状が出たりするんですね。
特に野良猫はダメです。(>_<)


IMGP9051.jpg


猫は犬に比べると凄く手触りが良くて、撫でているととても気持ちが良い。
ジェスロの毛なんて、とてもスベスベで思わず頬擦りしてしまいます。
でも、猫ってあまり抱かれたり撫でられたりするのは好きではないような気がします。
ジェスロもすぐに嫌がって逃げてしまう。


IMGP9025.jpg


芹とディランには抱っこ好きな猫になって欲しいので、出来るだけ抱っこしています。
抱っこ猫の方が、人間には可愛がられますからね。
あ~、それにしても子猫を抱いていると癒されます。
猫カフェが流行る訳だ。
でも、成猫より子猫の方がやっぱり幸せホルモンが出ますね。
この小ささとあどけなさが、何ともいとおしい。(*^。^*)


IMGP9036.jpg


子猫でいられるのは期間限定。
今の内に存分にコニャンコカフェを満喫させていただきますっ! (=^・^=)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/24 14:11 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 可愛すぎて・・
2011年08月23日 (火) | 編集 |
久し振りに晴れたら、みんな窓辺の小さな日向に集まる・・


IMGP9007.jpg


2階に行けば、もっと大きな日向があるのにね。(^・^)
いつも皆一緒に居たがるね。


IMGP9013.jpg


ディランも芹も随分大きくなって、すっかり家族の一員。


IMGP9038.jpg


ジェスロは猫同士の遊び方を知らないから、いつもやり過ぎて芹を泣かせる。
芹の悲鳴を聞くと、駆けつけて止めに入るのはもちろん・・


IMGP9017.jpg

柴丸大先生! (^-^)//""
乱暴な新米ニャンコ先生を教育するのは、ベテラン柴丸大先生の役目。


IMGP9020.jpg

でも大先生は、コニャンコにちょっと甘々。
自分のエサをコニャンコに横取りされるのも許しちゃう。
可愛くて孫を叱れないオジイチャンかっ!?


IMGP9014.jpg


お蔭で、やりたい放題のコニャンコ達。


IMGP9041.jpg

芹は、先日、解凍していた鮭を盗み食い。(↑)


IMGP9027.jpg

ディランは、流し台の中が好き。
犬猫は立入禁止のキッチンなのに・・。(>_<)


IMGP9035.jpg

でも可愛くて叱れないのは、柴丸に同じ・・・。(^_^;)






命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/23 15:12 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 宿題と人生勉強
2011年08月22日 (月) | 編集 |
連日の猛暑が嘘だったように涼しいこの頃。
半袖では肌寒い位で、今日は長袖で出掛けました。
学校の夏休みも、もうすぐ終わりですね。
今頃、宿題に追われている子供も多いでしょうが、私は既に宿題を提出しました。


bc0894b752e05d428b13cca6b1c77d5a.jpg


そう、パブリックコメントの提出です。
うちは夫と二人分提出しましたが、パブコメは年齢制限がないそうなので(年齢を書く必要も無し)、お子さんを含め、家族全員で提出できます。
昨日のちばわん定例いぬ親会でも、沢山の方が意見を書いて提出して下さいました。
どうもありがとうございます。<(_ _)>
今回は、5年前に比べると比較にならないほど沢山の意見が集まっていると思います。
皆の力で、不当な扱いを受け、使い捨てされる命がなくなるように、そして、命ある生き物を金儲けの道具として虐待する人間が裁かれるように法律を変えていきましょう。(^o^)/


そんな事は何処吹く風で、今日も人生(猫生)を満喫する元野良のコニャンコ達。

IMGP9001.jpg


人はよく生きる目的を探すけれど、動物達は生きる事自体が目的。

IMGP8987.jpg


一瞬一瞬を楽しく生きる。
常にやりたい事を全力でやる。

IMGP8994.jpg


昔の事は忘れたし、明日の事なんて考えない。

IMGP8993.jpg


愛情は与えたい時に与え、甘えたい時は甘える。
嫌がられても気にしない。
常に自分の気持ちに忠実。

IMGP8939.jpg


う~ん、勉強になりますなぁ・・・。σ(^◇^;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/22 21:02 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 夏休みの宿題
2011年08月18日 (木) | 編集 |
お盆も過ぎて、世間はそろそろ夏休みも終わり?
暑さも今日が山場のようで、川崎も35度を越えそうです。
うちは夫の夏休みが9月なので、私は家の中でひたすら暑さに耐える・・と言うか、寝てやり過ごす毎日。(^^ゞ


IMGP8976.jpg


そんなダラダラな毎日ではありますが、ヒトツ自分に課した宿題がありました。
以前、このブログでもお知らせした環境省が行っている「動物取扱業の適正化について(案)」に対するパブリックコメントの提出です。


bc0894b752e05d428b13cca6b1c77d5a.jpg


ちばわんのHPをはじめ、色々なブログ等でも呼びかけていますが、動物愛護法の改正検討は5年に一度。
今回を逃すと、次は5年後になってしまいます。
現在でも、動物達を取り巻く環境の劣悪さは周知の事実。
特にペット産業における動物達の扱いは、正に使い捨ての商品で、ブリーダー崩壊現場はどこも目を覆う地獄絵図。
どうして生き物をこんな状態でおいておけるのか。
彼らの姿を見て、何も感じないのか?
人間の残酷さに同じ人間として驚かされ、同じ人間であることを何度恥じた事か。


f519de78.jpg

(↑)ペット里親会がレスキューしたアフガンハウンド


人間の良心に頼ることは出来ない。
やはり、法律で規制し、罰を与えなければ、動物達を取り巻く環境を変える事は出来ません。
今、この瞬間も骨が融けるまで子供を産まされ、糞尿に塗れて死んでいく命をひとつでも減らせるように、私に出来るのは動物達に代わって彼らの声を国へ届けること。

それにしても、パブリックコメントなんて、一体どうやって書いたら良いのやら・・・と思っていたら、

ジャーン!!


IMGP8981.jpg


なんと、カプアンパパさんがパブリックコメントのフォームを作って下さったのです。(^-^)//""
住所と名前を書いて、チェック項目にチェックを入れるだけでOK!


IMGP8983.jpg

もちろん、自分の意見を書き込むことも出来ます。
なんて簡単!
なんて便利!

この超便利なお助けフォームは、ちばわんHPで誰でも自由にダウンロードできます。


さぁ、後はFAXか封書で環境省へ送ればOK!
皆さん、夏休みの宿題として可愛い愛犬・愛猫の仲間達の声を国へ届けて下さい。<(_ _)>


《送り先》

環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
FAX:03-3508-9278



また、8月21日(日)に篠崎緑地で行われる「ちばわんの定例いぬ親会」でも、パブリックコメントを受け付けます。
いぬ親会場にフォームと筆記用具・封筒を用意し、ちばわんが責任を持って環境省へお届けしますので、お越しの方はどうぞご記入をお願いします。<(_ _)>

36a769d637cd7ca795a6ea67b01af5ba.jpg


それでも、まだちょっと面倒と思われるズボラなアナタへお知らせ。
公益財団法人どうぶつ基金さんが、ネットでのパブリックコメントを受け付けています。
1分で出来るパブリックコメント」をどうぞご利用下さい。


AA2.jpg

(↑)NPOエンジェルズさんのレスキュー現場写真

どうか、こんな現状を許さないで!(>_<)

1人でも多くの方のコメントが、法律を変えていきます。
彼らに代わって、貴方の声をお願いします。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/18 14:22 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 夏の寝姿
2011年08月16日 (火) | 編集 |
連日の猛暑でバテバテのおかもとです。
家の中で、私と一緒にゴロゴロ寝ている犬猫達。
今日は、珍しいツーショットが撮れました。


IMGP8944.jpg


窓際で並んで寝ていた柴丸と芹ちゃん。


IMGP8945.jpg


芹は全く柴丸を怖がりません。
時々、コニャンコを追いかけて遊ぶ柴丸ですが、猫に危害を加えることはありません。
ただ、勢いがあるのでディランは柴丸がちょっと怖いみたい。(^^ゞ


IMGP8955.jpg


(↑)こちらは、いつも仲良しな2匹のツーショット。


IMGP8952.jpg


姉弟というより恋人同士みたいです。(*^。^*)


IMGP8970.jpg


(↑)ジェスロは、柴丸のベッドでお昼寝中。
やけにお腹が出て見えますね。(^_^;)



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/16 23:20 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 今日の遊び場 (おまけ「ビフォーアフター」)
2011年08月13日 (土) | 編集 |
毎日暑いですが、コニャンコ達は元気、元気!
食べて、寝て、遊んでを繰り返し、ジェスロも一緒になって遊ぶ為、家の中は賑やか。
今日は、ランドリーボックスがお気に入りのようで・・。(^^ゞ
畳んでおいたのに、いつの間にか遊び場になっていました。


IMGP8919.jpg


ディランが遊んでいると、


IMGP8916.jpg


すかさず芹が乱入。


IMGP8921.jpg


背後には、更にデカいネコが・・


IMGP8924.jpg

芹:「嫌な予感がするにゃ・・」


IMGP8926.jpg

ジェスロ:「おれっちも中に入れろにゃ!」
ディラン:「いやだベンベン♪」


IMGP8920.jpg

ジェスロ:「おまいら生意気ニャリーッ!」
芹:「とうちゃん、たすけて~。」


IMGP8906.jpg

ジェスロ:「ふん! さして面白くないニャリ。」


ジェスロディランと芹は、飼い主さん大募集中です。
(↑ すみません。書き間違えました! ジェスロは飼い主募集していません。<(_ _)>)
お申込み・お問合せは、こちらのコメント欄かメールフォームをご利用下さい。


***************


(おまけ)

私の愛読している「らばQ」に保護された犬猫のビフォーアフターが掲載されていました。
幸せになって輝く動物達の表情をどうぞご覧下さい。


f0c8fdd9-s.jpg


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/13 13:41 | 預かり猫1&2 | Comment (4) | Top▲
 コニャンコの寝姿
2011年08月10日 (水) | 編集 |
最近は、柴丸やジェスロと一緒に家中フリーで生活しているコニャンコ達。
28度の除湿冷房をかけていても、部屋の中はジットリと暑いです。
そのせいか、家の中には行き倒れの動物達がゴロゴロと転がっている我が家・・。


IMGP8704.jpg


あっちにも、


IMGP8705.jpg


こっちにも。


IMGP8879.jpg


(↑)ディランはキッチンで行き倒れ中・・。


IMGP8880.jpg


(↑)お耳が変になっちゃってますよ~。(^o^)


芹ちゃんは、


イスの上で寝ています。


寝ていますが、


その画像を載せて良いものか・・


クールビューティーな芹ちゃんの


その寝姿は・・・


IMGP8890.jpg


ヘン顔?! (゚ロ゚;)


IMGP8889.jpg


ブサカワ!? ( ̄□ ̄;)

ちょっと衝撃・・。








命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/10 22:59 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 猫のお手入れ
2011年08月09日 (火) | 編集 |
猫を飼って、初めて知った猫のお手入れ。

IMGP8850.jpg


猫って「鼻クチョ」がたまるんですヨ・・。


IMGP8868.jpg

芹:「いやん。 はずかぴー!」


ジェスロは鼻の周りが黒いせいか、鼻クチョが付いているのを見たことがないし、掃除をした事もありませんでした。
でも、コニャンコ達は鼻の周りがピンクなので、黒い鼻クチョがとても目立つ。


IMGP8849.jpg

(↑) ディランのドヤ顔写真なのに、鼻の穴の周りに黒いモノが・・・。(^^ゞ

鼻の穴がふさがるほど大量に付く訳ではないし、放っておけば自然と落ちるのかも知れませんが、気になるのでぬらした脱脂綿で拭いています。
耳ダニはいないようですが、耳の中もちょっと拭いて、目やにも拭いて・・と、猫のお手入れって意外と多い。
犬ではあまり聞かない「アゴニキビ」というのもあって、ディランにも先日アゴニキビを見つけました。
アゴの下に汚れがついて皮膚炎になるらしいのですが、それ以来、アゴや口の周りも拭いています。


IMGP8851.jpg


爪も先が鋭くて私の身体が傷だらけになるので、出来るだけこまめに切っています。
コニャンコ達は、保護した時に一度シャンプーしただけですが、最近は定期的に猫のシャンプーをする方も多いようですね。
芹とディランは水が嫌いみたいですから、シャンプーは難しそうですけど。


IMGP8863.jpg


未だ、お問合せもアンケートも皆無の2匹ですが、猫親さん募集中です。(^^ゞ
ご希望の方は、このブログのコメント欄かメールフォームをご利用下さ~い。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/09 22:45 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 コニャンコのヒミツ (おまけのヒミツ付き)
2011年08月08日 (月) | 編集 |
コニャンコ達には、まだお知らせしていない秘密があります・・。


IMGP8858.jpg

芹:「秘密なんて無いニャリ。」


写真では決してお伝え出来ない事。
それは、 「声」 。


IMGP8847.jpg


実は、この2匹。
声が 「ダミ声」 なのです。(>_<)

保護した時から、子猫と言うよりカエルのような鳴き声で、「ミィ~」とか「にゃぁ~」ではなく、「あ゛」とか「グェ」とか濁点から始まる鳴き声でした。
ディランは余り鳴かないのですが、時々、口だけパクパクしている事があります。
本によると、声が高すぎて人間の耳には聞こえないのだとか。
芹はよく姿に似合わぬダミ声で鳴きますが、その声のせいか、常に要求か文句を言っているような気がする・・。(^_^;)


IMGP8835.jpg

芹:「だから何じゃ? 声が何じゃ?」


猫の声は生まれつきで、大きくなっても変わらないのだそうです。
だから、芹もディランも、残念ながらこの先ずっとダミ声のままだと思います。
見た目と声って一致しないものなのですね。
実は、うちのジェスロのヒミツは・・


IMGP8781.jpg


これまた、姿に似合わぬ可憐で可愛い声なのです。(*^。^*)
死にそうな子猫だった時から、体重が4kgを越えた今も、未だに消え入りそうなか細い声で「みぃ~・・・」と鳴きます。(=^・^=)



*****************


(おまけ)


ワタシのヒミツ。
今まで誰も知らなかった(私自身も知らなかった)私の秘密を全世界に初公開・・・。



IMGP8873.jpg


(↑) ワタシのオーラ。


最近は、オーラってPCで画像化できるみたいですよ。
昨日、お手伝いに行った「癒しフェア」で撮ってもらいました。
癒しフェアについては、コチラアチラのブログをご覧下さい。

そうそう、コチラ(↓)もよろしく!


bc0894b752e05d428b13cca6b1c77d5a.jpg

モデルニャンコは、ディランです。(^。^)v

動物達を取り巻く環境を変える事が出来るのは、私達人間です。
動物達に代わって、彼らの声を国に届けましょう!

現在、「動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号、以下「動物愛護管理法」という。)」の見直しを行っています。それにあたって、動物取扱業の適正化について、平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで、広く国民の皆様の御意見を募集いたします。 (環境省)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/08 17:23 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 コニャンコのリビングデビュー (おまけ「庭通信」)
2011年08月04日 (木) | 編集 |
今日は雨がザーッと降ったり、太陽がカーッと照ったり、不安定な天気。
湿度が高くて、何だか梅雨のようです。
私は特に用事もないので、柴丸の散歩以外は在宅しています。
家に居ても、うちはワンニャンカフェなので退屈しません。
コニャンコ達も、遂にリビングデビューしました。


IMGP8824.jpg


リビングに来たところで、やる事は同じです。
ただ、探索する場所が増えて楽しそうな2匹。
我が家では珍しい活動的な生き物が2匹も来て、日頃、動かない柴丸とジェスロも釣られて動く為、家の中がいつになく賑やか。(^_^;)


IMGP8841.jpg


コニャンコ達は、元気いっぱい。
ご飯も食べずに遊び回っています。
芹姫は、セクシーな寝姿で休憩。


IMGP8830.jpg


ジェスロ兄ちゃんもメロメロです。(*^。^*)
この後、遊んでいる最中、ジェスロは芹に本気で怒られました。(^^ゞ
余り猫と接した事のないジェスロは、姫の気に障ることをしたようです。


IMGP8840.jpg


早くもジェスロを手中に収め、リビングを支配した芹姫。
柴丸が配下に下るのも時間の問題・・?


*******************


(おまけ)

キュウリによる緑のカーテン (8月2日現在)

P1000169.jpg


隣に植えているオクラは、全く開花の気配が見られず。
オクラはハイビスカスのような、とても綺麗なクリーム色の花が咲くのですよ。
う~ん、おかしいなぁ・・・


P1000170.jpg


あれ~?


P1000172.jpg


あれれれれ~?


P1000173.jpg


枝豆じゃんっ! (゚ロ゚;)


そりゃぁ咲くはずないわ、オクラの花・・・。(-。-;)



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/04 15:43 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 コニャンコのトイレ事情
2011年08月02日 (火) | 編集 |
柴丸: ♪ ゆるい坂を 下りて行けば 夏色の風に 会えるかしら~ ♪
                                    (「ナガサワ坂から」)



P1000167.jpg


それはどうか分かりませんが、昨日、シャンプーしてアンダーコートを全て抜き去り、夏バージョンになった柴丸です。


P1000184.jpg


「ちょっと抜き過ぎ?!」ってくらい、柴犬なのにシースルーになってたりしますが、まぁいっか・・・。(^^ゞ


ところで、今日の本題。
こちら(↓)は、うちのコニャンコ達が使っているトイレ。

IMGP8796.jpg


このトイレはジェスロを飼い始めた頃、猫飼いの大先輩であるブルームのchieさんから勧められて購入した物。
でもジェスロは気に入らなかったらしく、無用の長物となっていたのですが、コニャンコ達が上手に使ってくれています。


IMGP8799.jpg


カバーを開けるとこんな感じ。(↑)
猫トイレで何が問題かというと、猫砂が部屋に散らばってしまう事。
用を足して砂を掻き上げる時に散らばる場合もあるし、足の裏に砂を付けたまま出てきてしまうせいで散らばる場合もある。
このトイレはその両方の問題を解決する画期的なトイレで、全面カバーで掻きあげ時の飛散を防止し、スノコ状の通路を歩く事で足の裏の砂もトイレ内に落とせるのです。


IMGP8801.jpg


犬に比べて猫の預かりは楽だな~と思うのは、トイレトレーニングの必要がない事。
猫トイレを用意しておけば、勝手にそこで用を足してくれるので本当に楽チン。
当然、2匹とも粗相はありませんよ。(^。^)v
そう言えば、このトイレに付いていたラベル・・・


IMGP8800.jpg


芹ちゃんと模様が似てる・・。
でも、芹ちゃんの方が100倍美猫だね。(*^。^*)

IMGP8664.jpg

芹:「ううん。 芹の方が1万倍綺麗。」

はい。 失礼しました・・・。(^_^;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/02 12:04 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲