3月のトップページ
2010年03月31日 (水) | 編集 |
こちらは、今月のトップページです。
新しい記事は下にアップされていますので、ズズズズィ~ッとおすすみ下さい。<(_ _)>


<『ちばわん』からのお知らせ>


1266158001555966.jpg


358903954c4ba1081ccba88b15a2548c.jpg


詳しくは、「ちばわんイベント情報」をご覧下さい。


azukari_catB.jpg



<迷子犬を探しています>


baani.jpg


他にも迷子になっている犬がいます。
詳しくは、「迷子ブログ」をご覧下さい。
皆さまのご協力をお願い致します。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/03/31 23:59 | 千葉わん | Comment (1) | Top▲
 ゾフィー正式譲渡♪
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今日もこんな(↓)景色が広がる平和な「おかもと家」です。(^_^;)


IMGP6839.jpg


さてさて。
梅も満開を過ぎた今日この頃、我が家を旅立った小梅さん(旧・ゾフィー)がトライアルを終了し、無事に正式譲渡となりました。(^-^)//""
トライアル中も近況報告をいただいておりましたので、安心して正式譲渡とさせて頂きました。
では、犬親Iさんが送って下さった小梅さんの写真の数々をご覧いただきましょう。


P1000373.jpg


P1000372.jpg


IMG_0023-1.jpg


上から、「レインコートを着せたら水泳部員になってしまった小梅さん」
「お友達の先輩柴犬にベッドを奪われた小梅さん」
「犬親のIさんご夫婦と小梅さんの幸せ写真」です。(^O^)

沢山の方々に応援していただいて、小梅さんは優しい御家族と出会い、幸せになれました。
小金井公園や深大寺に出没しているらしいので、見掛けましたら一緒に遊んであげて下さいね。(^_-)-☆
Iさん、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/03/02 16:52 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
 歳勝土遺跡と古民家園散歩
2010年03月01日 (月) | 編集 |
今日、生まれて初めてマンモグラフィー(乳癌検診)の検査を受けて来たおかもとです。orz
胸が「タコせんべい」になるかと思いました。
あぁ、痛かった・・・。(ToT)

さて、雨が続いてお散歩もままならず、退屈でグータラ度に拍車がかかる柴丸氏。
久し振りに晴れた日曜の午後、港北ニュータウンまでお出掛けしてきました。
夫がコンタクトレンズを作りに行っている間、私と柴丸はお散歩。


P1000096.jpg

(↑)ここは「センター北」駅近くにある大塚・歳勝土遺跡公園。



P1000106.jpg

(↑)竪穴式住居などがあり、当時の集落が再現されています。 入場無料。


P1000098.jpg

(↑)DASH村みたいですね。 ここは、公園内にある古民家園です。(^O^)


P1000099.jpg

(↑)釜に活けられた花が素朴で素敵です。
ここでは、この古民家を利用して様々な催しが行われています。
中に入ってみると・・・


P1000101.jpg

「雛のつるし飾り」です。w(゚o゚)w
つるし飾りは伊豆の稲取が有名だと思いますが、私は前から見に行きたいなぁと思っていたのですよ。
まさか、こんな所で見られるとは、ラッキー♪


P1000102.jpg

飾りは、桃、兎、赤子など色々な形があり、それぞれに意味があります。
もちろん、ひとつひとつ手作り。
この古民家では、つるし飾りを作る講習会も開かれているそうですが、人には得手不得手と言うものがありますので、私は見るだけにしておきます。(^◇^;)


P1000104.jpg

(↑) あ~、無理無理。 絶対、ムリ。


P1000109.jpg

2時間ほどお散歩し、夫と合流。
お腹が減ったので犬も一緒に入れるレストランでハンバーガーを食べたのですが、空腹のあまり写真を撮る前に完食してしまいました。(^^ゞ
飼い主さまの食事を大人しく待つ、柴丸の優等生ぶりでもご覧下さい。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/03/01 23:07 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲