モナちゃん便り
2009年12月29日 (火) | 編集 |
私は専業主婦なので、割と時間が自由になります。
だから、何かとやる事が増える年末でも、仕事を分散するのでいつも通り過ごす事が出来る。
年末の寒空の下、網戸を洗う御近所さんを尻目に部屋でヌクヌクとテレビを観たりしてるし、年賀状なんて毎年必ず、25日前には投函・・・しているハズなのに!?
今年は何故か、全てが滞っているのですよ! (iДi)
年賀状は、昨夜がんばって作り、なんとか今日、投函。
大掃除もまだやり残しがあるけど、既に気力が無い。orz
まぁ、こんな年もありますよねぇ・・・。

そんな年末、モナちゃんの犬親さまから、プレゼントが届きました~。\(^o^)/


IMGP6619.jpg

犬のオヤツと人間のオヤツ。 (^O^)
そして、入浴剤までいただきました。 どうもありがとうございます。<(_ _)>
犬が居て旅行も出来ない我が家は毎年、寝正月ですから、おうちで温泉気分を楽しませて頂きます。(*^。^*)

モナちゃんは、12月9日で譲渡から2年目を迎え、幸せ報告とお写真も沢山いただいておりますのでご紹介します。


20091204121359.jpg

20090817084419.jpg

20090815182811.jpg

相変わらず、白フワで笑顔の可愛いモナちゃん。(^O^)
ドッグカフェでも常連さんだそうですよ。
御家族に可愛がられている様子が伝わってきますね。

今年も残るところ、あと2日。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/29 20:45 | 預かり犬13 | Comment (2) | Top▲
 Merry Chiristmas!
2009年12月25日 (金) | 編集 |
皆さま、こんばんは。
クリスマスに葬式に行って来たおかもとです。(←夫の叔父の告別式。)
帰りが遅くなったので、夕食はケンタッキーをテイクアウト。
以前、有名ケーキ店でクリスマスケーキを予約して買ったら、生クリームが固形物になるほど古いケーキを渡され、それ以来、クリスマスケーキを買わなかった我が家ですが、今年は気の迷いでケーキを購入。
予想していたよりは、美味しくて新鮮なケーキでした。


IMGP6612.jpg

↑ 成城石井で購入。

今年は良い子にしていた犬達にも沢山クリスマスプレゼントをいただいたので、クリスマスらしくオヤツを大盤振る舞い・・・と行きたい所ですが、うちの犬達は、「丸呑み王子」と「大食い王女」。
ササミ巻きガムを秒食するヤツラですので、普通に与えたらキリがない。
だから、私は「知育玩具」を使っています。(↓)


IMGP6608.jpg

↑ この中にオヤツを入れ、少々頭を使って食べていただきます。(^。^)v


IMGP6609.jpg

↑ オヤツセット終了。
形状に合わせて、色々なオヤツが入っています。

ゾフィーは、手っ取り早く食べられる物に食いつき、

IMGP6611.jpg


柴丸は、自分の好きなオヤツをより分けて食べます。

IMGP6610.jpg

お陰様で、今年も犬達は暖かい家でお腹いっぱい食べられる幸せなクリスマスを過ごせました。
私達も、元気な犬達と一緒に過ごせる幸せに感謝しています。
皆さまも、楽しいクリスマスを。


******************************


現在、犬親さんのおうちから逃げてしまったバアニ君を捜しています。
早く暖かいおうちへ帰れますように。


baani.jpg



詳しくは、「バアニ」捜索ブログをご覧下さい。
ご協力をお願い致します。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/25 21:32 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
 大掃除日和
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日は暖かな大掃除日和でしたね。 私も久し振りに犬部屋の大掃除をしました。
預かり犬が卒業する度に行っている犬部屋大掃除。 歴代の預かり犬は、早い子だと2週間、遅くても2~3ヶ月で卒業していたのですが、ゾフィーは我が家へ来てもう5ヶ月。
いい加減、掃除をしないとねぇ・・・。(^_^;)


IMGP6596.jpg

↑ 掃除終了後。

今日はパネルシートを外して洗い、いつの間にか磨りガラスになっていた窓を拭いて透明ガラスにしました。(^^ゞ
少し前に犬部屋の床を洗剤で拭いたのですが、洗剤が濃すぎたようでベタ付いていたのが気になっていて、今日は「H2Oスチームモップ」で拭き掃除。


IMGP5548.jpg

↑ H2Oスチームモップ

スチームモップは洗剤を使わずに除菌も出来るのでサッパリして気持ちよいですが、乾いた後に拭き後が残るのが気に入りません。(-_-メ) 綺麗になったように見えても、雑巾に洗剤を付けて擦ると雑巾が汚れるので、汚れ落ちも宣伝ほどではありません。


IMGP6552.jpg

ゾフィー: 「最近、『ウ◎コ背負い係』に任命されました。」

それでも、昨日は納豆臭を放つ柴丸と柴丸臭の染み付いたベッド、ゾフィーの毛布やキッチンマット、階段マットなどを一通り洗い、今日は家中の床と2階の窓を掃除したので、年末らしくちょっとスッキリした我が家。
パネルシートを乾かしている間に、年賀状の撮影もしないとっ!


IMGP6557.jpg

柴丸: 「・・・」

あら~?!
折角、クイニーちゃん一家がアメリカから送ってくれた衣装なのに、そのヤル気の無さはなんなのかしら?!
年に一度の大事な写真なんだから、もっとテンション上げて頂戴っ!


IMGP6565.jpg

ゾフィー: 「あ~ぁ、ポージングがなってないねぇ・・」┐('~`;)┌

仕方がないので、ゾフィーちゃんにモデルをお願いしようかな。


IMGP6569.jpg

「オッケ~よん♪」

あら~、ゾフィーちゃんたら、いつの間にかフォトジェニ子になったわね。(^。^)v
しかも、このハデハデ衣装が何故かとてもナチュラルに見えるわ。( ̄□ ̄;)
ところで、大御所の柴丸先生はゴキゲン直ったかしら?


IMGP6594.jpg

まだみたいですね・・・。(^_^;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/23 22:59 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 「ちばわん」犬親会とプレゼントお礼
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今日は江戸川の篠崎緑地で行われた「ちばわん」犬親会へ行って来ました。
日中は思ったほど風もなく、今年最後の犬親会は、穏やかで暖かな中、開催されました。

応援団として参加していた柴丸は、


IMGP6471.jpg

柴丸: 「ZZZZZZ・・・」

ポカポカと暖かい陽射しと寝心地の良い芝生の上で夢の中。


IMGP6477.jpg

ゾフィー: 「兄ちゃん、日向ぼっこはサイコーだね~。」
柴丸: 「オマエは他にヤル事があるだろうよ。」

湘南の犬親会に3回、この篠崎緑地の犬親会にも2回参加しているゾフィーは、既に犬親会の常連。
沢山の人や犬にも臆することなく、子犬とは思えぬ堂々とした構え。(^_^;)


IMGP6467.jpg

ゾフィー: 「で、アタシを家族にしたいって人はドコよ?」

少々、アピールの方法を間違っているようです。(^^ゞ
今回の犬親会は、過去最多の60頭の犬が参加。
日向ぼっこを楽しむ犬や、

IMGP6475.jpg

オヤツに注目する犬や、

IMGP6486.jpg

前回は寝ていたけど、今回は立ってみたりする犬や、

IMGP6483.jpg

今が旬の可愛さをアピールする犬や、

IMGP6481.jpg

モデル並みのルックスで静かに家族を待つ犬など、

IMGP6476.jpg

色々な犬が赤い糸をゲットできるように最後まで頑張りました。
終了時間まで沢山の方に御来場いただき、本当の家族と出会えた犬がいる中、うちのゾフィーはと言うと・・


IMGP6480.jpg

柴丸: 「どうせまたダメだったんだろ? あ~ぁ、お疲れ。 帰ろ、帰ろ。」
ゾフィー: 「うわっ、何、コイツ! 感じワルッ!」

柴丸の言う通り、今回もご縁の無かったゾフィーですが、ゾフィーを応援して下さっている方々が、わざわざプレゼントを持ってゾフィーに会いに来て下さいました。\(^o^)/


IMGP6542.jpg

Z: 「わ~い♪ オヤツだ、オヤツだ♪」

実はこの前日にも、友人のひろちゃんから犬達にクリスマスプレゼントのオヤツを沢山いただきました。


IMGP6457.jpg

残念ながら、サンタクロースから「赤い糸」をプレゼントしてもらえなかったゾフィーですが、応援して下さる皆さまから沢山の愛とオヤツをプレゼントしてもらい、仮宿ではありますが、美味しくて幸せなクリスマスが過ごせそうです。(*^。^*)
いつも温かい応援とお気遣いをありがとうございます。<(_ _)>
クリスマスまで待ちきれないので、早速、ごちそうになりましょう。\(^o^)/


IMGP6546.jpg


IMGP6547.jpg

皆さま、どうも有り難うございました。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/20 23:52 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
 プレゼントぞくぞく♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |
クリスマスまで、後1週間と迫りましたね。((o(^ー^)o))
特にイベントも無い我が家ですが、続々とクリスマスプレゼントが届いております。\(^o^)/


IMGP6448.jpg

柴丸: 『やった♪ やった♪ オヤツ♪ オヤツ♪』
ゾフィー: 『またまた美味そうですな・・・♪』

(↑)卒業犬ガブリエルちゃんの犬親さまから、ゾフィーと柴丸にクリスマスプレゼントのオヤツが届きました。\(^o^)/
どうもありがとうございます。<(_ _)>


IMGP6434.jpg

↑ クリスマスカードも続々到着♪
左奥にあるカードは、卒業犬ラニちゃん(旧:ナナちゃん)の犬親さまからの手作りカードです。
写真では見にくいですが、窓からツリーや暖炉のある部屋が覘けるようになっていて、部屋の中にはラニちゃんと柴丸の写真が飾ってあり、暖炉の前にはゾフィーが寝ています。(*^。^*)
御家族の優しさが伝わるカードで、心が温まります。

そして、なんと!! 
こんなプレゼントまで到着! w(*゚o゚*)w


IMGP6436.jpg

(↑) 柴丸もお世話になった我が家の愛読書、「シーバ」の懸賞が当りました!


IMGP6439.jpg

「SHIBACK」という柴犬の後姿をデザインしたTシャツとストラップです。
思いがけないプレゼントで、とってもラッキー♪

皆さまの温かい愛とこの運気で、ゾフィーにも「家族」という素敵なプレゼントが届きますように。☆彡


d0057957_13251752.jpg

ゾフィーは、20日(日)に行われる「ちばわん」いぬ親会に出席します。
今年最後のいぬ親会です。
1頭でも多くの犬が、本当の家族の元で新年を迎えられますよう応援よろしくお願い致します。<(_ _)>
詳しくは,「ちばわん」イベント報告をご覧下さい。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/18 00:42 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 クリスマスプレゼント
2009年12月15日 (火) | 編集 |
クリスマスまで、あと10日。
そんなある日、卒業犬すみれちゃん(旧:パムちゃん)の犬親さんからクリスマスプレゼントが届きました。\(^o^)/


IMGP6427.jpg

柴丸: 「なんだ、なんだ?!」 ゾフィー: 「おやつ、おやつ?!」


犬のみなさ~ん、ちゃんとお礼をしてから頂いて下さ~い!


IMGP6424.jpg

柴丸: 「どうもありがとうございまっす!」
ゾフィー: 「ゴチになりまっす!」


IMGP6430.jpg

私達(人間)にも、美味しいクッキーをいただきました。<(_ _)>
オアズケの出来ない人間は、クリスマスまで待てずに早速ゴチになりました。(^^ゞ


IMGP6425.jpg

柴丸: 「オレ達にも早く喰わせろ~!」
ゾフィー: 「早く、はやく~っ♪」


IMGP6329.jpg

ゾフィー: 「おぉっ! これが軟骨というモノですか!?」


すみれちゃんの御家族には、目出度く赤ちゃんがお生まれになりました。\(^o^)/
家族が増えて、益々賑やかで楽しい生活を送られているようです。
でも、世間では妊娠や出産を理由に捨てられてしまうペットが沢山います。
ちばわん」HPでは「赤ちゃんとペットの暮らし」というコーナーを新設し、すみれちゃん一家のように「ちばわん」から犬や猫を譲り受けた後、出産された御家族の体験談を紹介しています。
赤ちゃんに心配な病気の事や帰省中のペットの世話についてなど、赤ちゃんとペットが上手に暮せる工夫が書かれています。
「ちばわん」の犬親・猫親さんで御出産された方、現在、赤ちゃんとペットを同居させていらっしゃる方は、是非、体験談をお寄せ下さい。
赤ちゃんとペットの幸せな写真もご紹介下さいね。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/15 22:24 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
 至福の邪魔
2009年12月12日 (土) | 編集 |
朝の散歩から帰ってくると、部屋の掃除が終わるまで犬は庭で日向ぼっこするのがうちの常。
外が好きなゾフィーは、掃除が終わっても家に入らず、そのまま夕方の散歩まで庭で過ごす事が多かったのに、最近は朝の散歩から帰ると、いそいそと家に入る2匹。


IMGP6399.jpg


理由はもちろん、家の中で日向ぼっこした方が、暖かいから。
でもねぇ、私としては面倒な訳ですよ。
まず、犬達の身体を拭いて部屋に入れ、タオルを洗って干さないといけない。
毛だらけになった玄関を掃除して、散歩で拾ったブツを片付けて、うがい・手洗いをして部屋着に着替え、洗濯物を洗濯機から出してカゴに入れ、漸く2階へ干しに行くと、


IMGP6405.jpg

柴丸: 「あ、お疲れ。」  ゾフィー: 「お先ッス。」


で、2秒後には、


IMGP6407.jpg

S: 「ZZZZ・・・」  Z: 「ZZZZ・・・」


なんだろうね・・・どうにも腑に落ちないのですよ。
私はこれから悴む手で冷たい洗濯物を干そうというのに、キミ達は気持ち良さそうに昼寝ですかい?
私がベランダを行ったり来たりしているのに爆睡ですかい?


IMGP6412.jpg

S: 「ZZZZ・・・」  Z: 「ZZZZ・・・」


洗濯物を干し終わって、1階でガーガーと掃除機をかけているのに、まだ寝てますか?
やっと動いたと思ったら、


IMGP6417.jpg

太陽と共に日向に移動しただけ!?( ̄△ ̄;)

もう、そろそろ犬部屋を掃除したいんですけど~!!ヽ( )`ε´( )ノ


IMGP6415.jpg

「どいて。」って言えないんだよねぇ・・・・。(;-_-) =3



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/12 23:55 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
 「ちばわん」湘南いぬ親会 その2
2009年12月11日 (金) | 編集 |
今更ですが、湘南いぬ親会のつづき。

犬親会には家族を探している募集犬の他にも、既に優しい家族と出会えた卒業犬達が沢山遊びに来てくれます。
少し前までは行き場がなくて、同じように家族を探してテントの中に居た犬が、今は家族の元で幸せに暮している・・・そんな幸せな犬達の姿は、スタッフにも募集犬達にも、希望と勇気を与えてくれます。


IMGP6351.jpg

↑ 卒業犬「ウーピー」ちゃん。

保護されて募集が始まった時から、スタッフをはじめ、沢山の人がそれぞれの犬達の行く末を見守っています。
だから、赤い糸が繋がり、家族が見つかった時には、皆が「おめでとう! 良かったね!」と言ってくれます。
実際には直接会ったことのない犬でも、家族が決まったと聞けば、心の中で「あぁ、良かった!」と思う。
そんな思いは卒業後も、犬親さんすら知らない所でずっと続いているので、犬親会では卒業犬達が、時として募集犬以上に注目を浴びます。(^^ゞ
色々なブログで、ウーピーちゃんをはじめ、卒業犬達の姿が沢山掲載されているのは、正にその証拠。


IMGP6366.jpg

↑ 卒業犬「テビィ」ちゃん。

たかだか犬を1頭もらっただけの関係ですが、その犬にかける愛情が深い分、人間関係も深くなります。
湘南いぬ親会は、「ちばわん」の犬親さん達の強いチームワークによってこのような立派な犬親会が運営されていますが、始まりは単に同じ団体から犬をもらった家族の集まりに過ぎません。
それでも、嫁や婿をもらったような、親戚のような付き合いになります。
こうした人間関係を煩わしく思われる方もいらっしゃると思いますし、自分の犬が保護犬であると知られたくない方もいらっしゃいます。
それはそれで仕方が無いですが、保護犬の命には沢山の人が関わり、今に繋がっています。
そうした思いを引き継ぎ、次の命を助けるために繋いでいただけけたら嬉しく思います。


IMGP6389.jpg

ゾフィー: 「アタシも幸せになって『ちばわんスター・チーム』に入るの。」


IMGP6390.jpg

↑ 毎回、犬親会には「ちばわん」を応援して下さる皆さまから支援物資が届けられます。 どうもありがとうございます。<(_ _)>

犬親会に応援に来てくれた悠ちゃん&りく君御一家からも支援物資をいただきました。(↓)
どうもありがとうございます。<(_ _)>
(悠ちゃん達の写真を撮るのを忘れちゃった! ごめんなさい。(ToT))

IMGP6393.jpg


IMGP6394.jpg

柴丸: 「チーズにブタミミ・・・ボクの好みを知ってるね~♪」


IMGP6144.jpg

ゾフィー: 「ソレは、アタシのだからねっ! 悠ちゃん、また遊ぼうね~!」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/11 12:40 | 預かり犬26 | Comment (4) | Top▲
 「ちばわん」湘南いぬ親会報告 その1
2009年12月08日 (火) | 編集 |
日曜日は、鎌倉で行われた「ちばわん」犬親会へ行って来ました~。
早くも3年目を迎えた湘南での犬親会は、回を重ねるごとにスケールアップし、今回も沢山の犬と人で大盛況でした。\(^o^)/
いつも元気に明るく盛り上げて下さる「ちばわん」湘南チームは、行く先々に雨雲を従える「雨女」から、冬でも暑くなる程の晴天を呼ぶ呪術師、そして「スタッフ休憩所」を「ビュッフェ」にまで昇格させる「キッチンの魔術師」まで有する最強チーム。
私も毎回、遊びに行くのが楽しみなのです。((o(^ー^)o))


IMGP6348.jpg

↑ 江ノ島~が見えてきた~♪ タンコロ広場も近い~♪


さて、幸運にも一番目立つ入口近くに席を用意して頂いたゾフィーさん。
今日も本当の御家族との出会いを御行儀よく待ちます。


IMGP6352.jpg

ゾフィー: 「ゾフィーはココで~す。 よろしくお願いしま~す。」

が、誰にも注目されないまま、時間だけが経過・・・・。
う~ん、これはイカンな。
預かり母の私としても、何か作戦を考えねばっ!


IMGP6354.jpg

ゾフィー: 「こんにちは~。 トナカイで~す。 クリスマスにトナカイはいかがですか~?」


IMGP6358.jpg

美ら: 「隣に変な生き物が居る・・・」


IMGP6370.jpg

聡: 「あ~ぁ、あんな格好させられて、いと哀れ。」


IMGP6371.jpg

緩: 「ワタシは、あの家の預かりっ子にならなかった事を心から感謝します。」


IMGP6369.jpg

デイジー: 「世の中には、ワタシの知らない試練がまだ沢山あるのね・・」


IMGP6374.jpg

ボルト: 「アイツ、獲物? 狩っていいの?」


IMGP6373.jpg

パト: 「バ~カ、バ~カ。 果報はこうやって待つんだよ。」



IMGP6357.jpg

ゾフィー: 「・・・全く効果が無い上に、周りの犬から白い目で見られます。」

あー・・・・うん、ちょっと・・・作戦失敗。( ;^^)ヘ..

今回は「トナカイ作戦」が失敗して、またもご縁が繋がらなかったゾフィー嬢。
ゾフィーを縁遠いのは、やはり私のせいなのか??


IMGP6361.jpg

柴丸: 「うちに来たのも運のウチだよ。」

だよね~!?

ま、逆境に負けず、ゾフィーさんには引き続き頑張っていただきましょう!


IMGP6388.jpg

ゾフィー: 「アタシ、負けないっ!」


次回へつづく。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/08 21:02 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
 犬親会前日
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日は、またまた雨で寒い神奈川県。
明日は、ゾフィーも参加する「ちばわん」湘南いぬ親会なので、その準備の様子をご紹介。


syonan8_320x180.jpg


いぬ親会では、募集犬の紹介が書かれたチラシをお渡ししています。
それを見れば、詳しいプロフィールや性格も分かるので、家に帰ってからじっくりと、どの犬がいいか検討する事も出来ます。


IMGP6341.jpg


チラシはそれぞれの預かりボランティアが用意しますが、チラシを印刷して下さるボランティアさんもいらっしゃいます。 私は依頼するのをすっかり忘れていたので、自分で印刷しました。(^_^;)
こうしたチラシ用のデータの作成と管理をして下さるボランティアさんもいて、沢山の方の力でいぬ親会は運営されています。


IMGP6342.jpg


いぬ親会では、フリマも行われます。 商品は全て寄付された品々で、売上は保護犬の医療費など大事な活動資金として使われます。


IMGP6346.jpg


今回は、私も犬用オモチャやリードなどをフリマ用に持って行きます。
その為に袋詰めし、値段もつけました。
フリマの商品は、全て格安でお買得品が一杯!
「ちばわん」スタッフも忙しい中、しっかり掘り出し品を買っていますよ。(^O^)
お買得で寄付もできる一石二鳥のチャンスですから、皆さん沢山買って下さいね♪

さて、今日の犬部屋ですが、変な生き物が寝ていますね。(↓)


IMGP6331.jpg


ちょっと、近寄ってみましょう・・・。


IMGP6333.jpg


(↑) トナカイ・ゾフィーでした。(*^。^*)
このトナカイの被り物も、犬親会のフリマで買った物(300円)です。
ゾフィーさんも似合うけど、被り物と言えば、やはりこの犬ですね。(↓)


IMGP6337.jpg

柴丸: 「どやっ?!」

あぁ、やはり柴丸先生!
そのキメ顔、素敵すぎます。(*^。^*)


IMGP6338.jpg

柴丸: 「モデルはこうでないとイカンよ。」
ゾフィー: 「アタシ、やっぱりモデルは無理かも・・」


ついでに、こちらのトナカイはどうでしょう?(↓)


IMGP6340.jpg

柴丸: 「100均商品は、やはり胸元がさみしいな。」

そうですね。(^^ゞ
では、あごひげ付きのお衣装で、明日は犬親会へ応援に行きましょう!(^o^)/


IMGP6334.jpg

ゾフィー: 「主役はアタシだってば。」

あぁ、そうでした!( ;^^)ヘ..
ゾフィーさんが本当の家族と出会えますように、応援よろしくお願いしま~す!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/05 14:55 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 こんな一日
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は朝から冷たい雨が降っていた川崎市。
雨だと主婦の仕事は暇。
夫の仕事の都合で珍しく早起きしてしまったし、来週は友人達との食事会があるので美容院へ行こうと思っていたのですが、美容院の駐車場に車を止める自信がなく、かと言ってわざわざバスで行くのも面倒で、敢え無く断念。
家で録画してあった映画などを観ていたら、柴丸が私に寄り添って寝てしまったりするので、つい一緒に寝てしまったりして。(^^ゞ
でも、これって何にも代え難い幸せな時間なんですよね。(*^。^*)


IMGP6313.jpg


ゾフィーは室内トイレを完璧に使えるのですが、「トイレは外派」の柴丸がいるので、少しだけお散歩へ。
でも、当の柴丸は濡れるのが嫌でさっさと家に帰りたがり、雨を気にしない「体力アルヨ」のゾフィーは散歩に行きたがり、気の会わない2匹を連れて一番疲れた私。(-。-;)


IMGP6315.jpg


気付けば、ゾフィーももう生後9ヶ月(推定)。
7月にうちへ来た頃は子犬特有の元気さで、お散歩へ行かないと家の中で体力を持て余し、柴丸に絡んだり、クッションを引き千切ったり暴れていましたが、今日はほとんど寝て過ごしていました。
身体も3倍位大きく立派に成長しましたが、心も大きく成長中。(*^。^*)


IMGP6325.jpg


↑ 寒いのでオーブンで焼き芋を焼きました。
ネットの「訳アリ品」で買った種子島の「安納芋」ですが、このサイズは「訳あり過ぎ!」とツッコミたくなる小ささ。


IMGP6316.jpg

↑ 一応、蜜が多くて甘いのが特徴の安納芋なので、筋は多いけど味は良し。


IMGP6328.jpg

↑ 芋嫌いの柴丸も、この安納芋は好きみたい。(でも、皮は食べない。(-_-メ))
柴丸はお腹がゆるいので、お芋を食べてガッチリ固めて欲しいんですけどね。


IMGP6330.jpg

↑ 何でも好き嫌いなく食べるゾフィーは、もちろん芋好きの芋娘。
今日も、快食・快眠・快便で~す。(^。^)v

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/03 22:29 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲
 あぁ、師走・・
2009年12月01日 (火) | 編集 |
気付けば、もう12月。
毎年、「師走」と聞くだけで気忙しくなります。
実際、年末になると12ヶ月怠けた分のしわ寄せが来て、やる事が増えるんだけど。(^^ゞ
いつもは11月の暖かい日に終わらせる外回りの掃除も、今年は雨が多くて手付かず。
明日は、早速、掃除をしないと・・。(-。-;)


IMGP6284.jpg


11月はいつも通りボーッとしている上に、バタバタしてグターッとしたり、雨でボヘラーッとしたりしていてブログの更新もままならず、世間の「犬親になりたい」希望者さんから一切希望されない出戻り犬を更に縁遠くしてしまったようで、反省。


IMGP6285.jpg

ゾフィー: 「うらめしや~」

何が悪いって、ゾフィーの悪い所なんてヒトツも思い当たらないんですよ。
少なくても、うちで預かっている中では、褒める点はあっても問題点はヒトツもない。
あ、あった! 車に酔うのが欠点でした。(^_^;)


IMGP6293.jpg


後は~・・声が意外とオヤジ声。
ゾフィーは寝言とか、結構しゃべるんですけど、それが「ダレッ?」って振り向いちゃうような声。
まぁ、あと2~3年すれば、「オハヨウ」位は言えるようになるんじゃないかと、前向きな考えで。(^^ゞ


IMGP6297.jpg


人間に対しても犬に対しても、従順で素直で腹白い犬。
小さい事は気にしない、ワカチコワカチコ犬。


IMGP6292.jpg


お散歩上手で遊び上手。
性格美人で健康美人。
こんな良い犬に希望がないのは、何故なのか・・・


IMGP6296.jpg


敢えて言う必要はないですかね・・。(-。-;)


そんなゾフィーは、懲りずに湘南いぬ親会に参加します。(↓)


syonan8_320x180.jpg


本物は意外とゴージャスで美犬なゾフィーに会いに来てね。(^o^)/~

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/12/01 23:23 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲