「ゾフィーの部屋」 2回目
2009年11月26日 (木) | 編集 |
ゾフィー: 「皆さん、こんにちは。 『ゾフィーの部屋』へようこそ。
第2回目の今日は、先ごろ発売された『犬川柳 真・日本犬論』に御出演された柴丸さんをゲストに迎えてお送り致します。」


IMGP6309.jpg


Z: 「改めまして。 本日はお忙しい中、『ゾフィーの部屋』へお越しいただきありがとうございます。」


柴丸: 「『ゾフィーの部屋』って・・・そもそもココ、オレんちだし。」


IMGP6298.jpg

Z: 「あ、そうでしたね。 ご紹介が遅れましたが、柴丸はワタシの同居犬です。」

S: 「『柴丸』って、なんでゲストを呼び捨てやねんっ!(-_-メ)
っつうか、同居犬じゃなくて、オマエが居候なんだよっ!(-_-メメ)」



IMGP6305.jpg

Z: 「相変わらず、態度がデカくてケツの穴の小さいヤツですね。 これだから、『日本犬は扱い難い』と嫌われるんですよ。 それに比べて、ワタシの性格の良いことと言ったら、柴丸とは飼いやすさでも月とスッポンですね。 奥様の寵愛も受けていることですし、そろそろこの家のNo.1の座をワタシに受け渡してもいい頃かと思いますが?」

柴丸: 「有り得ないね。┐(´ー`)┌ 」


IMGP6289.jpg

ゾフィー: 「キィーーーッ! 悔しいっ!

アタシもモデルにさえなっていれば!!」


IMGP6312.jpg

S: 「あのねぇ、モデルって簡単に言うけど、結構大変なんだよ。 上の写真なんて『ハチマキ』だよ、ハチマキ。 あんなもの着けられて、普通、じっとしていられないよ。 まぁ、オレは類稀なる美貌を持った天性のモデル犬だから、笑顔でカメラ目線をキメちゃうけどさ。
白鳥も優雅に見えて、水の下では大変ってヤツだよ。

ところで、キミさぁ、いつまでウチに居る訳?
毎日バクバク喰って、日に日にデカくなっちゃってるけど、デカくなるほど犬親さんが見つからないって知ってる?
ただでさえ、『出戻り娘』って縁遠いのにさぁ、もうちょっと身の振り方を考えた方がいいんじゃないの?」



IMGP6295.jpg

Z: 「チッ! 痛い所を突きやがって、偉そうに。
ハイハイ、頑張って犬親さんを探しますよ。
犬親会に行けばいいんでしょ?!」


syonan8_320x180.jpg

Z: 「って事で、ワタシは

 12月6日(日)の湘南いぬ親会に参加します♪

みんな、会いに来てね。」


IMGP6236.jpg


「性格良子」のゾフィーは「ちばわん」で家族を募集中です。
ご応募お待ちしてます。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/26 23:02 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 ヴァーチャル体験版 「犬と添い寝」
2009年11月19日 (木) | 編集 |
夕食の支度も終わり、「さぁ~て、テレビでも観ようか!」と思ったら、柴丸が座椅子で就寝中。


IMGP6273.jpg


悶絶 カワユスッ!! v(≧∇≦)v

こんなカワユイ子を起す事など、到底できませぬ。
そんな時は、「添い寝」ですよ、「添い寝」!
犬と暮す楽しみ&特権の一つである「添い寝」。
こ~んな可愛いシバマルッチの添い寝を独り占めしちゃうなんて、柴丸を愛して止まない世間の皆さまからカミソリが送られてきそうな気がする。
って事で、本誌独占企画、

3年連続「一緒に寝たい犬」NO.1に輝くジゴロ柴丸(←ウソ)との

添い寝ヴァーチャル体験 ヾ(*ΦωΦ)ノ 

をしていただきましょう。(^-^)//""


まずは、先に寝ている柴丸を起さないように、そっとベッドへ近づきますよ。


IMGP6252.jpg

ふふふ、無防備な寝顔を見られるのは、貴方だけの特権ですね。( ̄ー ̄)

さて、いよいよベッドに侵入します。


IMGP6260.jpg

柴丸の隣にそっと身体を横たえましょう。
柴丸の腕枕で、柴丸の胸に顔を埋めてお休み下さい。
深く息を吸うと、柴丸の納豆臭い体臭が鼻腔イッパイに広がります。


IMGP6259.jpg

愛し合う二人は、こんな風に自然と腕を絡めあってしまいます。
寝ている時も、ラブラブなふたり。


IMGP6253.jpg

朝、目覚めると、そこにはまだ夢の中にいる柴丸の寝顔があります。
柴丸の寝顔を見ながら、夜明けのコーヒーをお楽しみ下さい。
(※柴丸はコーヒーを飲みません。)


柴丸との添い寝体験はいかがでしたか?
素敵な一夜を過ごせたでしょうか?
え?
男性の皆さまは、オカマ犬と寝るのは嫌ですか?
それは失礼致しました。
うちには、ちゃんと女の子も用意してありますよ。(↓)


IMGP6249.jpg

↑ ツルツルとしたしなやかな被毛が自慢のゾフィーです。


IMGP6266-1.jpg

大人しい上に、最近は柴丸より大きくなって骨格もガッチリしてきましたから、「犬枕」としても使用できます。


IMGP6263.jpg

オヤジのような声で寝言を言いますが、添い寝心地はバツグンです。(^。^)v

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/19 13:04 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 卒業犬オフ会2009 最終編
2009年11月13日 (金) | 編集 |
未だ、引っ張っておりますオフ会報告。(^^ゞ
最終回の今日は、参加して下さった卒業ワンコの面々をご紹介。

まずは、ガブリエルちゃん♪
相変わらず、タレ目が超可愛いです。(*^。^*)

IMG_0385.jpg


そして、


DSC03194.jpg

↑ 上から、ネリーちゃん(旧:文ちゃん)、ジョイスちゃん、メリーちゃん。
(写真はネリーちゃんの犬親、chokoさんから頂きました。 ありがとうございます。)


IMGP6227.jpg

↑ 沢山、いますね。(^^ゞ
我が家の卒業犬は、右から2番目の姫ちゃん(旧:シャンティ)です。
優しい犬親さんの元に保護犬がどんどん集まって幸せに暮しています。


IMG_0376.jpg

↑ BLOOMのchieさんの愛犬、アビィーちゃん(左)とソニカちゃん(右)。
アビィーちゃんは、うちの卒業犬(旧:麗ちゃん)です。


IMGP6239.jpg

↑ アビィーちゃんの隣にいるのは、姉妹犬の杏ちゃん(旧:ヴィッキー)。
杏ちゃんの犬親はkanaさんなので、この2匹は頻繁に会える幸せな姉妹です。


IMGP6238.jpg

↑ ウーピーちゃんと柴丸。
ウーピーちゃんの方が大きくなりました。(^^ゞ
ウーピーちゃんの毛色は、何故か会う度に白くなっています。


IMGP6242.jpg

↑ 奥で頭を下げているのが悠ちゃん。
隣は、悠ちゃんの弟としてセンターから迎えられたリク君です。
ゾフィーとはこの日が初対面でしたが、仲良く遊べそうですね。

↓ ハジケるテビィちゃん、応援するエマちゃん、コソコソ動くこまちさんの様子は、下の動画でご覧いただけます。

20091107140257
20091107140257
by dogden

他にもコロちゃん(旧:ドルチェ)、モナちゃん、レイナちゃん(旧:凛)が参加してくれました。
写真を撮れず、ゴメンナサイ。(>_<)ヽ
本当は、集合写真も撮りたかったのにそんな暇もなく・・・折角の機会だったのに残念です。(ToT)
慣れない幹事でご面倒をお掛けしたと思いますが、元預かり犬達に再会できてとても嬉しかったです。
ご参加下さった犬親の皆さま、どうもありがとうございました。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/13 19:28 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
 卒業犬オフ会2009 後編
2009年11月11日 (水) | 編集 |
前回のつづき。
人間達の食事が終わるまで、延々と待たされる犬。


IMG_0383.jpg

犬: 「ヒマ。 走りたい・・・」


IMGP6223.jpg

犬: 「遊ばせるか、食わせるか、どっちかにしろ。」


漸く、人間達の腹が満たされたところで、ドッグランへゴー!

20091107141946
20091107141946
by dogden

「チーム・おかもと」の卒業犬は、14頭が参加してくれました。\(^o^)/
懐かしい面々、そして本当の家族の元で幸せに暮している姿、ご覧いただけましたか?

私はずっとBBQ広場から離れられなかったのですが、ドッグランから帰ってくる皆さんから、

「ゾフィー、すごいね~。 ひとりで走り回ってたよ。」 とか、

「ゾフィーは誰とでも遊べて偉いね~。 羨ましいわ。」 とか、

ゾフィーが楽しく遊ぶ様子を報告されました。(*^。^*)
一方、

「柴丸先生がモメてたよ。」 とか、

「柴丸がボストンとヤバイ。」 など、不穏な情報も・・・。(^_^;)

楽しいオフ会で、犬達に怪我があっては大変!
喧嘩勃発寸前の映像はコチラ。↓

20091107145554
20091107145554
by dogden

幸い、柴丸と一般のお客さんでドッグランに来ていたボストンテリアの喧嘩は、撮影していた夫が止めに入り、犬は無傷で済みました。(^。^;)

次回は、参加してくれた犬達の写真をご紹介しま~す・・・・が、実はバタバタしていて、あまり写真を撮ってないんですぅ~。(ToT)
「ブログに載せてもいいよ~。」という写真をお持ちの犬親さまがいらっしゃいましたら、写真を送っていただけると嬉しいです。
ご協力よろしくお願いしま~す! <(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/11 10:56 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
 卒業犬オフ会2009 前編
2009年11月09日 (月) | 編集 |
気持ちの良い秋晴れの土曜日。 我が家を卒業した犬達のオフ会を開催しました。\(^o^)/
行楽渋滞の中、集まって下さった御家族は総勢50名と37頭の幸せな犬達!
まずは、腹ごしらえのBBQでスタート。


IMGP6219.jpg

焼いて、焼いて。 食べて、食べて。(^O^)


IMGP6220-1.jpg

皆さん、率先してお手伝いをして下さり助かりました~♪


IMGP6221-1.jpg

奥に見えるのは、海。 ここは海を見渡せる高台にあるミカン園です。
ダレも海を見てないケド。 (^^ゞ


IMGP6222.jpg

今回のオフ会は、うちの卒業犬の犬親さんでもあり、「ちばわん」で預かりボラをされているkanaさん一家と、BLOOMでお馴染みのchieさん一家との合同オフ会でした。
アウトドア派のkanaさん、chieさん一家がタープを持ってきて手際よく組み立てて下さったり、食事の準備をして下さったり大活躍。 ↑は、ずっとお肉を焼いて下さっていたkanaさんの御主人。 どうもありがとうございました。<(_ _)>


IMGP6225.jpg

匂いだけ嗅がされ、待たされる犬。


BBQの後は、お待ちかねのドッグランへ。
つづきは、次回のお楽しみ~♪

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/09 22:49 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 室内遊戯 ゾフィー vs 柴丸
2009年11月02日 (月) | 編集 |
あちこちで日曜日に行われた「ちばわん」八王子いぬ親会の様子がアップされていますね。
足を運んで下さった皆さま、準備をされたスタッフの皆さま、ありがとうございました。
沢山の赤い糸が繋がるといいですね。(*^。^*)

その頃、私はと言えば、習っている香道の秋の催しがあり、6時起きで着物を着て、高田馬場にある茶道会館へ行っていました。
茶道会館には離れのお部屋がいくつもあるのですが、それぞれの部屋で先生方の趣向を凝らした組香を楽しむことが出来ます。
平安時代から大事に受け継がれてきた香木と、美術館に並んでもおかしくない調度品の数々に触れられる貴重な機会。
組香に合わせた掛け軸と床の間のしつらえや香道具の品々。
全ては、客人を持て成す為の細部にわたる心配り。
持て成しを受ける側も、学ばなければならない事が沢山あります。
日常生活では忘れがちな大切な心を思い出させて頂きました。<(_ _)>

さて、昨日の暑さとは打って変わって、冷たい雨と北風に見舞われた月曜日。
ゾフィーも何だか気分が晴れないようで、一日中、柴丸に遊びを嗾けています。(^_^;)


IMGP6192.jpg

ゾフィー: 「遊ぶ?」  柴丸: 「ヤダ。」


IMGP6196.jpg

Z: 「なんでよ!?  どうせ、暇でしょ?」


IMGP6197.jpg

Z: 「ねぇってば、ねぇ、ねぇ、ねぇ!!」
柴: 「あーっ、もぅ、ウルセーッ!!」 (-_-メ)


IMGP6185.jpg

柴: 「エエ加減にしとかんと、痛い目みるぞ!」
Z: 「そうそう! そうこなくっちゃ!!」


IMGP6190.jpg

Z: 「グハー--ッ! ギャインッ!」」


IMGP6202.jpg

Z: 「ちょっと油断したわ。」


IMGP6204.jpg

柴: 「まだまだオマエなんかにゃ負けないよ。」


身体も柴丸より大きくなり、身体能力も高いゾフィーですが、今日は柴丸が勝ったようです。(^O^)
明日はお出掛けして、外で遊ぼうね~。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/11/02 23:25 | 預かり犬26 | Comment (0) | Top▲