悠ちゃん、自己紹介
2009年04月23日 (木) | 編集 |
IMGP5014.jpg

悠: 「アタシ、悠。 お腹切って縫われちゃって、気になるから舐めちゃったりして、何だか身体が痒くて、ボリボリ掻いて毛が抜けちゃったりするから服を着せられたり、首にドーナツをはめられたりしてるけど、全然、気にしない大物。」



IMGP5032.jpg

「この家には『柴丸』っていう先住犬がいるけど、ヘタレなので全然、気にしない。 この家で一番怖い『奥さま』が『柴丸を立ててあげないとダメ!』って言うから下手に出てやってるけど、ホントはアタシの方が強いの。」



IMGP5013.jpg

「ちょっと、アンタ! そんなトコで猫みたいに丸まってないで、犬らしくアタシと遊びなさいよ!」



IMGP5017.jpg

「さぁ、いくわよ!」



IMGP5016.jpg

「ドーナツ・アタ~ック!」



IMGP5015.jpg

「ウシャシャシャシャ~ッ♪」



IMGP5021.jpg

「『引張りっこ』だって強いのよ! でも、奥さまには敵わないの。」



IMGP5028.jpg

「この家の家訓は、『果報は寝て待て』なんだって。」



IMGP5033.jpg

「だからアタシ、こうやって『果報』を待ってるんだ~♪」



悠ちゃんの『果報』は、「ちばわん」HPからお願いします。(^O^)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/23 21:18 | 預かり犬25 | Comment (0) | Top▲
 いぬ親さん募集開始♪
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日は小雨が降って、肌寒い川崎市。 朝の散歩でプリプリッと出したブツを持ち、車に2頭を押し込んで、バビュッと病院へ行って来ました。。


IMGP4993.jpg

↑ 雨なので、室内で遊んでます。(^O^)


悠ちゃんは、センターから引き出した時、お腹にコクシジウムという寄生虫がいました。 10日間の投薬をして、今日、検便した結果、お腹はすっきりキレイになりました。(^-^)//""


IMGP4992.jpg

↑ ローハイド・ガムに夢中です。(*^。^*)


悠ちゃんは前から身体をよく掻いていて、でも皮膚に発疹や脱毛は見当たらず、フロントラインも付けてるし、癖かなぁ~と思っていたら、昨日、踵と肘が脱毛しているのを発見。 診て頂いたところ、アトピーだと分かりました。( ̄□ ̄;)! まだ軽度なので、飲み薬で痒みを押さえ、後は薬用シャンプーとアレルギー用のフードで様子を見ることになりました。


IMGP4996.jpg


犬のアトピーは、花粉で発症するケースが多いそうです。 杉とヒノキの花粉が舞うこの季節は、アトピーになる犬が多いんだとか。 このところお天気も良く、外が好きな悠ちゃんは庭で過ごす時間が長かったので、花粉をいっぱい吸っちゃったのかも知れません。(>_<)ヽ  手術をしたばかりで暫くはシャンプーも出来ませんから、タオルで身体をよく拭いて、清潔を心掛けたいと思います。


IMGP5001.jpg


もうすぐ、犬親さま募集の広告も載ると思いますので、可愛くしておかないとね~。 あ、もう充分カワイイですね。(^O^) 悠ちゃんのお申込み・お問合せは、「ちばわん」からお願いしま~す♪




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/21 15:37 | 預かり犬25 | Comment (6) | Top▲
 悠ちゃん、避妊手術終了!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日は避妊手術を終えた悠ちゃんをお迎えに病院へ。 でもその前に、昨日、何処へも出掛けられなかった柴丸と「たまプラ」デート。


Image397.jpg


ランチを食べようと思ったら、目指していたお店がお休み。(ToT) 結局、駅前をグルッと歩いて、病院へ向かいました。



IMGP4985.jpg

悠: 「ただいま~♪」


悠ちゃんは、元気に御帰還です。(^O^) 病院では傷を舐めてエリザベスカラーを付けられていたので、うちでもカラーを付けました。 普通はカラーを付けると犬は凹むものですが、悠ちゃんは全然気にせず、元気元気♪ カラーを付けたまま、柴丸と遊んでいました。(^_^;)


IMGP4987.jpg

悠: 「早く、お散歩行こうよ~!」


階段昇降もチャッチャとこなし、夕方のお散歩もしっかりこなしました。 手術のダメージは、全くなさそうです。(^。^)v 少しくらい、大人しくなってくれても良かったんだけど・・・。(^^ゞ


IMGP4986.jpg

悠: 「これ位、へっちゃらだよ!」


大人の階段を登った悠ちゃん。 嫁入り準備も終わり、あとは本当の家族と出会うのを待つばかり。 近々、犬親募集を開始しますので、応援よろしくお願いしま~す!


IMGP4984.jpg

「お願いしま~す!」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/20 23:05 | 預かり犬25 | Comment (0) | Top▲
 悠ちゃん、避妊手術へ
2009年04月18日 (土) | 編集 |
水曜日から、クシャミ・鼻水・喉の痛みに襲われているおかもとです。(>_<)ヽ 今は「ヒノキ」花粉が飛んでいるらしいですね。 全く、次から次へと・・・嫌な季節です。(-_-メ)

そんな中、犬達を車に乗せ、ティッシュで鼻水を抑えつつ、30分弱のドライブ。 着いたところは、動物病院。


Image387.jpg


悠ちゃんは車酔いもなく、車中ではクレートに入れなくても大人しく寝ていてくれるので、とても助かります。(^O^) 今日は、あんまり楽しくない場所に来ちゃったけどね~。(^^ゞ 悠ちゃんは避妊手術の為、2泊3日の入院。 柴丸は、狂犬病の予防接種をしてもらいました。


Image388.jpg


ひとりっ子になった柴丸と二人で、ドライブがてらランチへ。 アレルギーで身体が弱っているこんな時は、有機野菜を食べなくてはっ! 慢性野菜不足の私の御用達「プランツ」さんへGO! 実はこの店、犬連れでも入れるんです。(●⌒∇⌒●)


Image389.jpg

↑ 朝食抜きだった柴丸も、持参のフードでブランチ。


Image390.jpg


↑ いつも出てくる野菜の先付け。 どれも美味しいですが、今日は蕪が特に美味しかったです。 珍しく添えられていたフルーツは「デコポン」。 柑橘類が大好きな私ですが、今年は「デコポン」にハマりました。(*^。^*)


Image391.jpg


↑ サツマイモのフィリングがメインディッシュのランチ。 グリーンのソースは「蕪の葉」のソースだそうです。 へぇ~・・・いつも捨ててたよ。(^_^;) 菜の花もソテーすると美味しいんだね。 色々、勉強になります・・。


Image392.jpg


柴丸は、いつも大人しく待っていてくれるので、とても良いランチの友。 犬の存在を忘れてしまうので、私も気兼ねなく、ゆっくり食事が楽しめます。 実際に、柴丸を置き忘れて店を出た経験もあり・・・。( ;^^)ヘ..


Image395.jpg

↑ お土産は「バブーシュカ」のピロシキ。 味は普通で、お値段お高め。



Image394.jpg


さ~て、明日はドコへ行こうかな?!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/18 21:40 | 預かり犬25 | Comment (0) | Top▲
 悠ちゃん、イタズラ放浪記
2009年04月15日 (水) | 編集 |
前回、穴を埋めて綺麗に整えた庭に、次々と送り込まれる穴掘り犬・・・


IMGP4962.jpg

花壇の土は掘り起こされて流出。 植わっていたジューンベリーは、数々の刺客によりすでに生き絶え、その屍をさらすのみ。



IMGP4963.jpg

今回も、配管が現れるまで掘り続ける、熱心な穴掘り犬が来賓。



IMGP4964.jpg

悠: 「アタシのこと?」


そう、アナタのこと! (-_-メ)


IMGP4967.jpg

「こんなにカワイイ、アタシのこと?!」


そう! ハーネスも噛み千切ったアナタのコト! (-_-メ)


IMGP4982.jpg

『やっちまったな・・・』


ロングリードもすぐに噛み切るから、どんどん短くなってるでしょっ!?(-_-メ)


IMGP4975.jpg

「ちょっと反省・・・(のフリ)」


ちなみに、去年買って、土作りから始めた庭のブルーベリーは今が花盛り。


IMGP4978.jpg


くれぐれも頭上のブルーベリーに手を出すんじゃないよっ!(-_-メ)


IMGP4980.jpg

「???」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/15 14:00 | 預かり犬25 | Comment (10) | Top▲
 悠ちゃん、お散歩風景
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日もご機嫌スマイルの悠ちゃん。 朝夕、2回のお散歩が生きる楽しみ♪


Image383.jpg

悠: 「ニパッ!」



Image386.jpg

悠: 「ンフッ!」


ハイテンションな悠ちゃんにペースを乱され、お散歩を楽しめない犬も若干1頭・・・



Image385.jpg

悠: 「兄ちゃん、楽しいねーっ!」
柴丸: 「・・・・・(-"-)・・・」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/14 13:15 | 預かり犬25 | Comment (0) | Top▲
 悠ちゃん、春を満喫中!
2009年04月11日 (土) | 編集 |
暖かいを通り越して、暑いですね。 寝坊してお昼近くに散歩に出たら、もう夏の日差しで犬もヘロヘロでした。 まだ4月なのに・・・。(>_<)ヽ


IMGP4934.jpg

桜も、もう散っちゃったね。



IMGP4915.jpg

こう見えて、世渡り上手のヤリ手です。( ̄ー ̄)


いぬ親会で会った時は、ビビリで人の傍から離れなかった悠ちゃんですが、実はとっても社交的で、どんな犬とも仲良く遊べるワンコです。 毎日のお散歩で出会う犬に挨拶し、「遊ぶ? 遊ぼっ!」と誘っては、お友達の輪を広げています。 相手が嫌がったら深追いしない所も、分別があってとってもGOOD! 先住犬が遊び相手になるなら、多頭飼いのおうちの方が飼い主はラクそうです。 人間にも甘え上手なので、あちこちで飼い主さんを手懐け、オヤツ補給場もしっかり開拓。(^_^;)


IMGP4956.jpg


家の中より、外が好きな悠ちゃん。 お天気の良い日中は、庭で過ごしています。
例によって穴掘り名犬ではありますが、プランターやハンギングは今の所、無事。(^。^;)


IMGP4957.jpg


(↑) 今はパネルシートの破壊に勤しんでおります。(^^ゞ


IMGP4927.jpg
 

悠ちゃん、春を満喫中です♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/11 14:37 | 預かり犬25 | Comment (0) | Top▲
 そっくりさん?!
2009年04月09日 (木) | 編集 |
あれれ? 悠ちゃんが2匹?


Image375.jpg



左が悠ちゃんなんですけど・・・



Image378.jpg



大きさが大分、違いますね。(^^ゞ



Image377.jpg



そっくりさんは、杏(旧・ヴィッキー)ちゃんでした。



Image376.jpg



今日は、遊び上手のでっかい姉ちゃん達(杏ちゃん、アビィーちゃん、ソニカちゃん)に遊んでもらって、ご機嫌の悠ちゃんでした。(*^。^*)



IMGP4919.jpg

悠: 「ちっちゃくたって、負けないよっ!」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/09 23:59 | 預かり犬25 | Comment (0) | Top▲
 Yちゃんご紹介 & お花見撮影会
2009年04月08日 (水) | 編集 |
湘南いぬ親会から登場していた新・預かり犬Yちゃんですが(↓)、


IMGP4870.jpg


名前は

「悠(ゆう)」 なりました。 どうぞヨロシク。


名前もルックスも男の子っぽいですが、れっきとした女の子。 現在、生後7ヶ月位と思われます。 前回のウーピー&シュシュに引き続き、ちょ~さんとはなへいままさんが愛護センターから引き出し、ショートステイ中にシャンプーや駆虫やらをして下さったので、悠ちゃんはセンターに居たとは思えないほどピカピカで綺麗。 医療チェックもして、マイクロチップまで既に入れて下さったのでした。 ありがとうございまーす!<(_ _)> お腹にコクシジウムという寄生虫がいるようなので、現在、投薬中。 その後、不妊手術をしていぬ親募集を始めるようになると思いますので、しばらくお待ち下さい。



IMGP4918.jpg


いぬ親会場では、ビビリで甘えん坊の素振りを見せていた悠ちゃんですが、実はハイパーアクティブな元気娘です。(^_^;) 犬より人間が好きな甘えん坊ですが、犬との付き合い方も上手で、柴丸とは一定の距離を保ち、そつなく関係を築いています。 うちとしては、その辺りが一番重要なんですよね。(^^ゞ



IMGP4935.jpg


今日は桜もそろそろ散り始めたので、犬達を連れてお花見撮影へ行きました。 2頭の関係もまぁまぁだし、悠ちゃんは呼び戻しが効くので、ロングリードでボール投げをして遊びました。



IMGP4924.jpg

やっぱ、日本の犬は桜が似合うね!



IMGP4946.jpg

↑ 悠ちゃんは遊ぶのが大好き! 独りでも遊ぶし、トッテコイも出来ます。(^。^)v



IMGP4943.jpg

↑ 上も下も桜だらけ。(^O^)



IMGP4940.jpg

↑ 春の暖かい日差しの中、いっぱい走って楽しいね♪



IMGP4932.jpg

これから、もっともっと楽しい事が沢山あるからね。 幸せになろうね! (^_-)-☆

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/08 23:23 | 預かり犬25 | Comment (2) | Top▲
 黒い犬 @ 湘南いぬ親会
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日はお花見日和の中、鎌倉海浜公園にて湘南いぬ親会が開催されました。 会場の様子は、後日、「ちばわん イベント報告」をご覧いただくとして、今回は遊びに来てくれた「チーム・おかもと」の卒業犬達の様子をご報告させていただきます。


IMGP4854.jpg

Q: 「ジャジャ~ン! 柴兄、おひさ~!」
柴丸: 「グェ、なんだコイツ?!」


まず待っていてくれたのは、卒業犬Qちゃん事、クイニーちゃんでした。(^O^) 卒業しても尚、柴丸や私達の事を覚えていてくれるクイニーちゃんは、久し振りの御対面に大喜び♪ 一方、忘れっぽい柴丸は、毎度毎度、「てめぇ、ダレだよ! 馴れ馴れしいんだよっ! (`Д´) 」とブチ切れるのでした・・・お恥かしい。∈(´Д`)∋

そして、間もなく・・・・


IMGP4856.jpg

さらなる黒い犬が登場!(↑) こちらも我が家の卒業犬で、Tちゃん事、テビィさん。 クイニーちゃんもテビィちゃんも、今はバリバリの湘南ガールなのです。


IMGP4858.jpg

Q: 「柴兄、遊ぼ、遊ぼっ!」
柴丸: 「うるせぇよ! オメェなんか知らねぇよ!」
T: 「あ、アタシも仲間に入れて~!」



IMGP4865.jpg

T: 「アタシも遊んで~!」
Q: 「あら、アンタなかなかやるわね。」



IMGP4861.jpg

T: 「クイニー姉さん、アタシ『テビィ』って言うの。」
Q: 「やっぱ、女は女同士よね。 仲良くしましょう!」


その頃、柴丸は・・・


IMGP4868.jpg

獅子舞の衣装を着せられ、固まっていたのでした。ヾ(=^▽^=)ノ


そしてふと気付くと、また新たな黒い犬が・・・・w(*゚o゚*)w


IMGP4885.jpg

L: 「ど~も~、あたし『レイナ』。 よろしく♪」
T: 「は、はじめまして。 『テビィ』です。」

(↑) 左側が卒業犬のL(旧:凛)ちゃん事、レイナちゃん。 右がテビィちゃんです。 この2頭は体型がスレンダーでそっくり。


IMGP4888.jpg

(↑) 上がレイナちゃん、下がテビィちゃん。


そうこうしている内に、黒い長毛犬・ウーピーさんが登場!


IMGP4892.jpg

新入り湘南ガールのウーピーさんは、「海焼け?」という位、何故か被毛が退色し、黒と言うよりグレーになっていました。(^O^) この後、どう変化しているのか楽しみ♪ お嫁入りしてまだ2週間ですが、もうすっかり新しい御家族に馴染んでいるようで安心しました。



IMGP4906.jpg


ところで、コソコソ写っている謎の黒い犬ですが・・・


IMGP4897.jpg


実は、我が家の新・預かり犬、Yちゃんです。(^.^)



IMGP4880.jpg

Y: 「お初に御目に掛かります・・・」


遊びに来て下さったいぬ親の皆さま、どうもありがとうございました。<(_ _)> 幸せに暮す卒業犬達に会えて、とても嬉しかったです。(TmT) これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/05 22:40 | 柴丸 | Comment (9) | Top▲
 ドッグショーでお買い物
2009年04月04日 (土) | 編集 |
あら、柴丸さん。 何だか不満そうですね。


IMGP4233.jpg

柴丸: 「そりゃぁ、そうですよ。 お花見ウィークエンドだって言うのに、奥さまだけ出掛けて、ボクはずっと留守番でしたから。(-_-メ)」


まぁ、確かに、今日はこんな所へ出掛けたけれど・・・(↓)


Image374.jpg


決して「花見」なんぞへ行った訳ではなく、「犬見」へ行っていたのですよ。 例えば、こんなオサレなワンコさんなんかがウヨウヨしていたりしたのですが・・・


Image372.jpg


実際は「犬」になんぞ眼もくれず、ひたすら買い物に走る、走る!
C= C= C= ┌(;・_・)┘
そして、ゲットした「試供品」がコチラ。(↓)


IMGP4838.jpg

「試供品」って事は、「タダ」だよ、「無料」! 凄くない? ビル・ジャックまで貰っちゃったよ! これだけで、元は取ったね!(^。^)v


IMGP4839.jpg

柴丸: 「これを全てボクの為に?!」


そうだよ、その通り! キミが庭で寝こけている間に、心優しい奥様は愛する柴丸の為に頑張っていたのだよ!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ 他にも色々、お買得品を買ってきたよ!


IMGP4840.jpg

↑ 数々のオモチャや・・・


IMGP4846.jpg

↑ 美味しいオヤツ。 柴丸が大好きなのは知っていたが、高くて買えなかったビル・ジャックのレバートリーツも(格安で)買って来てやったぞい!



IMGP4848.jpg

柴丸: 「あ、この香りは・・・・!!」



IMGP4850.jpg

「禁断の『レバー・トリーツ』じゃないですかっ!!」



ついでに書くと、コチラの品々・・・(↓)


IMGP4845.jpg

2点で300円。 つまり、全部で600円!! お買得~!(* ̄∀ ̄)"


いやぁ~、楽しかったですよ、「ドッグショー」・・・・
って言うか、

お買い物。o(*^▽^*)o

機会があったら、行ってみては如何ですか~?!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/04 21:37 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 リフレッシュの旅
2009年04月03日 (金) | 編集 |
コメントやメールのお返事が遅れてスミマセ~ンッ!( ;^^)ヘ.. 実は、柴丸を連れて久し振りにお泊り旅行へ行っておりました。(^O^)


IMG_0227.jpg



このブログではお馴染みの面々を始め、


IMG_0230.jpg



IMG_0207.jpg



愉快な仲間が一緒の賑やかな旅。


IMG_0233.jpg



それぞれがそれぞれの立場で頑張った犬と人が、お互いを労う慰労会を含め、携帯も圏外の山奥で日常を離れ、楽しいおしゃべりと美味しい食べ物に興じ、心も身体もリフレッシュ。


IMG_0224.jpg



次のステップへと、踏み出すエネルギーを充電してきました。


IMG_0228.jpg


さぁ~て、また頑張るとしますか!?ヽ(^。^)ノ

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/04/03 22:00 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲