自宅で温泉気分
2008年12月31日 (水) | 編集 |
総集編をアップしておいてなんですが、大晦日って意外と暇なので今年最後の記事を書いちゃいます。(^o^;)
大掃除が終わって年賀状も投函すると、おせち料理を作らない私はこの時期ポッカリ暇になります。 本当は温泉にでも行ってゆっくりしたいけど、犬連れだとあまりいい宿には泊まれないし、犬中心の旅行は私が休まらない上に、当の犬も「早く帰りましょうよ。」的雰囲気。 犬をホテルに預けてまで旅行に行きたいとも思わなくなったので、結局、うちでノンビリするのが一番かも。


IMGP4184.jpg

↑ うちで寝てるのが一番幸せな犬。


温泉気分を味わうなら、やっぱり朝風呂! 太陽光の下で入るお風呂は格別で、贅沢な気分になります。 夫も泊りがけの忘年会で留守だし、今日は自宅で温泉気分に浸ることにしましょう。 幸い、日本には自宅に居ながら手軽に温泉を楽しめる「入浴剤」なるものが存在します。


4132B0dAbcdL__SL160_AA160_.jpg


しかも、最近では日本国内の温泉に留まらず、世界各国の温泉まで楽しめるんですよ。(@_@)


013-00516-005-001.jpg


この間は、店頭で「アフリカの湯」なるものを発見しました。(゚ロ゚) アフリカに温泉てあるんでしょうか? ちなみに、既に温泉ではない入浴剤も沢山あります。↓


nyuuyokuzaiya_080512001.jpg


さぁ~て、私はどんな入浴剤を入れようかな?!


IMGP4191.jpg


↑ ハイ、コチラの入浴剤に決定!


IMGP4198.jpg


↑ マリンブルーのお湯に熱帯魚がイッパ~イ!
金魚すくいも出来ま~す。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


IMGP4203.jpg


ところでワタシ、何をしたかったんでしたっけ・・・・・?? 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/31 15:13 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
 2008年預かりっ子総集編
2008年12月30日 (火) | 編集 |
さてさて。 今年もいよいよ押詰まり、恒例の「預かりっ子総集編」ビデオを作る時期となりました。 今年、我が家でお預かりして卒業した預かり犬は、NちゃんからVちゃんまで全9頭。 「千葉わん」全体では、291頭の犬猫が新しい家族と出会うことができました。(カプアンパパさん調べ) 毎年、年を追うごとに幸せを掴む犬猫達の数は、確実に増えているようです。 これは、里親さんを始め、運搬、預かり、御寄付など、沢山の方々の力と気持ちが集まった結果です。 今年も「千葉わん」を応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。 皆さまのお力は確実に尊い命を救っています。 来年も引き続き、応援よろしくお願い致します。<(_ _)>


預かりっ子2008ブログ用
預かりっ子2008ブログ用
by dogden




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/30 20:17 | その他犬関係 | Comment (16) | Top▲
 里親募集テレビ番組
2008年12月29日 (月) | 編集 |
別に年末だからと言ってそうそう忙しい訳ではないのですが、何となく筆が進まずと言うか、タイピングが進まず、更新が遅れがち。 書きたい話題も色々あるのですが、取りあえず、今回はコレ。


IMGP4176.jpg


↑ こちらは「ウフウフ」というフリー・ペーパーって言うんですか? 要は、無料で「御自由にお持ちください」な雑誌。 中身は割りとオシャレでハイソな犬生活情報が多く、「犬に優しい住宅」などの広告が多く載っています。 が、私が取り上げるのはそんな金の掛かる話ではもちろんない。


IMGP4175.jpg


↑ この「ウフウフ」に載っていたドイツのテレビ番組の記事です。 ドイツは犬の殺処分がほとんどない事で知られています。 元々、犬の生体販売が行われていないので、子犬が欲しい人はブリーダーから買わなくてはならず、1年待ちも当たり前。 日本のように「目が合ったから」と即座にお持ち帰り出来るような状況ではありません。 だから、「出来るだけ早く犬が欲しい」という人は、ドッグシェルターを訪ねる訳です。

ドッグシェルターには、何らかの事情で飼い主を失った犬達が保護され、新しい飼い主が現れるのを待っているのは日本のドッグシェルターと同じです。 ただ、ドイツではその里親募集をテレビ番組として放送しているそうなのです。 スポンサーはぺディグリーなどのペット関連会社で、毎週30分~1時間程度の番組を放送しているそうです。 内容は、新しい飼い主を探している犬達を1頭づつ紹介し、年齢・性別・性格をはじめ、シェルターに来た経緯・病歴なども放送され、この番組を見た方から申込みがあった場合、後日、お見合いをして飼い主決定となるそうです。

やはりドイツでもマスコミの力は大きいらしく、テレビ番組で紹介された犬達には応募が多数寄せられ、新しい飼い主さんが見つかるのも早いそうです。 日本でもテレビで取り上げられた犬は、「崖っぷち犬」や「紙袋犬」、広島ドッグパークの犬など多数の里親希望者が現れましたよね。


200_f7ttjGGx.jpg

↑ 元・崖っぷち犬、「りんりん」。


「崖っぷち犬」で検索したら、何とwikipediaに出ていました。(@_@)
崖っぷちにいた犬を保護した様子をテレビで放映したところ、全国から108件の里親希望の応募があり、徳島県内の希望者11組の中から抽選で里親が決まったのが2007年1月28日。 当選したのは60代の女性で、私の周りでは「大丈夫か?」という疑問の声が多数聞かれました。 その懸念は現実となり、新しい飼い主に懐くことなく2007年11月と2008年4月に脱走。 野良犬あがりの「りんりん」は、再び野良犬社会に溶け込み、5月12日、畑にしかけられた罠にはまって捕獲され、愛護センターへ送られました。 飼い主は「体調不良」を理由に引取りを拒否。 本来ならば殺処分される所ですが、例外的に愛護センターで飼われることになったそうです。 そりゃぁ、今更、殺しちゃったら、叩かれるもんねぇ・・。ヽ(´ー`)ノ


日本でも、テレビで犬のお見合い番組を放送する位なら、里親募集中の犬を紹介する番組を作って欲しいと思います。 そうすれば、新しい家族と出会える犬が飛躍的に増えるハズ。 でもね、例え応募が沢山来たとしても、「抽選」で飼い主を選ぶのは止めて欲しいです。 犬には性格・性質・個性があります。 だから私達預かりボランティアは、新しい飼い主さんを選ぶ時、その犬にピッタリな家族を選ぶ努力をします。 人はしばしば、「飼いたい犬と飼える犬が違う」事に気付きません。 そんな時には、第三者の意見を聞くことも必要でしょう。 当たり前ですが、「買える犬」と「飼える犬」も違います。 第三者ではあっても、ペットショップの店員の意見は、鵜呑みにしない方がいいですよ。

これから犬を家族に迎えようとお考えの方も、素敵な家族と巡り会える事をお祈りしています。☆彡

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/29 23:49 | ワタクシ事 | Comment (0) | Top▲
 チーム・おかもと ダンス隊
2008年12月26日 (金) | 編集 |
皆さま、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
うちはまぁ、いつも通りと言うか、ここでご報告するようなこともなく、プレゼントを貰ったり贈ったり、ケーキを食べたりご馳走を食べたり、賑やかな街へでたり、夜景の素敵なレストランへ行ったりする事もなく、世間の喧騒に流されず、ただ静々と心穏やかに、二日間を喪に服すが如く過ごしたのでした。 あぁ、つまらん。

クリスマスが終われば、あとは年越しへまっしぐら。 スーパーがおせち料理一色に染まると、追い立てられるようにお正月へ突き進みます。 今年も不景気で暗いニュースばかり。 何か明るく楽しく、気分を盛り上げてくれる企画はないかしらと思っていたら、うちの卒業犬達が素敵なプレゼントを用意してくれていました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

では、クリスマスには遅ればせながら、素敵なダンスをご覧下さい。↓


Send your own ElfYourself eCards


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/26 19:58 | 柴丸 | Comment (6) | Top▲
 クリスマスプレゼント♪
2008年12月22日 (月) | 編集 |
先日、宅急便が届きまして。

「あら、何かしら?」と思ったら、

クリスマス・プレゼント~! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


IMGP4169.jpg


かわいいカードに柴丸へのオヤツが沢山! トナカイの箱の中には、私へのオヤツが入っています。o(^ー^)o

プレゼントを贈って下さったのは、すみれちゃんの飼い主Tさん。


IMGP4002.jpg

柴丸: 「すみれちゃん? スミレ・・・す・みれ・・???」


柴丸はすっかり忘れているようですが、すみれちゃんとはおかもと家卒業犬の元・パムちゃんです。↓


IMG_5598.jpg

すみれ: 「ふふふ。 皆さん、おげんこ?」


IMG_5649.jpg

「柴丸とも、結構お似合いだったわ。」


Tさんからのクリスマスカードには、「すみれと楽しいクリスマスを過ごすことができ、とっても幸せです。」と書かれていました。 すみれちゃんも、本当の家族と一緒に暖かい家でクリスマスやお正月が迎えられて幸せだね。


さて、クリスマスにはまだちょいと早いですが、早速、オヤツをいただくとしましょう。 実は柴丸、贈って頂いたオヤツの中にあった「ターキーコンボ」が大好物。(^o^)


IMGP4173.jpg


「マテ」をしている間にも、緩んだ口元からヨダレを垂れ流し、床に水溜りができるほど。(^。^;)


IMGP4174.jpg

柴丸: 「もぅ、めちゃウマッす!!」


Tさん、どうもありがとうございました。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/22 16:57 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 ドッグカフェへドライブ
2008年12月21日 (日) | 編集 |
いよいよ、クリスマス・ウィークがスタートしましたね。 皆さん、クリスマスの準備は出来ていますか? うちは、何も計画してませんケド。 折角の週末なのに何の予定もなく、お天気も良く暖かい大掃除日和ですが掃除も飽きたし、どこかへドライブにでも出掛けましょうか?


Image272.jpg


で、やって来たのは、小田急線はるひ野駅。 うちから車で30分位の新興住宅地です。 駅も新しく、駅舎に上には風力発電の風車が設置されているエコでオシャレな街。 まだ人口も少なく、駅前も道路も閑散としていて運転しやす~い!\(^o^)/ 開発途上なので緑も沢山残っていて、とても静か。


Image275.jpg


はるひ野駅から徒歩2分。 「evoldog's cafe」が今日の目的地。 (以前は「フレッシュネス・ドッグ・カフェ」でした。) エントランスを入るとブティック(人間用)で、その奥がドッグカフェという珍しい造り。 「テラス席は犬もOK」という店は増えましたが、やはりこの時期は暖かい店内で食事が出来ると嬉しいですね。(*^。^*)


Image262.jpg


私がオーダーしたのは、「クリスマス・セット」。 サラダ・飲み物・パニーニ・オニオンリング・フライドチキンがついて1000円はリーズナブル。


Image267.jpg


ワンコ用メニューも5種類ほどありましたが、いつも通り、柴丸はオアズケ。


Image265.jpg


外にはドッグランがあり、カフェを利用した方は無料で使用できます。 小型犬をメインに考えられているランで、アジリティグッズも小さ~い。(ToT) 柴丸が1頭でちょっと遊べる位の広さです。


Image271.jpg


皆さんは、どんな週末をお過ごしですか?


Image261.jpg


あ、今日は今年最後の「千葉わん」プチ里親会でした。 私は欠席してしまいましたが、家族を待っている犬達が沢山参加しました。 足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございます。 一匹でも多くの犬が、本当の家族と一緒にお正月を迎えられるといいなぁ~。 結果は、後日「千葉わん」イベント報告に紹介されますので、ご覧下さい。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/21 15:57 | 柴丸 | Comment (8) | Top▲
 癒し犬
2008年12月20日 (土) | 編集 |
柴丸は柴犬にしては珍しくとても人懐っこい性格で、老若男女、人間に対しては誰にでも従順。 子供に尾っぽを引っ張られたり、耳を掴まれたりしても決して怒らず、近所の子供たちとボール投げや鬼ごっこをして遊ぶのが大好き。 決して、歯を剥いたり、吠えたりしないので、散歩をしていると子供たちが集まってきます。


IMG_1153.jpg


奥様方には「癒し犬」として評判が高く、「柴ちゃん、癒されるわぁ~。」「柴丸は癒し系だよね~。」と言われながらモコモコフカフカした身体を日々撫でくり回され、生活に疲れた主婦達の心を癒しております。 もちろん、私も柴丸に癒されている一人ですが、一番癒されるなぁ~と感じるのは、柴丸の寝姿を見ている時。


IMGP2075.jpg


安心しきって眠る様子は、まるで赤子のようでとても愛らしい。 その上、柴丸の寝顔は、いつも笑顔。


IMGP4164.jpg


この寝顔を見ると、いつも「ハァァァ~、カワイィ~!」とメロメロになってしまうのです。(*^。^*)
その癒し効果は、一緒に寝ると更に倍増します。


IMGP4158.jpg

↑ 極楽座椅子を共有している図。 左側の布に包まれたミイラのようなものは、電気毛布に包まれた私の足。



IMGP4154.jpg


あ~、癒されるなぁ~。 これ以上の癒しは無いなぁ~。



IMGP4156.jpg


飼い主の特権だなぁ~。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/20 13:23 | 柴丸 | Comment (0) | Top▲
 Watching TV
2008年12月19日 (金) | 編集 |
テレビを観ていたら柴丸がやってきて、珍しくガン見。


IMGP4130.jpg


それもそのハズ。 放送していたのは、ワンコ食のお料理教室。 次々と登場するお料理は、明らかにうちの夕飯より手間もお金も掛かっている・・・・。(ー。ー#)


IMGP4132.jpg

ナニかな? その責めるような眼は? (-_-;)


その内、「風邪をひいた猫に効くツボ」のコーナーが始まると、柴丸は更に真剣にテレビを観だす。


IMGP4135.jpg

一体、何を学びたいんだ、キミは?


IMGP4138.jpg

知ってどうする?
キミの肉球じゃムリだろ?


IMGP4134.jpg

何故か、タイガーマスクも真剣に熟視。( ゚o゚)
プロレス・ファンだったのっ?!


そうこうする内に番組終了。
どうでもいいけど・・・


IMGP4145.jpg


テレビを観る時は、もっと離れて観なさい!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/19 23:36 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
 年末犬部屋大掃除~!
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は予定通り、犬部屋の大掃除です。 明け方まで雨が降っていたのか、外もベランダも水が溜まっていて、「大掃除日和」とは言えませんでしたけどね。


IMGP4122.jpg


今朝は寝坊してしまいスタートが遅れてしまったのですが、人間用の服を洗濯して、部屋に掃除機をかけて、犬部屋の荷物を運び出して、全部洗って、犬用品の洗濯をして、家中のフローリングを拭いて・・・とやっていたら、日が暮れてしまいました。


IMGP4120.jpg


↑ この後、大量の洗濯物を干したので、現在、イルミネーションに負けない位、デコラティブな我が家です。(^o^)/


IMGP4126.jpg


↑ 漸く、犬部屋も片付いてスッキリ! 先日、カーテンも洗って、網戸と窓も掃除したので、いつもより更にスッキリ!


IMGP4115.jpg


疲れたけど、家の中が綺麗になるとサッパリして気持ちがいいですね。 今日はよく眠れそうだよ。 でも、明日は朝から公園の大掃除に行かなくちゃいけないんだよね。 うちの中も、まだベランダとか玄関とかアプローチとか、デッキブラシで洗わないといけないし・・・・


IMGP4116.jpg


暫く、お掃除週間が続きそうです。ヽ(´・`)ノ


IMGP4117.jpg


キミも極力、抜け毛やニオイを抑えるように。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/18 22:46 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 雨の日の海外ドラマ考
2008年12月17日 (水) | 編集 |
今日は朝から冷たい雨が降っていた川崎市。 こんな日は、柴丸も「雨に濡れる位なら、トイレなんて我慢します!」と散歩を拒否するので助かります。 そして、放っておけば場所を変え、体勢を変え、ずっと寝ているのでとてもラク。 (^O^)g


IMGP4107.jpg


私も、明日の大掃除の為に今日は体力温存と称し、久し振りに録画したまま溜まっていたビデオを観る事に。 極楽座椅子を使いたいのですが、柴丸が寝ていて動かないので、無理やり割り込んで一人と一匹で座椅子を共有。


IMGP4003.jpg


録画しておいたビデオと言うのが、「LOST」「BONES」「NUMBERS」・・・といった海外ドラマ。 特に今、ハマッているのが「Brothers & Sisters」。↓


00062865-876386_400.jpg


3男2女の家族を中心としたアメリカのヒューマン・ドラマで、日本で言うところの「渡る世間は鬼ばかり」に似たタイプ。 シリアスな社会問題を扱いつつもユーモアがあり、シナリオも素晴らしいですが、俳優陣も演技派揃いで見ごたえがあります。 私の好きな女優さんも色々出ていて、例えば、家族の母親役を演じるサリー・フィールド。↓


img_c202.jpg


アカデミー賞、エミー賞などを受賞している名女優ですが、私は彼女が演じる「母親」が大好き。 「ER」での躁鬱病を患う母親役も、映画「マグノリアの花たち」で糖尿病の娘(ジュリア・ロバーツ)を育てる母親役も、常に根底に子供に対する愛情が溢れ、心を動かされます。 「Brothers & Sisters」の主役は、次女役のキャリスタ・フロックハートとなっていますが、この家族の中心である母親「ノラ」役を演じるサリー・フィールドこそ、主役のように思えます。

そして、もう一人、私の好きな女優が、長女役を演じるレイチェル・グリフィスです。↓

img_c203.jpg


「シックスフィート・アンダー」というドラマで大人になった元・天才少女役を演じているのを観て、「素敵な女性だなぁ~」とあこがれていました。 私は女性的な柔らかい外見と、自立した精神的強さを併せ持つ女性が理想なのです。 えぇ、人は誰も自分に無いものを求めるんですね、ハイ・・・。

そして、「アリー・マイラヴ」で日本でも人気者になったキャリスタ・フロックハート。↓ 
以前は鶏がらのような身体にカエルのような顔で美しいとも思えず、役柄のせいか痩せぎすで我が侭な女だと思っていましたが、今回の次女「キティ」役は彼女の滑舌や歯切れの良さが役柄に合っていて、好感が持てます。

img_c201.jpg


そして、キャリスタ演じるキティのフィアンセであり、大統領出馬戦に挑むマキャリスター議員役のロブ・ロウ。↓

img_c213.jpg

ロブ・ロウと言えば、今となっては往年の青春スターですよ。 私も中学生の時に映画「アウトサイダー」を観て以来、青春を共に歩ませてもらいましたよ。 ロブ・ロウ出演の「セント・エルモスファイアー」は、今でも若かりし日々を思い起こさせる心に残る映画です。 あの頃は楽しかったですよねぇ~、アラフォーの皆さん!?


そんなこんなで、ドラマを3本観ている間、ずっと隣で寝続けている柴丸。 最近は、私が座椅子を使おうとすると「ボクのベッド貸してあげるよ。」的な雰囲気。

IMGP4114.jpg


すっかり柴丸臭が染み付いた座椅子に座っていると、何故か肩身が狭い私なのでした・・・。(-。-;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/17 22:18 | 柴丸 | Comment (2) | Top▲
 年賀状作り
2008年12月16日 (火) | 編集 |
最近、急に寒くなりましたね。 天気予報で「大掃除は、木曜か日曜がオススメ」と言っていたので、犬部屋を含めた大掃除は、ちょっとオアズケ。 年末は、他にもやらなければならない事が色々ありますからね。 例えば、年賀状作り。


柴丸年賀


↑ コチラは、平成十八年度版年賀状。 
年賀状は、毎年、私がPCで作りますが、柴丸を飼い始めてからは、干支に関係なく、毎年柴丸の写真です。(^o^)


img20080101_p.jpg
 

↑ 更に、平成二十年度版からは、その年の預かり犬を全て載せるようにしたので、友人・知人からは、「おかもとさんちは毎年戌年」と言われています。(^_^;)

もちろん、来年の年賀状にも、今年うちでお預かりした犬を全て載せます。 今年はNちゃんからVちゃんまで、総勢9匹の犬が卒業。 その上、柴丸の写真を加えると、10枚の写真をハガキに収めなければならず、ちょっと大変。 そして、膨大な数の写真ファイルから、それぞれの犬の選りすぐりの1枚を選ぶ訳ですが・・・・う~ん、どれもカワイイよね~。(*^。^*) あ~、こんなにちっちゃかったんだね~・・・あ~、そう言えばこんな所にも行ったよね~・・・・と、ちーっとも仕事が捗らず。(^^ゞ


IMGP1660.jpg

↑ 今年、最初の預かりっ子、Nちゃんこと「ナナ」(現・ラニ)ちゃん。
サンタの衣装は、今年はヴィッキー・サンタが着用。


写真を選んだら、デザインを考えます。 どうすれば10枚の写真を上手く配置出来るか? 犬の表情が分かるように出来るだけ写真を大きくしたいけど、文字はどうしよう??・・・・と、無い知恵を絞ります。 そして毎年、ソフト(フォトショップ・エレメンツ)の使い方を忘れている私。(ToT)


IMGP1733.jpg

↑ 我が家きってのビビリッ子だったOちゃんこと「オルガ」(現・ロッタ)ちゃん。


デザインを変えて試作品を作りつつ、試行錯誤の末、デザインが決定。\(^o^)/ あとは、印刷なのですが、ズボラで管理の悪い私は、住所録の整理から始めなければなりません。(>_<)ヽ 古いメールを探し出して、新しい里親さんのデータを入力。


IMGP1901.jpg

↑ 黒柴もどきのPちゃんこと「パム」(現・すみれ)ちゃん。


印刷もほったらかしだと延々ミスプリが続いたりするので、ロスを最小限に抑えるため5枚づつ位で印刷します。 今回も、やはり写真の印刷中にインクが切れて、色あせたミスプリが2枚でました。 うちは市販の光沢ハガキを使用しているので、印刷が終わったら「年賀」の判を押し、メッセージを書き、切手を貼って終了。 ふぅっ、疲れた・・・。orz


Image102.jpg

↑ 「湘南の黒薔薇」となったQちゃんこと「クイニー」ちゃん。


ここには紹介しきれませんが、R・S・T・U・Vちゃん達の写真も年賀状にはちゃんと載ってますよ。
どんな年賀状になったかは、元旦までヒミツで~す♪ ( ̄ー ̄)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/16 21:17 | ワタクシ事 | Comment (4) | Top▲
 柴丸、スタジオ撮影に挑む
2008年12月14日 (日) | 編集 |
日曜だと言うのに、朝寝坊の我が家が早起き。 冷たい雨の中、車に乗り込んで都心に向かいます。 いつも9時過ぎまでベッド(座椅子)から起き上がらない柴丸は、車内で二度寝。


IMGP4073.jpg

柴丸: 『さみぃし、ねみぃし、なんなんだよ、朝っぱらから・・』


着いた場所は、こちら。↓


IMGP4075.jpg

柴丸: 「どこよ?」


ここは「シーバ」の出版社にある撮影スタジオ。 次号「シーバ」のモデル犬を依頼され、いそいそとやってきたのでした。 しかも、今回はなんと

「ファッションページ」 のモデルざんす。\(゚o゚;)/

「ファッションページ」のモデルと言えば、

ファッション・モデル じゃあ~りませんかっ?!(@_@)


vogue_b.jpg
(↑ ファッションモデル参考写真)


遂に柴丸、ファッション界デヴュ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!


4080-1.jpg


あれっ? (~_~;)


あぁ、そうなんです。 柴丸は、服を着るのが嫌いなんです。 里親会でもコスプレを披露している柴丸ですが、着せられても逆らわないだけで、本人(犬)は嬉しくも楽しくもなく、ただ耐えているだけなんです。 だからテンション↓↓で、こんな表情になってしまう。 イカーン! イカンですよ、こんな顔じゃっ! モデルたるモノ、親が死のうが、尾っぽに火が付こうが、カメラの前では笑顔ですよ!


IMGP4103.jpg

柴丸: 「エヘッ。」


そうです、そうです! 柴丸さん、いい笑顔です。\(^o^)/
今回、柴丸が雑誌用に撮影したのは3カット。 中でも一番問題視されていたのが、この衣装。↓


IMGP4083.jpg

↑ 何故か、「白虎隊」です。(^。^/)
着物もさることながら、犬にとっては「ハチマキ」が難題。 しかし、そこは柴丸先生。 難なくクリアーして、撮影スタッフを驚かせます。


柴丸白虎隊撮影_0001
[柴丸]
柴丸白虎隊撮影_0001
by dogden


ついでに、持参した衣装でちゃっかり年賀状用の写真を撮らせて頂きました。(*^。^*)

IMGP4088.jpg

柴丸: 「テヘヘ。 ど~よ?」


こんな事をしても、撮影予定時間2時間のうち1時間で終了。 スタッフの方々からお褒めの言葉をいただき、帰途に着いたのでした。 柴丸がモデルを務めた「シーバ」は、1月29日発売です。


(おまけ)

IMGP4105-1.jpg
↑ 帰宅後、カメラチェックに余念が無い柴丸先生。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/14 15:26 | 柴丸 | Comment (4) | Top▲
 ヴィッキーお届け~♪
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日は、いよいよヴィッキー卒業の日です。 町田市にお住まいのSさまのお宅までレッツゴー!
でも、その前に・・・


IMGP4063-1.jpg


ハイ、サンタとトナカイのクリスマス・カード写真を撮影。(^o^)
そして、


IMGP4061.jpg

奥様と記念撮影・・・ですが、何故か「助けを求める子犬の拉致現場」にも見えます。(^_^;)


さて、渋滞もなく、スムーズにSさん宅に到着。 Sさんのおうちは、先住犬2頭と預かり犬2頭がいる賑やかな御家庭。 ドッグラン状態のリビングに、ヴィッキーも参戦。 最初はビビルものの、すぐに一緒に遊び始めました。


IMGP4066.jpg


IMGP4067.jpg


預かり犬のライチ君とは、歳も近くて良い遊び相手になりそうです。(^o^)
そして、誰よりもヴィッキーの到着を待ちわびていたのがこの方。↓


IMGP4071-1.jpg


Sさんのお嬢さん、なっちゃんです♪ ヴィッキーは、なっちゃんに熱望されてSさんのおうちへ嫁ぐことになったんです。 なっちゃんは自分のお部屋にヴィッキーのベッドとトイレを用意して待っていてくれました。 まだ小さいながらもパピー・トレーニングのセミナーをしっかり受けて、今までも数々の預かり犬のお世話をしてきたなっちゃんは、とっても頼れる飼い主さんなんです。(*^。^*) そうそう、ヴィッキーに「杏(あんず)」ちゃんという可愛い名前も付けてくれましたよ。


ぶろぐ


幸せ写真も、とっても賑やか。 左のお母さんは「ライチ君」、真ん中のなっちゃんは「杏ちゃん」、右のお兄ちゃんは「ハル君」を抱っこしています。 写真だとハル君と杏ちゃんはソックリですね。


f0078320_224661.jpg


愛護センターで検疫を乗越え、譲渡会でも希望者が現れず、お腹に虫がいてガリガリのウンチョまみれだったUVペア。 沢山の応援に支えられ、無事に優しい家族の元へ嫁ぐことが出来ました。 どうもありがとうございます。


IMGP4013.jpg

杏: 「あたし、幸せになります!」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/13 22:26 | 預かり犬21& 22 | Comment (6) | Top▲
 動くUVペア & 動かないモノ
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日も引き続き、UVペアの卒業ランの映像です。 元気に遊ぶUVペアの姿をご覧下さい。


ヴィッキー卒業ラン3
ヴィッキー卒業ラン3
by dogden


一方、こちらは動かない謎の物体。↓


コレ、な~んだ?
[柴丸]
コレ、な~んだ?
by dogden


動かなさすぎ。┐('~`;)┌

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/11 20:18 | 預かり犬21& 22 | Comment (0) | Top▲
 UVペア卒業ラン
2008年12月10日 (水) | 編集 |
ヴィッキーの卒業を土曜日に控え、今日はブルームのchieさんのお誘いで卒業ランへ行くことになりました。 もちろん、一足早くchieさんの元へお嫁入りした姉妹犬アビィーちゃん(元・うらら)と先住犬のソニカちゃん、そして柴丸も一緒です。


ヴィッキー卒業ラン2
ヴィッキー卒業ラン2
by dogden


このランは川崎市麻生区の有料ドッグランで、今回初めて行ってみました。 敷地100坪はちょっと狭いように感じましたが、近いし貸切だったし、この4頭が遊ぶには丁度良かったかな。 


IMG_0131.jpg


IMG_0134.jpg


IMG_0140.jpg


相変わらず仲の良いUV姉妹。 初めてのドッグランを堪能したようです。 この2匹はこれからもちょくちょく会えそうだし、ずっと良い遊び友達でいられそうですね。


ヴィッキー卒業ラン1
ヴィッキー卒業ラン1
by dogden


IMG_0133.jpg


1週間会わないうちに、ヴィッキーはアビィーちゃんより一回り大きくなっていました。(@_@) 里親のSさん、どうぞお楽しみに♪


IMG_0144.jpg

↑ 「行き倒れヴィッキー」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/10 21:11 | 預かり犬21& 22 | Comment (0) | Top▲
 ただいま、知育中。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
2匹は知育玩具で遊んでいます。
それぞれのオモチャの中にはオヤツが入っていますが、簡単には取れませんよ。


知育玩具
知育玩具
by dogden


少しは頭も使わないとネ!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/09 20:49 | 預かり犬21& 22 | Comment (0) | Top▲
 湘南里親会報告
2008年12月08日 (月) | 編集 |
日曜日は雲ひとつ無い晴天の中、鎌倉で行われた「千葉わん」湘南里親会へ行って来ました。 川崎の我が家から会場の「鎌倉海浜公園」へは、東名にのって横横を逗子インターで降り、逗葉新道から海岸線を通ります。 横横は両脇の山々が紅葉し、晩秋の風情。 海岸線からは雪を頂いた富士山が絵のような美しさ。 でもね、写真が無いんです・・・。

だって、

だって、

私が一人で運転してたんだもーんっ!!(>_<)

初の湘南単独走行ですよ。 後ろに大事なワンコが2匹も乗ってるし、もう力が入り過ぎて肩がガチガチですよ。 一刻も早く到着したい(運転を止めたい)ので、すっとばしたら50分で着きました。 一応、お手伝いのつもりで伺ったので、何とか開催時刻に間に合ったと思ったら、既に会場は大賑わい!\(゚o゚;)/


IMGP4043.jpg


冷たい海風を吹き飛ばすような活気。 犬も人も、陽気に里親会を楽しんでいます。 フリマにはお買得商品がいっぱいで、私もコング(犬用玩具)とコングに入れる「ラム味ムース」(共に300円)を買いました。 犬の洋服やリードは定価4800円が800円など、他に類を見ないお買得商品がイッパイで大人気。(売上は、犬猫の医療費や活動費として使われます。)


今回は、サンタやトナカイも多数登場!
(↓うちのサンタとトナカイ)

IMGP4033.jpg


ヴィッキーは応援団としてお邪魔したので隅に繋いでおいたのですが、常に人が絶えない人気ぶり。 皆さんに「可愛い! カワイイ!」と撫でてもらい、写真も沢山撮っていただきました。 どうもありがとうございます。 そして、その可愛さに惚れてしまった「千葉わん」預かりボラのSさんが、ヴィッキーを家族に迎えて下さることになりました~。(^-^)//"" 応援団として参加したのに、ちゃっかり(預かり母の目論見通り( ̄ー ̄)ニヤリ)赤い糸をゲットしちゃったヴィッキーです。(*^。^*)


iwai.jpg


そして、そして。 もうヒトツ、幸せ報告があるんですよ♪


itinen.jpg


鎌倉にお嫁入りしたテビィちゃんと御家族が、会いに来てくれました~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トライアルが終了し、これにて無事、正式譲渡となりました。(^-^)//"" お兄ちゃんのいう事も聞くようになったそうで、これから仲の良い兄妹になれそうですね。 テビィママさんは、テビィちゃんのブログも始めて下さっています。 「紙一重の命:テビィ」です。 こちらで湘南ガールとなったテビィさんの日常をご覧いただけますので、テビィファンの皆さま、どうぞよろしくお願いします。


さて、湘南里親会と言えば、此の方。↓ 看板犬の歓ちゃんです。

IMGP4015.jpg


今回は、奇しくも柴丸と同じトナカイの仮装で売り子としても活躍。 トナカイと言えば、サンタ。 って事で、美女サンタとトナカイ2頭のツーショットを狙ったのですが・・・


IMGP4037-2.jpg


サンタに近づく歓ちゃんに喧嘩を売る柴丸・・・・( ̄□ ̄;)!


IMGP4039-1.jpg


勝ち誇った顔をしていますが、そのサンタさんは歓ちゃんのお姉さんですから・・・。┐('~`;)┌


そんなこんなの楽しい里親会でした。 結果は後日、「千葉わん」イベント報告に掲載されますのでお楽しみに~♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/08 11:07 | 預かり犬21& 22 | Comment (15) | Top▲
 今日のヴィッキー & 湘南里親会
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日の川崎市は、午後から暴風雨でした。 色々な被害が出た所もあったようですが、皆さま大丈夫でしたか?


IMGP4005.jpg


そんなお天気なので、朝の散歩から帰ったヴィッキーはおうちの中で過ごしています。 最近、柴丸が遊び相手をしてくれるようになり、とても助かっています。


IMGP4009.jpg


身体も日に日に大きくなって、子犬から若犬へと成長中。 1ヶ月前にうちへ来た時は、腰骨が浮き出てガリガリだったのが嘘のように立派になりました。


IMGP4026.jpg


遊び盛りのヴィッキーは、人の手を噛んでじゃれつくのが大好き。 甘咬みとは言え、乳歯は尖っているので刺さると痛いです。 「咬んではいけない」と教えてはいますが、何分、まだまだ子犬ちゃんなので時間が掛かりそうです。


IMGP4028.jpg


誰にでも人懐っこく、犬にもちゃんと御挨拶出来る良い子ちゃんなので、御近所さんからも「可愛くてイイコね~。」と大人気です。 「まだ里親決まらないの?」と聞かれますが、まだ決まっていません。 だって、公けにはまだ募集してないので・・・。(^^ゞ


IMGP4025.jpg


ところで、明後日の日曜日は「千葉わん」湘南里親会です。 私もお邪魔する予定なので、とっても楽しみ♪ お天気は良さそうですが、海風が冷たそうなので、暖かい格好でいらして下さいね。 里親会って暗くて悲しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが、「千葉わん」の里親会はとても賑やかで楽しいですよ。 特に湘南里親会はお土地柄か、明るくて活気があり、楽しい雰囲気が満ちています。 気忙しいこの時期、沢山の可愛いワンコ達と触れ合うだけでも癒されますよ。 うちからは、サンタクロースとトナカイが応援団として参加しますので、お時間のある方は是非、遊びにいらして下さいね。


IMGP1490.jpg

ちなみに、トナカイはコイツです。↑



syonan320x180.jpg

湘南里親会の詳しい御案内は、「千葉わん」イベント報告をご覧下さい。
皆さまのお越しをお待ちしております。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/05 20:48 | 預かり犬21& 22 | Comment (0) | Top▲
 「主婦走」
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今年もあっという間に12月に突入ですね~。 歳をとると時間の経つのが早くなると言いますが、年々早くなる気がしますよ、ほんとに。 着実に歳をとっている証拠ですかね?


Image228.jpg


「師走」とは言いますが、主婦も12月は忙しいんですよ。 今年は10月頃から何故かバタバタしていて、いつもなら11月の終わらせる大掃除もまだ終わっていないし、12月に入ったら飾ろうと思っていたクリスマスリースの準備も出来ていない。 網戸やキッチン、お風呂場、窓拭き・・・と、一日では終わらない大掃除を少しづつ進めなければ・・・・。


Image233.jpg


ヴィッキーは、毎日元気に成長中です。 すくすく育って、体重も7kgくらいはあると思います。 何しろ遊び盛りですが、柴丸がイマイチ相手をしてくれないので、お散歩の途中、ブルームさんへ立ち寄っては姉妹のアビィーちゃんやお姉さん格のソニカちゃんに遊んでもらってます。 近いと便利だなぁ~。(^。^)v


Image244.jpg


師走でも関係なく、ノンビリマイペースな柴丸先生。 今朝も私は6時に起きたし、ヴィッキーもすぐに起きて「腹が減った!」と騒いでいたのに、9時過ぎまでベッドから出ない柴丸。


IMGP3997.jpg


ベッドって言うか、それはかつて「俺様極楽座椅子」と呼ばれた夫の高級座椅子なのですが、柴丸専用シーツまで敷かれて、今ではすっかり「柴丸様極楽ベッド」。


IMGP3998.jpg


深夜はともかく、出来れば人間が使いたい時はどいて欲しいのですが、


IMGP4001.jpg


可愛すぎて言えない・・・・・。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/12/02 10:02 | 預かり犬21& 22 | Comment (10) | Top▲