「千葉わん」からのお知らせいっぱ~い!
2008年09月30日 (火) | 編集 |
こんにちは。 例によって例の如く、「燃え尽き症候群」に陥っているおかもとです。
預かり犬をお届けした後は、心にポッカリと穴が開いて、な~んもする気にならないのですよ。
今回は柴丸も「燃え尽き症候群」らしく、月曜日は寝たきり犬のように寝ていましたが、今日はドライブへ連れて行けと車庫で訴えたり、悪臭極まりない寝っ屁をこいたり、いつも通りの生活に戻りました。 私はと言えば、さっさと犬部屋の大掃除と大洗濯をして、気持ちを切り替えい所ですが、生憎の雨続きでそれもままならず、時の過ぎ行くままにこの身を任せ~・・・・なんてと思っていたら、もう9月が終わりではないですかっ!? まぁ、大変! お知らせが沢山あるんですよ~っ!!(>o <)ヽ


a0100160_904463.jpg
(↑)クリックで拡大できます。


まず、このブログでもお願いしていた「チョークと係留用チェーン」のお願いですが、皆さまの御厚意で沢山のチョークとチェーンが続々と届き、充分な数を確保する事が出来ました。 どうもありがとうございます。<(_ _)> いつもいつも、日本中から沢山の励ましのお言葉や御寄付をいただく度に、皆さまの優しさとパワーを感じます。 悲しいニュースばかりが耳に入る中で、こんなに優しい人間がまだまだ沢山いて、一人一人の力で命が救われ、幸せになっていく姿をみる度に心が温かくなります。 私もその一端を担えるように、これからも頑張ります。ヽ(^0^)ノ


f0123098_858568.jpg
(↑)クリックで拡大できます。




そしてそして、更なるお願いで申し訳ありませんが、「千葉わん」では猫の一時預かりボランティアを緊急募集中です。 「千葉わん」には事務所やシェルターがなく、全てボランティアの個人宅で行われています。 里親募集をしている動物達も、全て我が家のように個人宅でお世話されています。 最近、捨てられる猫が非常に多いのですが、保護したくても預かってもらえる家がないと保護する事が出来ません。 それは即ち、「処分」という事です。 一時的であれ、雨風をしのげる家と充分な食事があれば、助けられる命です。 例えば、「1ヶ月だけ」という期間限定の預かりでも構いません。 保護される猫は乳飲み子から成猫まで色々いますので、「3ヶ月以内の子猫だけ」と指定していただいても構いません。 それで救われる命が必ずあります。 病気の事や先住動物との事など、心配な事は何でもご相談下さい。 「千葉わん」で出来る限りサポート致します。 詳しくは、「子猫・成猫預かりボランティア募集」をご覧下さい。 ご協力よろしくお願いします。<(_ _)>


img_447887_56753414_0.jpg


そして、お待たせしました!
今週の日曜日(10月5日)は、いよいよ「湘南里親会」の日です!o(^o^)o
湘南地区での里親会も、お陰様で3回目を迎えることとなりました。 篠崎緑地は遠くて行けなかった皆さま! 私もお手伝いに参加させて頂きますので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。
篠崎緑地とはまた違った雰囲気の里親会が楽しめますよ♪
もちろん、家族を待っている可愛いワンコも沢山参加します。 入場無料・おさわり無料・写真撮影可! ブログで気になっていたあのワンコに会える・触れ合える絶好のチャンスです!
日頃のストレスでお疲れの皆さん、ワンコに癒されに来て下さいね。
詳しくは、「千葉わん」イベント報告をご覧下さい。


syonan_banner3_320x180.jpg



そして更なるお知らせ。
毎月第3日曜日に開催していた篠崎緑地での「千葉わん」プチ里親会ですが、河岸工事で会場が使えない為、10月19日(日)の里親会は「柴又」で行う事になりました。 会場が変わりますので、御来場の際は御注意下さい。
詳しい場所と御案内は、「千葉わん」イベント報告で御確認下さい。



d0027698_17533676.jpg


長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願いしま~すっ!(^o^)/~

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/30 00:54 | 千葉わん | Comment (2) | Top▲
 シャンティお届け~♪
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日は、いよいよシャンティお届けの日です。
どうもシャンちゃんは我が家を安住の地と思っている節があり、里親会以降、「もうすぐシャンちゃんの本当のおうちに行くんだからね。 優しい家族が出来るんだからね。」と言い聞かせてきたのですが、本人は分かってるんだか、いないんだか・・・。


IMGP3394.jpg

シャンティ: 「???」


まぁ、兎に角、お届けの日となった訳です。
最後に記念撮影。


shantay2.jpg

シャン: 「奥様、顔いじり過ぎです・・・。」


そんなこんなで東名高速で車6台の玉突き事故を横目にみながら、シャンちゃんの嫁入り先の五反田へ。 いやぁ~、結構、車がグチャグチャになってましたよ。 挟まれた車は前も後ろも潰れてましたから、犬を後ろに乗せてたら大怪我したかも。 うちは犬をケージに入れずにそのまま乗せているので、事故が起きたらパニックになって道路に飛び出すかも知れないし、高速なら犬は車に撥ねられ、更なる事故を引き起こすかも知れない・・・・。 何より、人は救急車で病院へ運んでくれるけど、犬は面倒みてもらいないでしょう? 考えると色々不安だらけです。 

そんな話をしつつ、シャンティのおうちへ無事に到着しました。
シャンティを家族に迎えて下さったYさんは、今までも捨て犬や迷い犬を保護し、育てて下さっています。 現在飼われている柴犬のロン君も、ローソンの前に放置されていたそうです。 推定15歳のロン君は、最近急激に弱ってきてしまったそうですが、毛並みもきれいで貫禄があり、大事に育てられているのがよく分かりました。 人見知りのシャンティですが、優しいYさん御夫婦になら、すぐに心を開いて甘えん坊に変身すると思います。(^o^) Yさん、どうぞシャンティを末永く宜しくお願いします。<(_ _)>


お届け

シャンティ: 「ニェヘヘ~。」


応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。<(_ _)>
シャンティは、名前もシャンティのまま、五反田のお嬢様になりました。 うちにいるより、間違いなくずっと幸せになりますよ。 私も、暖炉のある家に住みたいよーっ!(>_<)ヽ

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/28 23:55 | 預かり犬19 | Comment (12) | Top▲
 ハロウィン先取り~♪
2008年09月26日 (金) | 編集 |
基本、朝寝坊の我が家。
今日もお昼近くになって、「そろそろ散歩にでも行きますかね~。」と思って2階へ行くと・・・・・


グダ~・・・

IMGP3370.jpg


グダグダ~・・・・・ 



IMGP3376.jpg

人間以上にヤル気のない犬達の姿。(ーー;)

犬は飼い主に似るって言うけどさぁ~・・・・・あのスーパー・ハイテンションだった子犬が、3週間でこうも変わりますかぁ~? 絶対、柴丸が何か教えたんでしょう?


IMGP3375.jpg

シャンティ: 「はい。 柴丸てんてーが『果報は寝てマテ』と言って、体力は常に温存するように教えられました。」


まぁいいけどさ。 日曜日にはシャンちゃんは本当の御家族の元へお嫁入りなんだから、今まで通り「御行儀良子」さんでいて下さいよ。


話は変わりますが、巷では早くもハロウィングッズがお目見えしていますね。
ハロウィンは私の大好きなお祭りでもあるので、早速、我が家のイタズラ・キッズに仮装していただきましょう!


IMGP3377.jpg

シャ: 「エヘヘヘ~。 脱げちゃった~。」


去年、柴丸が着用したマントは、シャンちゃんには大き過ぎたようですね。(^^ゞ
しかも、シャンちゃんはマントを咥えて引っ張ったりするので、なかなか上手く着られません。
やはり、ここは柴丸先生にお手本を見せていただきましょう。


IMGP3378.jpg

柴丸: 「ふむ、仕方がないのぉ。 よく見ておれ。」
シャ: 「はい、てんてー。」


IMGP3380.jpg

柴:「どやっ!?」


おぉっ! さすが、先生! いつにも増して、今回は「どや顔」がキマッております!
先生は笑顔も素敵ですが、睨みを利かせた目線も男前です!
キリリと引き締まったお顔に、ふざけたお衣装が何ともアンバランスでアンビバレンスでアンビリバボー!
そんな先生の為に、今回は更にお飾りを御用意させていただきました。


IMGP3385.jpg

柴丸: 「ふむ。 どうじゃ? 似合っておるか?」


おぉーっ、素晴らしいっ! 似合う、似合うと思ってはいましたが、これ程までに似合うとはっ!
世界広しと言えど、このカボチャ・カチューシャが似合う犬は、先生以外におりませぬ! 


IMGP3384.jpg

柴丸: 「うむ。 そうであろう。 これでハロウィンの仮装大賞は、ワシが手にしたも同然よのぅ・・・これで近所のオヤツも総なめじゃ。 ファッファッファッ。」
シャ: 「てんてー、のせられてますけど、アホっぽいから早く脱いだ方がいいですよ。」


一方、シャンちゃんは・・・・


IMGP3388.jpg

シャン: 「なによ、このカボチャ野郎!」


IMGP3392.jpg

シャ: 「こうしてやるっ!」


シャンちゃんは、仮装がお嫌いだそうです。σ(^◇^;)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/26 20:10 | 預かり犬19 | Comment (12) | Top▲
 シャンティの御耳事件♪ (おまけ付き)
2008年09月25日 (木) | 編集 |
掃除機をかけに2階に上がったら、犬部屋でお休み中だったシャンちゃん。
最近は私が顔を見せても、こんな風に寝転がったままだったりするんですよ。(寝ながら尻尾はブンブン振ってますけど。) ほんの2週間前は、オシッコをチビリながら形振り構わず駆け寄って来たのに。 きっと、安心して落ち着いてきたんですね。 良かった、良かった。


IMGP3363.jpg



掃除機を掛けながら、ふと振り向くと・・・・



あれっ?!



あれれっ!?




IMGP3364.jpg

片耳ペッコリーナ!(@_@)


寝癖なんですかねぇ~。
掃除機を放り出し、急いで写真を取り捲り。

IMGP3369.jpg

シャンティ:「何がそんなに面白いのかしらね。」


IMGP3366.jpg

「ガム貰えるなら何でもいいけど。」


IMGP3367.jpg

「ガム、硬いわー!」


シャンちゃんのお耳は、数分で元に戻りました。
今は立派なタチミミレディです。ヽ(^。^)ノ



(おまけ)

先日の里親会で、「ほっかむり」姿が好評だった柴丸先生。
「ほっかむり」をさせた張本人のmikiさんから、写真が送られてきました。


IMG_2706_R.jpg

柴:「オラの畑で獲れたキュウリはうまかっぺ~。」




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/25 23:26 | 預かり犬19 | Comment (8) | Top▲
 フリマの目玉商品ですよ~♪ & 今日のシャンちゃん
2008年09月24日 (水) | 編集 |
トップページにもありますが、今度の土曜日(27日)はチャリティ・フリマの日!
大井競馬場の「千葉わん」ブースは、いつも沢山の商品で大賑わいです。
今回も皆さまから贈られた善意の品々が、出番を待っています。 
いつも沢山のご支援・ご協力ありがとうございます。<(_ _)>
売上は、保護した犬猫達の大切な医療費や活動費として使わせて頂きます。


freemarket320x180.jpg


そんな中、今日、友人のひろちゃんがフリマ用の手作りストラップを送ってくれました。(●⌒∇⌒●)


IMGP3336.jpg


リボンレイの素敵な携帯ストラップです。 他にもまだありますが、全部デザインが違っていてとっても可愛いの!(*^。^*)  小さな貝殻も付いて、ハワイアンな雰囲気がとっても上品でグ~!(^O^)g


IMGP3333.jpg

↑こちらは、ワンコのチャーム付き。


IMGP3335.jpg


↑こちらのハロウィン・バージョンは、カボチャのチャーム付きです。


携帯に付けると、こんな感じ。↓


IMGP3340.jpg


へへへ。 いいでしょ~?!(*^o^*)


他にも安くて良い品が盛りだくさん!!
人気商品はすぐに売り切れてしまいますので、お早めにお越し下さいね。
皆さまの御来場を心よりお待ちしております。<(_ _)>




<今日のシャンちゃん>


くつろぎ中・・・。


IMGP3346.jpg


シャンティはもう抜糸しましたが、縫った所が化膿してしまい、現在、抗生物質を投与しつつ、傷口の消毒をしています。(>_<)  お嫁入りまでに、キレイに治るといいね~。
あ、本犬はとても元気ですよ。 傷など気にせず、毎日飛び跳ねております。(^_^;)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/24 15:12 | 千葉わん | Comment (6) | Top▲
 シャンティの赤い糸は・・・
2008年09月22日 (月) | 編集 |
どこからか納豆菌を拾ったらしき柴丸が、昨日の里親会で雨に濡れて発酵を促し、強烈な納豆臭を発生し始めました。 ネギと醤油をかければ中和されるかとも思いましたが、カーペットに醤油の染みがつくと嫌なので、菌糸が糸を引き出す前にBLOOMさんへ行って洗ってきました。


nattou.jpg


BLOOMさんの看板犬で「千葉わん」出身のソニカちゃんは、どんな犬とも仲良く遊べる良い子ちゃんです。 今日もシャンティと上手に遊んでくれました。


Image119.jpg


シャンティも人間より犬が好きなワンコです。 犬には上手に挨拶し、仲良く遊べます。 でも、人間に対してはちょっと人見知り。 里親会でも色々な方が「さわっても大丈夫ですか~?」と声を掛けて下さいましたが、シャンちゃんは腰が引けてビビリまくりでした。 ゴメンナサイ。<(_ _)>


Image120.jpg


そんなシャンティなので、新しい御家族は、先住犬がいるお宅にお願いすることになりました。 シャンティには複数の御応募をいただき、どの御家族もきっとシャンティを幸せにして下さる方ばかりでしたが、ご期待に沿えず申し訳ありません。 他にも優しい家族を待っている犬達が沢山おりますので、その中の一匹を家族に迎えていただければ嬉しいです。


Image121.jpg


という事で、
シャンティも赤い糸が繋がりました。\(^o^)/

嫁入りまで、今しばらく我が家で花嫁修業を致します。
応援ありがとうございました~!


IMGP3159.jpg

シャンティ:「エヘヘ。 どうもありがとーっ!」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/22 21:19 | 預かり犬19 | Comment (16) | Top▲
 里親会へ行ってきたじょーっ!
2008年09月21日 (日) | 編集 |
いやぁ~、大変でしたね、里親会。 
雨ニモマケズ、雨ニモマケズ。
大雨ニモ小雨ニモマケズ。 ご参加下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、雨の中、足をお運びいただいた大勢の皆さま、支援物資や差し入れまでお持ち下さった皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _)>
50頭以上が参加した大里親会でしたが、お陰様で本当の家族と赤い糸が繋がったワンコも何頭かいたようです。 結果は、「千葉わん」イベント報告で後日発表されますので、どうぞお楽しみに♪


IMGP3282.jpg


我が家も今日は夫の運転でシャンティと柴丸を連れて参加。 事故渋滞にハマって遅刻し、会場に着いたら大雨。(>_<)ヽ  シャンティは濡れて哀れな姿になるし、足はドロドロになるし、その足で飛びつくから私もドロドロになるし・・・・ホント、雨の里親会は大変です。(ToT) それでも、沢山の方がお越し下さり、シャンティに声を掛けて下さる方も多く、雨に濡れながら熱心にお話して下さって感謝感謝の里親会でした。 アンケートを書くテーブルもびしょ濡れで使えず・・・・狭いテントの中に犬と人がひしめき合っていたし、来場者の方にも御迷惑をお掛けしたと思います。 せめて、ガード下で良いから、屋根があるといいんですけどねぇ・・・・どこかに屋根付きの会場はないものでしょうか。┐('~`;)┌

いつも以上にバタバタで、写真を撮る暇もなかったのですが、少しだけ会場に来ていたワンコを御紹介。↓


IMGP3313.jpg

↑ ミルクママさん預かりの「ちゃーりー」くん。



IMGP3315.jpg

↑ ふー子さん預かりの「きぃ」ちゃん。



IMGP3317.jpg

↑ BLOOMさん預かりの「アルト」くんと・・・・



IMGP3321.jpg

↑ 「フーガ」ちゃん。



IMGP3325.jpg

↑ chieさん預かりの「テリー」くん。


まだまだ沢山の可愛いワンコ達が参加していましたよ。 シャンティの姉妹「こごみ」ちゃんとも御対面しましたが、預かりの予想とは裏腹に盛り上がらない2匹・・・。(^_^;)
覚えてはいるようですが、「あら、元気?」程度でしたね。 ビビリ姉妹なので、緊張していたせいかな?
その「こごみ」ちゃんは、目出度く本当の家族が見つかったそうです。

こごみちゃん、おめでとう! \(^o^)/

f0046854_21502127.jpg



さてさて、我が家のシャンティさんはどうだったかと言うと・・・・


IMGP3097.jpg

もうちょっと待ってね。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/21 23:31 | 預かり犬19 | Comment (12) | Top▲
 明日は里親会ですよ~♪
2008年09月20日 (土) | 編集 |
現在、夏休み中のおかもと家。 シャンティの里親募集真っ最中に、毎日ブラブラと遊び歩いてブログの更新を怠ってしまい、どうもスミマセン。<(_ _)>

IMGP3269.jpg


夏休みだからと言って旅行へいくでも遠出するでもなく、ただ単にほっつき歩くだけで旅行代金以上の散財をしてしまいました。 来月のカード払いの金額が、今からとても恐ろしい・・・。(>_<)ヽ


IMGP3293.jpg


シャンちゃんは、日々すくすくと成長中です。(^。^)v
よく食べ、よく遊び、よく学び、快食快眠快便の子犬らしい生活を送っています。 愛護センターや多頭飼い崩壊現場からくる犬は、不適切な状態で生活している為、寄生虫がいたり、皮膚病があったり、極端に痩せたり太ったり、毛並みが悪かったりする犬が多いですが、シャンティは病気もなく健康そのもの。(ペットショップの犬も寄生虫やダニくらいは当たり前にいるようですけどね。) 精神面でも健全な子犬ちゃんです。


IMGP3295.jpg


「いつでも里親募集中」「千葉わん 里親募集中子犬のページ」にシャンティの里親募集広告が載っています。 この広告文は、シャンティが来て5日目頃に私が書いたものですが、犬は日々変わっていくので少し訂正があります。 まず、私の顔をみる度にチビっていた「嬉ション」ですが、もう随分前から止まりました。(^。^;)
嬉しいあまり興奮状態が暫く続いていましたが、今は大分落ち着いて、私が部屋に居ても独りでオモチャで遊んだり出来るようになりました。


IMGP3297.jpg


「ビビリション」も病院以外では出なくなりました。(^。^;)
家の中ではすっかり落ち着いて、掃除機や花火、雷も怖がらなくなりました。 車の中も大丈夫です。


IMGP3298.jpg


警戒吠えが多少ありますが2声位で止まるので、シャンティはテンションは高くても、凄く静かな犬です。 お留守番中も吠えず、イタズラせず、粗相もないのでとってもお世話がラク♪ このままずっとうちに居てくれてもいいんだけど、きっとシャンちゃんと赤い糸が繋がっている本当の家族がいると思うんだよね・・・。


IMGP3302.jpg

ねぇ、聞いてる? シャンちゃん!


シャンティは、明日(21日)の里親会に参加します。
今回の里親会は、50頭以上の犬が参加しますよ!
家族を待っている犬達に会いに来て下さいね。


4be7b1f40456973f163e6d7ae74fef1a.jpg


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/20 23:01 | 預かり犬19 | Comment (0) | Top▲
 ニュー・アイドル誕生♪
2008年09月17日 (水) | 編集 |
「エヘヘ。 シャンティで~す♪ みんな、元気?」

IMGP3266.jpg


今日は遅ればせながら夫が夏休みを取っているので、「暇だから柴丸にアジリティでもやらせてみようか!」と思い立ち、八王子のドッグスクールへ出掛けたのでした。 シャンティも付き添いとして参加。 アジリティはしませんでしたが、お店のお姉さんにオヤツをもらって、人見知り克服への第一歩となりました。 柴丸の華麗なアジリティ写真は1枚もなく、帰り道に立ち寄った小山内裏公園のお散歩風景をお楽しみ下さい。


IMGP3261.jpg

シャンティ:「草の上を歩くのって楽しいね~♪」


緑が多くて広い公園のお散歩に、シャンティも大喜び。 いつも以上にテンションが上がって、ウッキウキで歩きます。


IMGP3264.jpg



記念撮影だよ~。 は~い、笑って、笑って~!


IMGP3271.jpg



いいねー! 2匹ともいい笑顔だね~! 次はもうちょっと、顔を寄せてみようか~?!


IMGP3274.jpg



シャンティちゃん、いい笑顔だね~! かわいいよ~! GOODだよ~!
柴丸くんは、どうしたのかなぁ~? ちょーっと、笑顔が疲れちゃってるよ~!


IMGP3279.jpg

柴丸:「ボク、今日はアジリティとかやらされて疲れちゃったんで、もう勘弁して下さい・・・・」(ToT)



そっかー。 柴丸はもうジジィだからしょうがないね~。 やっぱ、デルモは若い子に限るよ。
じゃぁ、シャンちゃん! 上を見上げてセクシーな感じでいってみようかっ?!



IMGP3286.jpg

シャンティ:「これで、どう?」


おぉ! さすがだねー!
新しいグラビア・アイドルの誕生だよ!
キャッチフレーズは、そうだな・・・・

「一家に一匹。 振り向けば、いつも笑顔の君」

で、どうだろう??


あ、そうそう。 シャンちゃんは、車酔いしないみたいです。
車中でも、御行儀良子のシャンちゃんは、「千葉わん」で里親募集中で~す!(^。^)v

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/17 20:31 | 預かり犬19 | Comment (4) | Top▲
 元気バリバリ回復中♪
2008年09月16日 (火) | 編集 |
変わり映えしませんが、今日のシャンティです。↓

IMGP3257.jpg

シャンティ:「皆さん、こんにちは。 ワタシは元気だよ♪ エヘヘ。」


昨日、避妊手術をしたシャンティですが、一晩明けたらすっかり元気回復!
何事も無かったかのように、朝から尾っぽフリフリで跳ね回っております。(^。^;)
「御行儀 良子(オギョウギ ヨシコ)」の異名を持つシャンティは、手術跡をイタズラする気配もないので、エリザベスカラーもお洋服も必要ありません。 お腹に5cm程度の絆創膏が貼ってあるだけなので、誰も手術したなんて分からないですよ。 朝から階段を昇り降りして散歩の催促をするので、お散歩にも行っちゃいました。


Image117.jpg

シャンティ:「やっぱ、犬は散歩ですよね?」
柴丸先生:「うむ、散歩だ。 犬の基本は、散歩だ。」


Image116.jpg

柴丸先生:「電信柱を見たら、匂いを嗅いで世情を知るのだ。」
シャンティ:「常に世間の流れを把握しておかなければいけませんね。」


シャンティはこの短期間で、本当にお散歩が上手に出来るようになりました。 車やバイク、自転車が通ってもやり過ごせるし、バス通りも歩けるようになりました。 犬には友好的に挨拶できるし、ネコには特に興味を示しません。 人見知りなので初対面の人が手を出しても逃げますが、「このコは家族にしか懐かないんですよ~。」って言うのも、ちょっと優越感をもたらしたりするんですよね。(^o^) 柴丸はお調子者の営業部長なので、誰が飼い主か分からないほど誰にでも懐くのですが、これって世間ではウケがいいけど、当の飼い主としては面白くなかったりするんですよ。(-"-)


IMGP3259.jpg

今は、「オスワリ」「マテ」「フセ」「オイデ」「トッテコイ」「チョーダイ」を教えています。 まだ初歩段階ですが、どれも出来ますよ。 でも、私が大事だと思うのは呼び戻しの「オイデ」くらいで、後は「出来れば、便利。」程度だと思っています。 犬と一緒に生活する上で重要なことって、もっと他に沢山ある。 他の犬と喧嘩しないのもそうだし、人間に噛み付かないとか、やたらと吠えないとか、壁紙を剥がさないとか、トイレをきちんと出来るとか・・・「命令」ではなく、一緒に生活するルールとしての「しつけ」を教える方が、もっと大切だし、大変だと思うのです。 だから本屋には「犬のしつけ方」の本が沢山置いてあるし、「しつけ教室」や「ドッグトレーニング」も大流行。 犬のしつけに悩む飼い主さんが多い中、シャンティはこの「しつけ」がもう殆ど出来上がっています。 残念ながら、私が教えた訳じゃないんですよ。 最初から、知ってたんです。 シャンティは、生まれながらの「御行儀 良子」さんなんです。(*^。^*)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/16 23:40 | 預かり犬19 | Comment (8) | Top▲
 シャンティ避妊手術&余談
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今日は祝日で、朝からシャンティとドライブ♪
でも、行き先は大和市のY獣医科なんだよね~。 
ちっとも楽しくなくて、ゴメンね~。m(。-_-。)m

IMGP3148.jpg

Y獣医科の手術は、いつも日帰り。 シャンティも朝イチで手術をしてもらって、お昼前には帰宅しました。 いつも元気で笑顔のシャンティですが、さすがに今日はグッタリと寝ているので、上は昨日の写真です。 避妊手術が終わったので、シャンティも本格的に里親募集を開始します。 21日に行われる篠崎緑地の里親会にも参加する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。(^ー^)ノ


さて・・・・

ここからは、余談です。 と言うか、愚痴です。 なので、読み飛ばしていただいて結構なのですが、あまりにも頭にきたので、ブログに書きなぐってやるのです。(-_-メ;)テメ・・・ 書いてはイケナイ事も書いてあるので、色を変えます。 読みたい方は、知恵を使って読んでください。


シャンちゃんが手術後で寝ているので、柴丸を連れて夫と夕食と食べに「たまプラーザ」へ行きました。 犬連れで入れる店を探し、テラス席は犬もOKの中華のお店へ初めて行ってみました。 その店はまだ新しく、オシャレで綺麗な感じ。 その分、お値段もお高めで、例えば夫が頼んだ「チャーシュー入りつゆそば」が1400円。 他に、「豚ヒレとアスパラ炒め」(1800円)、「帆立と大海老のXO醤炒め(2200円)、ライス(250円)を頼んだのですが、どれも大皿ではなく中皿でこの値段。(しかも、中身は小皿分位しかない。) 我が家にしては(価格的に)豪勢な食事です。 それでも美味しければお金を出した甲斐もあるってモンですが、どれも不味い。 まぁ、100歩譲って、味覚は人それぞれですから、単に私の口に合わなかったと言えるかも知れない。 でもね、私としてはこの金額で、グリーンアスパラガスの皮が剥いてないってのがまず許せないのですよ。 しかも、根元の方ですよ。 皮を剥いても筋だらけで食べられないような根元ですよ。 私はパンダじゃないんですから、そんな気の枝みたいなモノは食べませんよっ! 980円の定食ならいざ知らず、高い金を取ってそういう下処理すらしていないはボッタクリでしょう?

こういう店ってね、もう何から何までダメなのね。 まず、夫が頼んだ品が出てこないんですよ。 私の食事が終わっても出てこない。 「しるそば」ですよ。 豚ヒレとアスパラを切って炒めるより時間が掛かるって、オカシイでしょ? で、「まだ来ないんですけど・・」って言ったら、すぐに出てきた。 絶対、作るの忘れてたよね。 メニューに出ていた「帆立と大海老のXO醤炒め」は、「季節の野菜のXO醤炒めです。」って言いながら運んできた。 確かに、皿の上には野菜がタップリのってたよ。 帆立と大海老は、完全に脇役だったもんね。 そんな料理だったら、頼まなかったのにね。 「しるそば」は、デニーズのラーメンと味が酷似してましたね。 デニーズなら、半額以下で食べられるけど。 ご飯が臭いのは仕方ないよね。 中華料理屋のご飯は、臭いと相場が決まってるもの。 それが「古々々米」だったとしても、「事故米」じゃない事を祈るのみだわ。

もう殆ど食べ終わった頃、お皿を見たら虫が入ってたんですよ。 テラス席だし、食べてる間に入ったんだと思いますけどね。 例え、「お取替えします。」って言われても、もう食べたくないし。 どんな対応をするかと思って、お会計の時に「料理に虫が入ってましたよ。」と言ってみたんですよ。 そうしたら、「大変失礼致しました。」の一言。 えぇ、それだけ。 なんかもう、オバサンびっくり。 怒ると言うより、呆れましたね。 あぁ、お店の名前は「花楼香」です。 デリバリーもしてます。 「サルバトーレ・クオモ」の隣です。

その帰り道。 私が運転し、夫は助手席にいたのですが、後ろからハイビームで付いてくる車がいるんですよ。 あれって、凄いイラつく。 私はそんなに遅く走ってないし、住宅街の一車線道路ですよ。 何がしたいのか、訳が分からない。 車を止めてやろうかと思いましたがもうすぐ家だし、夫は「角の家の車じゃない?」って言うので、取りあえず家に帰りました。 その車は、やはりうちのすぐ傍の家の車でした。 嫌がらせをしたのが近所の車だと分かって気まずくなったのか、わざと道を通り過ぎて戻ってきたんですよ。  もう50過ぎのオッサンですよ。 離婚した妻の元にはヤンキー娘が二人いて、今は通いの愛人と結婚して赤ん坊が一人いるんです。 私は自分の父親がこんな行動をする人だったら、とても悲しいけど、親として恥かしくないんですかね。 って言うか、人間として恥かしくないの? 50年も生きた結果がそれですか? 嫌な人生だね。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/15 22:13 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲
 ドッグランが出来たよ♪
2008年09月14日 (日) | 編集 |
工事が終わった庭に、お待ちかねのウッドチップを敷きました~!

IMGP3181.jpg


う~ん、いい感じ~! 新しいチップは綺麗でいいね~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ヒノキの香りムンムンで、庭に居ながらにして森林浴気分♪


IMGP3214.jpg

シャンティ:「気持ちいいね~♪」


だよね~?! 楽しいね~♪ (o(^ー^)o)


IMGP3195.jpg

シャ:「ウン! 美味しいねーっ!」


シャンちゃん! シャンちゃん! それは食べ物じゃないんだよっ!( ゜_゜;)
(注:このウッドチップは無害ですが、食べてはいけません。)
ところで、柴丸はどうしちゃったの?


IMGP3191.jpg

柴丸:「・・・・・(なに、コレ)」


柴丸! 早くコッチにおいで!


IMGP3200.jpg

柴丸:「・・・・・なんか、ヤダ・・・」


やっと来たと思ったら、早々にタイルの上に避難する柴丸。


IMGP3206.jpg



人間がこれ程ドッグランを楽しんでいると言うのに、この犬と来たら・・・・(-_-メ;)



IMGP3229.jpg

柴丸:「ボクはココでいいです・・」


ドッグランを使ってくれる犬が居て良かった・・・・。(↓)


IMGP3220.jpg

シャ:「ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」



IMGP3241.jpg

お近くにお越しの際は、お気軽にご利用下さい。(^。^)v

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/14 20:59 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲
 豚耳の食べ方指南♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |
シャンティ:「奥様が、オヤツに『ブタミミ』をくれました。」

IMGP3175.jpg

柴丸:「ブタミミは、いつ食べても美味いな。」



IMGP3169.jpg

シャ:「でも、ちょっと硬くて食べにくいのよね。」
柴:「ブタミミって言うのはなぁ・・・・」



IMGP3174.jpg

柴:「こうやって・・・」



IMGP3173.jpg

柴:「こうやって喰うんだ!」



IMGP3176.jpg

シャ:「こうですかっ?!」
柴:「そうだ! そして、更に・・・」



IMGP3179.jpg

柴:「こうだっ!!」



IMGP3178.jpg

シャ:「エヘヘ。 てんてー、変な顔!」
柴:「ブタミミを喰う時は、これ位の勢いが大切なんだ!」



IMGP3180.jpg

柴丸:「・・・・もう無くなっちゃった・・・・」(ToT)
シャ:「てんてー、もうちょっとゆっくり味わった方がいいですヨ。」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/13 21:02 | 預かり犬19 | Comment (0) | Top▲
 シャンティのお気に入り♪
2008年09月12日 (金) | 編集 |
みなさん、こんにちは!
今日もスマイル全開のシャンティで~す♪

IMGP3138.jpg

笑い過ぎて、ちょっとハミ出ちゃったわ。 エヘヘ。


今日はワタシのお気に入りのクマちゃんを紹介するわ。

IMGP3141.jpg

このピンクのクマちゃんは、ワタシ専用のオモチャなの。 この家には犬のオモチャが沢山あるけど、どれもこれも他の犬の匂いがプンプンだし、みんなボロボロなのよ。 だから、奥様がワタシに新品のクマちゃんをくれたの。


IMGP3119.jpg

やっぱり、おニューっていいわよね~♪


IMGP3124.jpg

うふふふ。 かわいいわぁ~♪


こんなにお気に入りのオモチャなのに、奥様は時々、イジワルして取り上げるのよっ!(`へ´)

IMGP3135.jpg

 「返してよーっ!」


ワタシは「トッテコイ」が出来るのよ。 今は、「チョーダイ」の練習中。 「チョーダイ」って言われたら、口に入っているモノを出さないといけないんだって。 人間のルールって、不条理よね~?!


IMGP3127.jpg

でも、人間と暮すのって楽しいね! ずっと一緒に暮せるように、ワタシも沢山、勉強するわ♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/12 14:56 | 預かり犬19 | Comment (2) | Top▲
 お散歩って楽しいね♪
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ワクチンを打ってお散歩デビューしたシャンティ。
こう見えて結構ビビリちゃんなので、最初は固まって動けなかったのですが、驚くべき上達力で日に日にお散歩大好き犬に大変身!

Image088.jpg

シャンティ:「エヘヘッ! お散歩って楽しいね~♪」


Image091.jpg

S:「お散歩は柴丸てんてーと行くんだよ。 てんてーと一緒なら恐くないよ。」


子犬の社会化期は生後6ヶ月まで。 この社会化期に様々な物事を学んでおかないと、成犬になった時に問題行動を生じる大きな原因となってしまいます。 例えば、犬同士の挨拶が出来ずに吠えまくったり、人間を信頼出来ずに攻撃的になったり。 車や人が怖くて散歩が出来ないのも、そのひとつ。 シャンティは大事な社会化期を3ヶ月も愛護センターの中で過ごしてしまいました。 お散歩デビューしたシャンティの目に写る物、聞こえる音の全てが生まれて初めて出会う物ばかりですから、恐くて動けないのも無理はありません。 最初は車やバイクが通る度に大袈裟に飛びのいたり、近くを人が通るとパニックになって暴れたりしましたが、回数を重ねる度に落ち着いて歩けるようになってきました。 今日は、初めて外での排泄も出来ました。(^-^)//"" まだギリギリ社会化期にあるシャンティにとって、今は一日一日がとっても大切。


Image090-1.jpg

S:「あっちには何があるの?」


愛護センターで他の犬達と一緒に生活していた為、シャンティは犬社会の社会化はバッチリ出来ています。 うちの柴丸に対してもしっかり挨拶し、一緒に遊びます。 いつもハシャギ過ぎて柴丸に叱られますが、立ち直りが早いのでちっとも凹みません。(^_^;) 先住ワンちゃんのいる御家族でも上手くやれると思いますが、ベタベタの甘えん坊なので、ヤキモチ焼きのワンちゃんのいるお宅は難しいですね。


Image100.jpg

S:[てんてー、待ってー!」


柴丸との追いかけっことプロレスも、日々激しさを増しております。(^。^;)
階段から飛び降りてアゴから落ちたり、気付けばビッコを引いていたりしますが全然ヘッチャラ。 来たばかりの頃の異常なテンションの高さも落ち着いてきて、今は部屋に私が居てもシャンティはひとりで遊んだり、眠ったりするようになりました。(来た時は、私にまとわりついて離れなかったのです。(^_^; )


Image094.jpg

精神的にも肉体的にも、日々大きく成長中のシャンティ。
明日も、お散歩がんばりま~す!!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/11 23:29 | 預かり犬19 | Comment (0) | Top▲
 シャンティの隠れた特技♪
2008年09月10日 (水) | 編集 |
あ! シャンティがネコさんと挨拶している!
でも、うちに猫は居ないハズなんだけど・・・・??

こごみ1



シャンティ:「違うよ! ワタシはコッチ(↓)よっ!」


IMGP3072.jpg


あれれれ?? シャンティが2匹??


IMGP3091.jpg

シャンティ:「1枚目の写真は、ワタシのお姉ちゃんの『こごみちゃん』よ。
一緒に愛護センターから出てきて、今はアトムミルクママさんのおうちで生活しているの。
もう避妊手術もしたんだって。
新しい家族に出会う準備も万端ねっ!」



そうだね、2匹揃って幸せの赤い糸をガッチリ捕まえようねっ!(^o^)/
ところでさぁ、ヒトツ気になってる事があるんだよね・・・



IMGP3088.jpg

S:「何かしら??」



ちょっと言いにくいんだけどさぁ・・・




シャンちゃんてさぁ・・・




受け口 だよね?!



( ̄□ ̄;)!!

IMGP3117.jpg

「そ、そんなコトは・・・・ナイと・・・・決して・・・」


いやいや、否定しても2枚前の写真から下歯が見えてますってば。(^_^;)
まぁ、何事も個性ですから、捉え方の問題なんですよ。 個性をチャームポイントとして紹介していくのが預かりブログを書く預かりボラの腕の見せ所なんですから、お任せ下さいよ。
例えば・・・


IMGP3112.jpg

『アィーン』できます。 とか・・・・・・・(ダメ?) σ(^◇^;)


こごみちゃんも、「アィーン」が出来るのかなぁ・・・・・?

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/10 20:10 | 預かり犬19 | Comment (6) | Top▲
 ラクチンでごめんあそばせ♪
2008年09月09日 (火) | 編集 |
皆さん、こんにちは。 今日もビッグ・スマイルのシャンティです♪

IMGP3113.jpg

シャンティ:「エヘへへ。 みんな、元気~?」


シャンティの里親募集は、来週、避妊手術の予約が取れたら始めようかなぁ~なんて思っています。

随分、のんびりしてます?

そうなんですよねぇ~・・・

だってねぇ、

シャンティ、可愛いんですよぉ~。(*^。^*)

そりゃぁ、うちに来た預かりっ子達は皆、可愛かったですよ。

でもねぇ、

シャンティは今まで預かった犬達の中で、一番・・・

世話がラク♪ なんですよ~。(^o^)


IMGP3074.jpg

S:「そうなの?」


そうなのよ~!!
だって、来た時から トイレ成功率100% でしょ~。
それも、ただの100%じゃないのよ。 絶対、はみ出さない ド真ん中!
その上、何回でも同じシートを使ってくれるし、勿論、食糞もなし。
夜鳴きも朝鳴きほとんどないし、要求吠えもないでしょ~。 警戒吠えも「ォフッ、ォフッ!」って控え目に鳴くだけだし、「吠えなくても大丈夫よ~。」って言えば、「そーなのっ!?」って鳴くのを忘れてすっ飛んで来るでしょ~。 ケージに入れても鳴かないし、お留守番も出来るでしょ~。 部屋に放しておいても、イタズラしないでしょ~。 柴丸とも仲良く遊べるでしょ~。 「呼び戻し」だって、呼ばなくても戻ってくるでしょ~。(^O^)

も~
超ラクチンでゴメンナサイッ! って感じなんです。

IMGP3076.jpg

「ワタシ、優等生みたいよ~♪」


こんなイイコちゃん。 里親募集したら、すぐに決まっちゃうかも~??
でもねぇ、ヒトツだけ困ったちゃんなトコロもあるんですよ。
それは・・・・

チビリちゃんなんですっ!

IMGP3094.jpg

「あ~、バレちゃった。 もうダメだ。 ヨメにイケない・・」(ToT)


嬉しいと「嬉ション」が、怖いと「ビビリション」が出ちゃうんです。( ;^^)ヘ..
でもね~、そんなチビリなんか全然気にならないイイコちゃんなので、預かり犬がいるのを忘れてしまいそうなんですヨ。o(><)O 
うっかり里親募集するの忘れてたら、教えて下さいね~。(^_-)-☆

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/09 00:01 | 預かり犬19 | Comment (8) | Top▲
 2回目のワクチン終わりました~♪
2008年09月08日 (月) | 編集 |
前回、熱があってワクチンを打てなかったシャンティ。
昨夜、熱を測ったら平熱だったので、今日はワクチン再チャレンジ!
無事に2回目のワクチンが終わりました。(^。^;) 1ヶ月後にもう一度ワクチンを打ちますが、これでお散歩も出来るようになりました。 子犬は6ヶ月までが、一生を左右する大事な社会化期。 シャンティは今、生後5ヶ月なので、1日1日がとても大切です。 愛護センターで他の犬達と暮していた為、犬社会の礼儀作法は身についているようですが、人間社会にはそれ以上に覚えなければならないルールが沢山あります。 早くお散歩を始めて、色々な物事に馴れていかないとね。
 
動物病院では、ワクチンの注射も耳のお掃除もジッと動かずに出来ました。 先生にも誉められたし、がんばったのでご褒美にオヤツをあげました。 (ジッと動かなかったのは、怖くて動けなかったからで、ビビッて診察台にチビったのはナイショ。(^o^))

IMGP3097.jpg

S:「ちょっと、怖かったんだモン・・・・」



IMGP3100.jpg

「でも、がんばったんだモン・・・」


IMGP3098.jpg

「ところで、コレ、美味しいねぇ・・・」


IMGP3101.jpg

「このオヤツ、ナニ?」


IMGP3103.jpg

「『苺クリームのゴーフレット』? もう無いの?」


IMGP3111.jpg
 
「また注射したら貰えるの? 楽しみだね~!!」


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/08 14:21 | 預かり犬19 | Comment (0) | Top▲
 シャンティ、病院へ行って来たよ♪
2008年09月06日 (土) | 編集 |
昨日は、シャンティのワクチンと検便の為、動物病院へ行って来ました。
病院までは歩いて30分弱なので、いつもは歩いていきますが、シャンティはまだお散歩デビューをしていないので、車でGO!

Image082.jpg シャンティ:「にゅお~ん♪」



Image081.jpg シャンティ:「ココはドコですかぁ~?」


検便は陰性でしたが、熱が高くてワクチンは打てませんでした。(ToT)
喉の腫れやクシャミ・鼻水もなく、ダルそうな感じもない(むしろ、元気過ぎる)ため、興奮による発熱かも知れないという事で、投薬をせずに様子をみることになりました。


Image085.jpg

「何、ナニ? なにすんの?」

↑ サービスで爪を切ってくれました。 足を掴まれても、出血しても((^_^;))、鳴いたり暴れたりしないシャンティ。 ここの先生は、いつも「保護犬ってどうして皆、良い子なんでしょうね~。」と言います。 あ、体重は5kgジャストでした。


Image083.jpg

「ふぅ~っ、緊張したわ・・・」


シャンティは生後5ヶ月位です。 愛護センターでは6月に3種混合ワクチンを打っったきり。 愛護センターでは「3種を1度」打つのが予算的にも精一杯なのでしょうが、これでは病気の予防に充分ではありません。  母乳を飲んだ犬は約40日間、母犬の免疫によって守られているので、その間にワクチンを注射してもワクチンの効果は消されてしまいます。 だから、その犬は40日を過ぎた時点で免疫力が全くない状態になってしまう為、通常は最初のワクチンから1ヵ月後にもう1度打ち、更に1ヵ月後に3回目のワクチンを打ったりします。 


IMGP3066.jpg

愛護センターでは、2週間の検疫期間を無事に終えた犬だけが譲渡会へ出されたり、「千葉わん」のような愛護団体に引き渡されたりします。 しかし、上に書いたような状況により、検疫後に犬が病気に罹ってしまう場合があります。 「動物愛護センター」と言うと聞こえは良いですが、元々は動物を殺して処分する施設です。 その狭い施設の中、職員の方々は少ない予算をヤリクリして動物を助けようと頑張って下さいます。 色々な団体も、出来るだけ多くの動物を助けられるように頑張っています。 それでも捨てられる数の方が圧倒的に多く、日々、罪の無い動物が殺されていきます。


IMGP3075.jpg


問題点を挙げればキリがありませんが、私は一人でも多くの方が「今度、動物を飼う時には里親になろう」とか、「今、飼っているペットを最後まで面倒みよう」とか、「うちの犬猫にも避妊去勢手術をしよう」と思っていただければ、今ある現実は少しづつ変わっていくのではないかと思っています。 そして、目の前にあるこの笑顔が、二度と危険に曝されないように守って下さる優しいご家族の元へ嫁がせてあげるのが、命をお預かりしている私の役目です。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/06 12:45 | 預かり犬19 | Comment (2) | Top▲
 Sちゃんのお名前発表~♪
2008年09月05日 (金) | 編集 |
早速ですが、新・預かり犬の名前が決まりました。 

19番目となるSちゃんのお名前は・・・・


シャンティ(Shantay)で~す。

IMGP3046.jpg

シャンティ:「エヘへ、シャンティっていうんだよ。 ヨロピクね~♪」


時々、「どうやって犬の名前を決めているんですか?」と聞かれます。 うちはアルファベット順なので、犬が来る前にいくつか候補を考えておきます。 そして、実際に犬を見て、そのキャラクターとイメージが合う名前に決めます。 名前のイメージはほとんど「響き」だけですが、「シャンティ(Shantay)」はフランス語圏の女性の名前で「とても嬉しい」とか「魔法をかけられてウットリする」と言う意味があるそうなので、常にハッピーで尻尾フリフリのSちゃんにピッタリな名前になりました。v(^o^)


例によって、今日もチャカチャカと動き回り、なかなか写真が撮れないカメラマン泣かせのシャンティ嬢。

IMGP3049.jpg


このテンションの高さとチャカチャカ振りは、とある預かり犬を思い起こさせます。
そう。 カメラを構えると近寄りすぎて、いつもフレームアウトしていたあの犬・・・・↓


IMG_3795.jpg

J:「うひゃひゃひゃ~!」

↑ 今は楽園で幸せに暮しているジョイスさんです。
兎に角、人間が大好きで、常に嬉しくて笑っているハッピードッグぶりもシャンティと同じ。


お気付きかも知れませんが、シャンティの背中には模様があって(↓)

IMGP3050.jpg


これもジョイスさんと似ているのでした。(↓)

IMG_4048.jpg


もしかして、親戚とか? (・・;) 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/05 13:06 | 預かり犬19 | Comment (10) | Top▲
 Sちゃん、お披露目~♪
2008年09月04日 (木) | 編集 |
どうも長らくおまんたせ致しました。 3ヶ月振りの預かり犬登場でございます。
本来の預かり犬日記に戻るので、暫く続いた某有名ブログ風「柴丸生活」も終了です。
そもそも、この柴丸生活の間にアクセス数は激減。 それに伴い、当然ながらブログランキングも急降下。 やはり柴丸ではこのブログの主役を張れないと言う事実を、まざまざと見せつけられたのでした。

ってコトで、

新・主役登場!!


IMG_6457.jpg

「うひょひょひょ~ん♪」


本日、千葉県の動物愛護センターからやってきた元気一杯のお嬢さんです。 元気が良すぎて、ちぃーっともジッとしていない為、写真がブレブレ~。(>_<)


IMG_6450.jpg

「エヘ、エヘ、エヘ、エヘ・・・」


IMG_6456.jpg

「ウハハハハハーッ!」


もうね、耳なんて蝉の羽かって位、パタパタと良く動くんですよ。 その内、そのまま飛べそうです。 尻尾もブンブンブンブーンって感じで、残像が残りまくり。


IMG_6458.jpg

「ブンブンブブブ-ンッ!」


テンション↑↑↑で元気バリバリ、超ハイパーなハッチャケお嬢さんです。(^。^;)

一方、

テンション↓↓↓の柴丸先生・・・。

IMG_6445.jpg

柴丸は今まで「預かり犬」と言う立場を理解出来ずに戸惑っていたらしいので、今回は「預かり犬は新しい家族が見つかるまでのテンポラリーな家族であること」「どんな犬が来ても、柴丸と私達夫婦の関係は揺るがないこと」を説明したせいか、いつもよりちょっと距離を置いているようにも見えます。 さてさて、どうなる事やら・・・。

すっかり凹んでいる柴丸共々、応援よろしくお願いしまっする~。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/04 22:03 | 預かり犬19 | Comment (16) | Top▲
 キノコだらけの公園で
2008年09月04日 (木) | 編集 |
Image076.jpg キノコを見つけると、いつも
 「これって食べられるのかな?」と
 思ってしまいます。
 さして、キノコ好きではないんですよ。
 寧ろ、嫌いな食材なんです。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/04 14:44 | つぶやきの艶拭き | Comment (4) | Top▲
 クイニー便り
2008年09月03日 (水) | 編集 |
IMG_0849.jpg こんちくわぶ。
 湘南ガールのクイニーでつ。
 最近は、茅ヶ崎のドッグランで
 ブイブイ言わせてまつ。
 マイクロチップも
 入れて貰ったんでつ。
 黒髪美犬のアタチを見たら
 どうぞヨロシクでつ。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/03 12:06 | 預かり犬17 | Comment (4) | Top▲
 久し振りの犬部屋
2008年09月02日 (火) | 編集 |
IMG_6440.jpg 今日はピーカンの真夏日だった川崎市。
 そんな中、
 私は2階南向きの犬部屋を掃除し、
 預かり犬を迎える準備をしていたのでした。
 今年5月、
 犬部屋にエアコンを付けたのですが
 まず、その恩恵に与ったのは私だったようです。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/02 17:22 | つぶやきの艶拭き | Comment (6) | Top▲
 額のマークに導かれし運命
2008年09月01日 (月) | 編集 |
Image074.jpg ボクの額にクッキリと
 ダイヤのマークが浮き上がってきたのです。
 これはボクに定められた
 運命の象徴なのでしょうか。
 「北斗七星、第一の星」とか、
 「超サイヤ犬の証」とか、
 「流れ星『銀』の末裔」とか。
 ボクはこんな所でノンビリ昼寝なんてしている場合じゃないのでは・・・?!


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/01 17:14 | 柴丸生活 | Comment (4) | Top▲