途中経過
2008年08月31日 (日) | 編集 |
IMG_6414.jpg 雨で滞りがちな庭の工事ですが、
 少しづつ進んでいます。
 今のところは、こんな感じ。
 完成は9月6日の予定ですが・・。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/31 12:53 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 奥様、急病につき・・
2008年08月30日 (土) | 編集 |
IMG_6402.jpg 奥様は、「PCなんて触りたくない病」に
 罹患しました。
 「ブログなんて更新したくない病」も
 併発中です。
 その間に、スイカは消費され、
 奥様は髪を切り、
 スマちゃんが帰ってきました。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/30 12:42 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 Smart Down Again!!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
IMG_1972.jpg 愛車のスマちゃんが、また壊れました。(ToT)
 ちょっと遠出をした帰り道、
 ゴキゲンでドライブ中の246で
 突然の減速。( ゜_゜;)
 スマちゃん、2度目のレッカーです。
 でも、写真は前回のモノ。
 何故なら、携帯を持っていなかったから。
 そういう時に限って、悪い事は起こるのですよ、不思議と。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/26 17:53 | つぶやきの艶拭き | Comment (6) | Top▲
 食べ頃は、いつ?
2008年08月24日 (日) | 編集 |
IMG_6408.jpg うちは家族が二人なので、いつも
 小玉スイカしか買わないのですが、
 あまりの暑さに浮かされ
 思い切って大玉を買ったら
 めっきり涼しくなり
 出番を逸してしまいました。
 どうしよう・・・・


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/24 21:55 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 オナラがクサイ犬
2008年08月23日 (土) | 編集 |
IMGP2784.jpg インターネットはとても便利ですが、
 テレビと一緒で
 「匂い」をお届け出来ない。
 それが残念かどうか分かりませんが
 柴丸のオナラはとてもクサイ。
 もう、マジ、ハンパないっス。
 ガチで気ぃ失いそうッス。
 確かにDAIGOのマネっす。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/23 22:39 | つぶやきの艶拭き | Comment (4) | Top▲
 非常食の準備2
2008年08月22日 (金) | 編集 |
Image070.jpg 紅芋パンを開けてみました。
 思ったより、シットリ・フワフワです。
 ちょっとアルコールのような匂いがして
 紅芋の味も香りもありませんが
 カンパンよりはいいと思いますよ。
 精神的に落ち込んでいる時こそ
 美味しい物を食べたいですよね。
 勿論、避難袋には美味しい犬用缶詰も入っています。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/22 17:41 | つぶやきの艶拭き | Comment (4) | Top▲
 非常食の準備1
2008年08月22日 (金) | 編集 |
Image068.jpg これらは、うちの避難袋に入っていた
 非常食です。
 みんな賞味期限が迫っていたので
 食べてみることに・・・


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/22 17:36 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 青虫、危機一髪!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
IMG_6399.jpg 我が家の柚子の木を
 見事に丸坊主にし、
 全ての葉を食い尽くした時点で
 残された青虫4匹
 (うち、まだ青くなれない黒虫2匹)。
 絶望的な食糧危機に直面しつつも
 なす術のない彼らは、
 優しい奥様の手で1km先の公園にある
 山椒の木へと運ばれたのでした。
 達者で暮せ!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/21 16:11 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 あ~、夏休み♪
2008年08月20日 (水) | 編集 |
IMG_6356.jpg 何となく奥様は夏休み気分らしく、
 ブログもお休みしたいそうです。
 ネタは溜まっているようですが、
 アップする気力が無いそうです。
 夏休みだから、仕方ないですね。
 旦那様は、今日も明日も仕事だけど。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/20 21:23 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 快適に昼寝中
2008年08月19日 (火) | 編集 |
IMGP2969.jpg 暑い中、職人さん達は外で
 力仕事をしています。
 それを横目に、クーラーの効いた部屋で
 お茶を飲みつつPCで遊んでいると
 何だか申し訳ない気持ちになり
 罪悪感さえ感じてしまいますが、
 犬はその足元で堂々と寝ています。
 何故か、イスの脚に顔を押し付けて・・。

  


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/19 14:26 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 只今、お庭の工事中
2008年08月18日 (月) | 編集 |
IMG_1853.jpg お盆明けから、いよいよ庭の
 改装工事が始まりました。
 この写真は、改装前の
 割と状態の良い時の写真。
 2週間で、どう変化するでしょう?
 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/18 14:10 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 明日は里親会ですよ。
2008年08月16日 (土) | 編集 |
shukushou.jpg 小柴丸が出てきたという事は、
 すなわち、ネタが無いという事です。
 今日も巨柴丸は家の中で
 死んでいるのかと思うほど
 バッタリと寝て過ごしました。
 私が庭の砂利を洗っている間も
 家の中で寝ていました。
 あまりの存在感の無さに
 時々、犬を飼っていることを忘れてしまいます。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/16 22:15 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 珍しく、ニヒルな俺様
2008年08月15日 (金) | 編集 |
IMGP3042.jpg 今日も、港の写真です。
 本当は、暑くて一日中家に居て
 シャッターもカーテンも閉めた
 薄暗い部屋でエアコンをゆるくかけ
 扇風機の風に当たりながら
 DVDを観ていた奥様の隣で
 ずっと寝てたけど
 そんな写真はつまらないので
 港の写真です。
 海の男は、ニヒルな顔だって出来るんです。

<「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/15 23:31 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 作り笑顔も出来ます。
2008年08月13日 (水) | 編集 |
IMGP3012.jpg 笑顔がチャームポイントの柴丸ですが
 「千葉◎ん」の各方面から
 『あの笑顔には裏がある。』
 『心から笑ってない。』などと
 中傷とも嫉妬とも取れるお言葉を
 戴いており、一重に
 「それは貴方方の心が汚れているから
 全てが歪んで見えるのだ。」とお答えしてきた訳ですが、
 この写真を見るとなんかこう、
 「観光写真にありがちな作り笑顔」みたいに見えなくもなく・・・
 それは、私の心が汚れてしまったせいなのか?

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より」>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/13 16:03 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 お気に入りの店
2008年08月12日 (火) | 編集 |
Image004.jpg 「ここへ行くと、こんな良い店があるよ。」とか
 親切に教えてくれる情報はありがたいですが
 散歩の途中で偶然発見したお店と言うのは
 出会えた喜びがより一層大きいものです。
 この美味しいイタリアンの店も
 そんな場所のひとつ。
 犬がOKなのは、最重要ポイント。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>

 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/12 21:14 | つぶやきの艶拭き | Comment (6) | Top▲
 犬も買い物中
2008年08月11日 (月) | 編集 |
Image065.jpg 只今、ショッピング中です。
 最近は、イヌも入れる店が増えましたが、
 店内では、イヌはカートに乗って
 いなければならないので
 ボク自身がお買い物を楽しめるかどうかは
 微妙なトコロです。
 カートに乗った犬同士が、すれ違いざまに
 流れる空気ってのが、これまた微妙だったりもして・・。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/11 20:16 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 横浜散歩
2008年08月10日 (日) | 編集 |
IMGP3040.jpg 今日のお散歩は、思いがけず
 旅情感漂う場所になりました。
 後ろに見えるのはMM21地区ですが
 ボクのM字眉毛と
 Wのクチ元にもご注目下さい。
 
 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/10 22:41 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 フェルトボール達です。
2008年08月10日 (日) | 編集 |
IMG_6387.jpg 寝起きから製作に取り掛かり、
 出来上がったコレが
 「フェルトボール」です。
 とても可愛いですが、
 使い道はありません。
 作る事に意義がある、
 それが、手作り。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/10 13:54 | つぶやきの艶拭き | Comment (4) | Top▲
 オトナが使うコドモのオモチャ
2008年08月09日 (土) | 編集 |
IMGP2997.jpg 今日は、とある倉庫の荷物整理を
 お手伝いしに行って来て、
 がんばったご褒美に、倉庫で眠っていた
 フェルトボールを作るオモチャ
 バンダイ「フェルキャン」を頂戴しました。
 「フェルトボールって何?」とか、
 色々思われるでしょうが、
 取説を読んだ時点で疲れ果ててしまったので、
 製作は、またの機会に。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/09 22:49 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 柴丸の希望
2008年08月08日 (金) | 編集 |
IMGP2990.jpg アニマルコミュニケーターの
 先生が仰るには、
 柴丸はオバチャンの如く世話好きで
 ペットを欲しがっているのだそうです。
 チワワのような小型犬や
 ネコがいいそうです。
 
 柴丸の猫好きは前から知っていましたが、
 私は猫アレルギーだし、
 チワワは・・・・・・勘弁して下さい。<(_ _)>
 要するに、犬の希望を知ったところで、
 それを叶えられるかどうかは、また別の話。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/08 11:14 | つぶやきの艶拭き | Comment (12) | Top▲
 一番幸せ中
2008年08月07日 (木) | 編集 |
IMGP2974.jpg 今日はね、
 アニマルコミュニケーターの先生に
 会って来たんですよ。
 柴丸が思っている
 色んな話を聞きましたが、
 一番幸せなのは、
 家で寝ている時なんですって。
 ・・・・でね、
 一番嫌なのは、預かり犬がうちに来る事なんだって。
 あ~ぁ、困ったなぁ~・・・。

 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/07 15:28 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 夏休み自由研究2
2008年08月06日 (水) | 編集 |
IMG_6384.jpg サナギになって、今日で9日目。
 昨日からサナギの色が黒っぽくなり、
 うっすらと蝶の羽の模様が見えます。
 朝から風に揺れるように
 ゆらゆらと左右に動いたりしています。
 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/06 16:01 | つぶやきの艶拭き | Comment (6) | Top▲
 ヒトの十戒
2008年08月04日 (月) | 編集 |
IMG_5578.jpg 一. 時には、私の言う事を聞いて下さい。
 私の言葉が理解できなくても、
 私の声や状況で十分に理解してますよね?

 一. 思い出して下さい。
 私には缶詰を開ける器用な手があることを。
 いつでも缶詰を開けるのを止める事だって出来るのです。

 一. 私を信頼して下さい。
 それだけで幸せなのは、お互い様です。


<「ヒトの十戒」(おかもと著)より抜粋>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/04 11:58 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 モナちゃん便り
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080723182850.jpg 皆さん、ごきげんよう♪
 ワタクシ、偽ミルコとして助けられ、
 命拾いしたモナよ。
 今はそんな過去も闇に葬り去って、
 生粋のお嬢様として幸せに生活しているわ。
 この間なんて、マイクロチップまで 入れてもらったんだから。
 これって「家族として一生離れないぞ!」っていう、愛情の証よ。
 皆さんも二度と迷子になったりしないように、
 マイクロチップを入れて貰ったら如何かしら?


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/03 15:14 | 預かり犬8 | Comment (4) | Top▲
 面倒臭がりな犬
2008年08月02日 (土) | 編集 |
IMG_6377.jpg 奥様が「知育玩具」という
 面倒臭いモノを買ってきました。
 中にオヤツが入っていますが、
 取るのが面倒臭いので
 旦那様の所へ取ってもらおうと持って行くと
 「ある意味、頭がいい。」と
 褒められました。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/02 23:46 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 ヨーグルトへの想い
2008年08月01日 (金) | 編集 |
IMG_6353.jpg ヨーグルトの容器がカラになった時だけ、
 ボクはヨーグルトを食べられます。
 出来れば、毎日食べたいですが、
 容器が空くのは奥様と旦那様の
 食欲次第です。
 正しいかどうかは別にして、 この家に来る犬は
 まず、「世の中は人間を中心に回っているのだ」と
 教え込まれます。

 <「柴丸生活」(未刊)より>
 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/01 14:05 | 柴丸生活 | Comment (4) | Top▲