カワイソウなお父さんに捧ぐ(2)
2008年07月31日 (木) | 編集 |
IMG_6364.jpg ボクにはボクの居場所があります。
 イヌは犬の居場所が確定されている分、
 カワイソウな人間のお父さんより
 恵まれているんだと思いました。
 カワイソウな人間のお父さん、
 今日も家族とペットの為に
 がんばって稼いで下さい。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/31 15:19 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 カワイソウなお父さんに捧ぐ(1)
2008年07月31日 (木) | 編集 |
IMG_6358.jpg 奥様が掃除機をかけはじめたので、
 ボクは邪魔にならないように
 ここに避難していただけなんです。
 なのに、
 「高見の見物とはいいご身分ですな。
 一体、誰の抜け毛を掃除してると思ってるんで?」
 と、嫌味を言われました。
 家の中に自分の居場所を見つけられない
 世のカワイソウなお父さんの気持ちが
 少し分かった出来事でした。

       つづく。
 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/31 15:12 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 イヌの心、ヒト知らず。
2008年07月30日 (水) | 編集 |
IMGP2981.jpg 奥様と旦那様が、
 「柴丸はどうしてあんな所で寝ているのか?」
 と、話し合っています。
 「外に出たいのかな?」
 「エアコンが嫌なんじゃない?」
 「独りになりたいのかも。」
 「だったら2階に行けばいいのに。」
 
 えーっと、ボク自身、
 理由は分からないデス。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/30 13:10 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 ワタシの取扱方法について
2008年07月29日 (火) | 編集 |
IMG_6350.jpg 何事においても、取り扱い方を知っていた方が
 楽に上手く、事が運ぶものです。
 「自分の事は自分が一番よく分かっている」
 と思っていても、
 実はそうではない事も多い。
 だから、この本を買ってみました。

 「あーっ、やっぱり!!」って思った方。
 私のハートはガラス製ですから、
 不当な差別発言には御配慮願います。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/29 14:12 | つぶやきの艶拭き | Comment (10) | Top▲
 「スムージー」ってヤツ?
2008年07月29日 (火) | 編集 |
IMGP2985.jpg このところ、
 桃とバナナとヨーグルトとハチミツと牛乳と氷を
 フードプロセッサーでガガーッと混ぜたモノを
 毎日飲んでいます。
 健康の為とかダイエットではなく、
 ただ単純にとても美味いからです。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/29 14:04 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 「忘文」
2008年07月28日 (月) | 編集 |
柴丸 8月3日(日) 午前5時45分 ~ 午前6時
 フジテレビ 「忘文(わすれぶみ)」で
 「千葉わん」が取り上げられます。
 どうぞご覧下さい。

 私は起きられないので、録画予約をします。
 
                                 フジテレビ 「忘文」

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/28 19:52 | 千葉わん | Comment (4) | Top▲
 夏休み自由研究
2008年07月28日 (月) | 編集 |
IMGP2975.jpg 前にもお伝えしたアゲハ蝶の幼虫。
 現れては消え、消えては現れ、
 我が家の柚子の木を
 ほぼ丸坊主にしていますが、
 今日、何故か車庫の防虫剤にサナギを発見。
 ここまできて、うかうかと鳥に喰われるのも癪なので、
 家の中で行く末を見守る事になって候。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/28 14:10 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 隅田川花火大会
2008年07月27日 (日) | 編集 |
IMG_6340.jpg とある方にお招きいただいて、
 隅田川の花火大会を観に行って来ました。
 お腹に響く破裂音と火薬の匂いに包まれ、
 火の粉が降り注ぐ特等席で
 日本の夏を堪能しました。
 夏の暑さも、少々の嫌な事も
 威勢の良さで吹き飛ばす。
 それが、花火なんですね。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/27 11:31 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 暑い日の過ごし方
2008年07月25日 (金) | 編集 |
IMGP2972.jpg ネル、オキル、ネル、ネル、タベル、
 ネル、ウゴク、ネル、ネル、ネル、
 ネル、ネル、ウゴク、ネル、ネル、
 タベル、ネル、ネル、ネル・・・

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/25 20:49 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 キセキ
2008年07月25日 (金) | 編集 |
IMGP2457.jpg 明日、今日よりも好きになれる
 溢れる想いが止まらない
 今もこんなに好きでいるのに
 言葉に出来ない
 日々の中で小さな幸せ見つけ重ね
 ゆっくり歩いた『軌跡』
 ボクらの出会いは大きな世界で
 小さな出来事
 巡り合えた それって『奇跡』

<「柴丸生活」(未刊)より>  <GReeeeN 「キセキ」より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/25 10:41 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 奥様の呟きシリーズ始まる。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
Image043.jpg 馬に乗った後、車に乗ると
 「車って便利だな~。」と感じます。
 アクセルやハンドルもそうですが、
 何よりこの時期は、冷房が良い。
 それはもう、need じゃなくて
 must って感じで。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/24 15:57 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 黄昏散歩
2008年07月24日 (木) | 編集 |
Image054-1.jpg 夕方のお散歩は、ボクも奥様も少し乗り気です。
 涼しくなるので
 ボクもノンビリお散歩が楽しめるし、
 奥様は夏のトワイライト・タイムが
 お好きなようです。
 夕涼みをしながらの黄昏散歩は、
 早くも冷房病に罹った奥様の
 リハビリにも役立っています。


 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/24 15:38 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 誰が為に・・
2008年07月23日 (水) | 編集 |
Image013.jpg 暑くて外に出たくないけど、
 奥様はボクの為に嫌々散歩に行きます。
 ボクも暑くて歩きたくないけど、
 奥様に引かれて嫌々歩きます。
 この散歩に、何ら意義を見出せない
 一人と一匹です。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/23 14:50 | 柴丸生活 | Comment (10) | Top▲
 暑い、暑い。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
Image039.jpg 暑いので、暑苦しい犬の写真はやめましょう。
 代わりに夏らしい向日葵の写真はどうでしょう?
 暑さを感じさせるのに変わりはありませんが、
 ちょっと清々しい暑さです。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/22 12:23 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 3連休
2008年07月21日 (月) | 編集 |
IMGP2384.jpg 皆さん、3連休はいかがでしたか?
 ボクはドライブに行って、
 色々な試供品のオヤツを沢山食べたし、
 ミモレットと言うチーズも貰いました。
 3連休らしく、いつもの週末より
 ちょっとスペシャルでした。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/21 22:53 | 柴丸生活 | Comment (4) | Top▲
 疲れた・・
2008年07月20日 (日) | 編集 |
IMGP2971.jpg 今日はいろいろあって、
 里親会のお手伝いに行けず、スミマセン。
 ボクもいろいろあって、
 今日はとても疲れたので
 また、明日。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/20 22:59 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 ただの白い犬トモ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
Image046.jpg 白柴のモモコちゃんです。
 CMに出ている「お父さん」でも
 「ただの白い犬」でもなく、
 ただの白い犬トモの
 モモコちゃんです。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/20 13:08 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 夏の朝の散歩 その2
2008年07月19日 (土) | 編集 |
Image051.jpg 池のほとりのネムノキが満開でした。
 鳥の羽のように細く、軽く、
 淡紅色のこれ以上ないほど
 繊細な花です。
 でも、この細いのは花弁ではなくて
 オシベなんだって。

 <「柴丸生活」(未刊)より>
 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/19 11:56 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 夏の朝の散歩 その1
2008年07月19日 (土) | 編集 |
Image050.jpg 少し早起きしたら涼しかったので、
 奥様が生田緑地へ連れて行ってくれました。
 昨日、雨がたくさん降ったので
 森の中の空気はじっとりと重くて、
 木々の吐息は濃密。
 つまり、思ったほど涼しくはなかった、と・・・。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/19 11:50 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 埋め合わせ
2008年07月18日 (金) | 編集 |
縮小1 ネタが無い時はどうするか?
 取りあえず、子犬の頃の写真を載せます。
 子犬の写真というのは、
 埋め合わせの記事とは思えぬほどの
 パワーがあったりするんです。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/18 12:57 | 柴丸生活 | Comment (6) | Top▲
 暑い時もあたたかく
2008年07月17日 (木) | 編集 |
IMG_6337.jpg 暑い時にくっつくと、益々暑いですが、
 心もあったかくなるんですよ。
 暑い日も、心はあったかい方が
 気持ちいいですね。

 <「柴丸生活」(未刊)より>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/17 14:25 | 柴丸生活 | Comment (3) | Top▲
 汚れちまった悲しみにぃ~
2008年07月15日 (火) | 編集 |
IMG_6012.jpg 汚れちまった悲しみに
 今日もシャワーの降りかかる
 汚れちまった悲しみに
 今日も泡さえ吹き過ぎる
 
 汚れちまった悲しみに
 痛々しくも怖気づき
 汚れちまった悲しみに
 なすところもなく洗われる
 
 <「柴丸生活」(未刊)より>
 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/15 10:16 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 低血圧疑惑
2008年07月14日 (月) | 編集 |
IMGP2963.jpg ボクは朝寝坊で寝起きが悪いイヌです。
 朝は食欲もないし、寝起きに散歩なんて
 とんでもない話です。
 低血圧かって?
 多分、飼い主に似ただけです。
 
 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/14 14:01 | 柴丸生活 | Comment (4) | Top▲
 正式譲渡
2008年07月13日 (日) | 編集 |
IMG_2149.jpg 前にうちに居たリース(現・リオン)ってコが、
 正式に里親さんちのコになったそうです。
 里親さんも奥様も、
 多分、リースも喜んでいると思いますが、
 一番喜んでいるのは、きっとボクです。
 だって、一人っ子生活を
 邪魔されずに済んだから。
 ところで、ボクはこのコに会ったことがあるのでしょうか?
 既に記憶にありませんが、イヌってそんなモンです。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/13 15:21 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 毛深い犬
2008年07月13日 (日) | 編集 |
IMG_6147.jpg 近所の子供に「柴丸って毛深いね~。」と
 言われました。
 毛深いですが、ムダ毛じゃないんです。
 暑そうに見えますが、毛がないと
 もっと暑いんです。
 だから、勝手に抜いたり、剃ったり
 しないで下さい。
  
 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/13 00:41 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 番犬気分
2008年07月12日 (土) | 編集 |
IMGP2948.jpg 番犬ではありませんが、時々、番犬のマネを
 してみたりします。
 でも、本当に何かあった時は、
 奥様の足元に隠れます。
 だって、所詮、ボクは
 番犬ではありませんから。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/12 00:23 | 柴丸生活 | Comment (10) | Top▲
 かわいくない?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
IMG_6164.jpg 寝ても覚めても、立っても座っても、
 「かわいい、かわいい。」と言われるので
 たまには「かわいくない」と言われてみようかと
 かわいくない顔をしてみましたが、
 こんな顔をしちゃうボクって
 かわいくないですか?

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/11 10:18 | 柴丸生活 | Comment (2) | Top▲
 車よりも大事なこと
2008年07月10日 (木) | 編集 |
IMG_5035.jpg 「こんな車はどうだろう?」
 と、旦那様が聞きます。
 こんな所に連れて行ってくれるなら、
 ボクはどんな車でもイイです。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/10 19:51 | 柴丸生活 | Comment (4) | Top▲
 オヤツ君
2008年07月10日 (木) | 編集 |
Image033.jpg イヌ友のハートちゃんのおうちの前を通ると
 いつもハートちゃんのお母さんが
 ボクにオヤツをくれます。
 ハートちゃんもオヤツをもらえるので、
 ハートちゃんはボクを見つけると、
 「オヤツが来たよーっ!」と
 お母さんに教えるんです。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/10 11:03 | 柴丸生活 | Comment (0) | Top▲
 癒し癒され
2008年07月09日 (水) | 編集 |
IMG_6278.jpg ボクは背中を揉まれて癒されていますが、
 旦那様もボクの背中を揉んで癒されています。
 不思議と人間同士では成り立たない
 モチツモタレツな関係です。

 <「柴丸生活」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/07/09 10:17 | 柴丸生活 | Comment (4) | Top▲