湘南里親会その1 「クイニーちゃんと再会」編
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日は秋晴れの中、「千葉わん」湘南里親会へ行って来ました。
湘南里親会の会場は、海に面したとても気持ちの良い場所にあります。


IMGP3434-1.jpg


今回の里親会は、フリマ商品も沢山ご用意し、売出中のカレンダーを含め大繁盛でした。 この売上は、保護した犬猫の医療費になります。 また、寄付金や物資の御寄付も沢山いただきました。 大切に使わせて頂きます。 どうもありがとうございました。<(_ _)>


IMGP3477.jpg


そして、今回は差入れの食料品も驚くほど充実!(@_@)
まるでビュッフェのようにスープや飲み物、数々のパウンドケーキや手作りパンやおにぎり、お菓子・・・と、正にピクニック気分♪ 思わず仕事を忘れ、銀蠅のように差入れブース付近を徘徊していると・・・・


IMGP3438-1.jpg


我が家の卒業犬「クイニー」ちゃん登場!
すっかり湘南ガールとして、今じゃ茅ヶ崎辺りのドッグランでブイブイ言わせてるクーちゃんが遊びに来てくれました。\(^o^)/ 元・預かりっ子と再会出来るのは、預かり母として一番の幸せ♪ そして、そんな想いとは裏腹に、私の事なんてすっかり忘れられていたりして、ちょっぴり寂しく切なくもあったり、でもそれだけ今の御家族と馴染んでいる証拠よね、過去なんて振り返らなくていいの、私の事なんて忘れて、柴丸を踏み台にして幸せになってくれれば、それだけで私は幸せ・・・・とか、色々思う瞬間でもあるのです。 が、クーちゃんは私達を覚えていてくれました~!(^-^)//""


IMGP3435.jpg


↑ 法事だと嘘をつき、後輩に仕事を押し付け、慣れぬ早起きをして里親会へやってきた夫が報われた瞬間。


IMGP3437.jpg


久し振りに仲良く遊ぶ2匹。 今日はリードを付けていたのであまり遊べなかったけど、今度はドッグランで思いっきり遊べるといいね。 Iさま、今日はお忙しい中、お運び下さりどうもありがとうございました。<(_ _)> 立派に丸々と成長したクーちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。 またお会いできる日を楽しみにしています。(^o^)/~


さぁ、今回の里親会は盛りだくさんの写真を御用意しましたので、続きは次回へ持ち越します。
明日も観てね~。(^_-)-☆


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/05 22:17 | 預かり犬17 | Comment (14) | Top▲
 クイニー便り
2008年09月03日 (水) | 編集 |
IMG_0849.jpg こんちくわぶ。
 湘南ガールのクイニーでつ。
 最近は、茅ヶ崎のドッグランで
 ブイブイ言わせてまつ。
 マイクロチップも
 入れて貰ったんでつ。
 黒髪美犬のアタチを見たら
 どうぞヨロシクでつ。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/03 12:06 | 預かり犬17 | Comment (4) | Top▲
 クイニーお届け~ & 海岸散歩
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日は、クイニーを里親のI様宅へお届けしてきました♪

IMGP2415.jpg


茅ヶ崎にお住まいのI様のお宅は、海まで歩いて5分。 犬と一緒に湘南ライフをエンジョイできる絶好のロケーションです。 2階のリビングには、クイニーの為に立派なケージや沢山のオモチャが用意してありました。


IMGP2413.jpg



リビングにはウッドデッキも付いているので、クイニーも早速、探検! お天気の良い日は、気持ちよく日向ぼっこができそうですね。


heart.jpg



クイニーには、お兄ちゃんとお姉ちゃんが2人も出来ました。 優しい御家族に一員に迎えてもらえて良かったね。 これから沢山、楽しい事が待ってるよ! 幸せになってね。

応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました。 クイニーは名前もそのまま、湘南ガールとして茅ヶ崎の海岸を根城に新たな人生をスタートします。 「千葉わん」湘南支部の皆さま、どうぞクイニーをよろしくお願い致します。<(_ _)>


その後・・・・・


柴丸を連れて、由比ガ浜の海岸をお散歩。 柴丸史上2回目の海岸散歩ですが、柴丸は濡れるのが嫌い・・・・


IMGP2421.jpg

柴:「しょっぱい匂いがしますね・・・」
 

IMGP2422.jpg

柴:「ウヒャーッ!!」


IMGP2423.jpg

柴:「も~、これだから海は嫌いなんですよ。(-_-メ)」


IMGP2469.jpg

柴:「あ~ぁ、足、濡れちゃったし、しょっぱいし~っ! (-"-)」



犬連れだったので、近くの「腸詰屋」でソーセージサンドを買って海岸で食べることに。


IMGP2440.jpg


柴丸が笑顔で迫ってきますが、ソーセージはあげませんよっ! でも、もっと私達に迫ってきたのが・・・


IMGP2472.jpg

↑ 「トビ」


上空で旋回しながら、食べ物を狙っているので、味わう間もなく口に押し込みましたよ。(>_<)ヽ  全く、うかうか食事もしていられませんね。

IMGP2474.jpg


結局、お土産に買ってきました・・・・。(^o^)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/17 23:07 | 預かり犬17 | Comment (6) | Top▲
 明日、卒業です! (オマケつき)
2008年05月16日 (金) | 編集 |
こんちくわぶ。 クイニーでつ。 やっと写真がアップできたでつ。

IMGP2403.jpg



月曜日に奥様の激しいドライビングテクニックで戦慄の恐怖を味わいました。(ToT) お蔭で、その後の事は覚えてないでつ。 気が付いたら、うちで寝てたんでつ。 お腹に絆創膏が付いていたので、剥がしたら、また新しいのを貼られました。 「お腹を切ったんだから、剥がしちゃだめっ!」って叱られました。 でも、お腹を切られたのは、覚えてないでつ。


IMGP2404.jpg



覚えてないし、痛くないから、火曜日から全開バリバリで柴丸父ちゃんと遊んでまつ。 階段も駆け上がるし、段差を飛ぶのも大好きでつ。 勢い余って、転んだりしまつ。 手術なんて、へっちゃらポイでつ。(^。^)v


IMGP2393.jpg

「早く散歩に行きたいでつ。」


明日でこのおうちともオサラバでつ。 新しいおうちで本当の家族が待っているそうでつ。 アタチは柴丸父ちゃんが本当の家族だと思っていたのでビックリでつ。(^_^;)


IMGP2398.jpg


新しいおうちは茅ヶ崎の海の近くだそうでつ。 湘南にはパワフルでアクティブな里親さん達が、沢山いるって聞きまちた。 アタチも湘南ガールになりまつので、どうぞヨロシクでつ。<(_ _)>





<おまけ>

IMGP2390.jpg

↑柚子の木にアゲハ蝶と思われる幼虫が数匹・・・・


IMGP2388.jpg

↑食事中、かわいいので「イイコ。イイコ。」と撫でたら、角を出して怒られました。(*^.^*)


IMGP2389.jpg

↑コレ(鳥のフンではナイ。)が上のようなカワイイ芋虫になり・・・


namia014L.jpg

↑最終的にこうなる予定。(ホントか・・・?!)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/16 15:28 | 預かり犬17 | Comment (6) | Top▲
 動画2本立て!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
FC2でシステム障害が起こっているらしく、写真のアップが出来ましぇ~んっ!(>_<)ヽ
コメントの書き込みも出来なくなっているかも知れません。 ごめんなさい。<(_ _)>

クイニーは、「手術なんてしてないでつ~!」って感じで大暴れしております。 土曜日の嫁入りも問題なさそうですね。(^。^)v

写真がアップ出来ないので、庭で遊ぶクイニーと柴丸の映像をご覧下さい。

MVI_6000
MVI_6000
by dogden


ついでに、脱走を試みるものの失敗し、バツが悪いまま姿を消す柴丸です。

MVI_6003
MVI_6003
by dogden

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/05/15 23:44 | 預かり犬17 | Comment (0) | Top▲