モナちゃん便り
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080723182850.jpg 皆さん、ごきげんよう♪
 ワタクシ、偽ミルコとして助けられ、
 命拾いしたモナよ。
 今はそんな過去も闇に葬り去って、
 生粋のお嬢様として幸せに生活しているわ。
 この間なんて、マイクロチップまで 入れてもらったんだから。
 これって「家族として一生離れないぞ!」っていう、愛情の証よ。
 皆さんも二度と迷子になったりしないように、
 マイクロチップを入れて貰ったら如何かしら?


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/03 15:14 | 預かり犬8 | Comment (4) | Top▲
 動くクイニー
2008年04月07日 (月) | 編集 |
昨日はとても良いお天気に恵まれ、「千葉わん」の湘南里親会も大成功だったようです。\(^o^)/ 私も参加したかったのですが、諸事情により参加出来ず残念。(T.T) 次回の湘南里親会は10月に行われるそうですので、その前に自力で辿り着けるよう、運転の練習をしておきます。o(^ー^)o

ところで、昨日、私が何をしていたかと言うと、庭で砂利を洗っていました。(ToT) 実は数年前から庭の改装を考えているのですが、なかなか業者が決まらず、やっと契約した業者からは「妊娠したので、仕事できませ~ん!」と仕事を放り出され、2年が経過。 最近になって、漸く、「この業者に!」とメドが付いたのですが、この間に隣のよう壁の上から流れ落ちた土が積もり、砂利を敷いたはずの通路がすっかり雑草畑になってしまっていたのです。

IMG_5724.jpg

↑ ココね。 しかも、落ち葉が積もりまくり~。(>_<)ヽ

たかが砂利と言えど、敷いてもらうのに数万円取られた訳で、今度リフォームを頼むとこの状態では更に砂利を敷くのに数万円掛かる。 狭い庭ながら、リフォーム代はミドル級の国産車を余裕で買える値段なので、貧乏な我が家としてはチマチマと値段を抑える努力が必要なのです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


IMG_5722.jpg


落ち葉と雑草を取り除き、スコップで埋もれた砂利を土ごと掘り返し、バケツに入れて水で洗い敷きなおすのですが、砂利は重いし、腰は痛いし、ミミズは出てくるし、もうイヤ~っ!(;>_<;)

IMG_5727.jpg

↑ 作業終了後。

芝生を敷いても日当たりと水はけが悪く、すぐに赤土が露出してしまううちの庭。 犬の足もドロドロになるし、靴も赤土が付くと玄関や階段がすぐに泥だらけになってしまいます。 リフォーム後は、ウッドチップを敷いてドッグランにする予定なのですが、どうなる事か・・・・??

みすぼらしい庭で遊ぶクイニーを動画でどうぞ。↓

MVI_5720
MVI_5720
by dogden

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/04/07 14:38 | 預かり犬8 | Comment (6) | Top▲
 こまちさん、1周年おめでとう♪
2008年03月18日 (火) | 編集 |
「絶叫マシーンダイエット」ってのが前にありました。 遊園地の絶叫マシーンに乗ると、極度の緊張や恐怖感から瞬時に体内で高カロリーを消費するため、痩せるというモノ。 昨日の「初・首都高ドライブ」は、絶叫マシーンのように安全性が保障されていない上、私の運転に私以外の3つの命(柴丸・パム・夫)が掛かっていて、絶叫マシーン以上の緊張と恐怖を往復2時間分経験する結果となり、「ものすごーく痩せたハズ。」と思っていますが、それ以前に、疲れて今日は身体が動きません。 (>_<)ヽ

IMGP1975.jpg

↑パムさんは、今日も元気。

洗濯と掃除と犬の散歩は果たしたので、グダーッと横になっていたら、宅急便が届きました。
ハテ、ナンダロウ?

IMG_5507.jpg

↑ 熨斗紙付きで、何やら大きな箱ですよ。(・_・?)

IMG_5508.jpg

↑ おぉっ! 中にはラスクがいっぱい詰まってます。 
しかも、2缶もっ!?\(◎o◎)/!

差出人は、此の方。↓
10050732321_s.jpg
「アタイよ。覚えてる?」

「どぐでんマニア」の方は、覚えていらっしゃるでしょうか?
おかもと家から卒業し、群馬県へ嫁に行った「こまち(旧・ハンナ)」さんです。
当時は、いつもセルフシャンプーなどでお世話になっているBLOOMさんの預かり犬だった「オッティー」と、毎日新聞にも掲載されたhanaharuさんの預かり犬だった「マレア」と並び、「強面トリオ」として「千葉わんレディース」で名を馳せた「捨て犬界の黒船」ハンナ。

img20070306_4_p.jpg

↑「切り込み隊長時代のハンナ嬢」

実際はこの強面とは裏腹に、おかもと家の「元祖ビビリーナ」でありました。 人馴れこそしていたものの、恐くて外を歩けない。 車に乗ると、全部出ちゃう。(>_<) 元祖ゲロリーナ&ウンチョリーナ。
それでも素敵なご縁に恵まれ、群馬県で幸せに暮らして、早1年。

10050432922_s.jpg
 ↑ こんなに可愛がられています。
(すいません。 勝手に写真を借りました。 <(_ _)>)

里親N様の愛情溢れる御指導により、この1年で何と
・車に乗っても吐かない。
・お散歩に行くのを玄関で待っている。
・ドッグランで遊べる。

ようになったと言うではありませんかっ!?\(゚o゚;)/
もう、オバサン、びっくりだわよ。
あのビビリちゃんがねぇ・・・・チビリまくりのビビリちゃんがねぇ・・立派になってねぇ・・。
ホントに有難いねぇ、里親のNさんには、足を向けて寝られんないよ。
しかも、美味しい群馬名物のラスクをこんなに沢山送ってくれて、有難いねぇ。
これからも、どうぞ末永くよろしくお願いします。

こまちちゃんの生活は、里親Nさんの「自己中人どっとこむ」でご覧いただけます。
それにしても・・・・・・

IMG_5512.jpg


このラスク、美味いわぁ・・・・・。(*^。^*)

 




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/03/18 00:20 | 預かり犬8 | Comment (8) | Top▲