「カフェ ブラン」 オープンしました。
2014年11月24日 (月) | 編集 |
11月23日 カフェ ブランがオープンしました。


IMGP2246.jpg


気持ちの良い秋晴れで、清清しい幕開けとなりました。


IMGP2247.jpg


この日は朝から、友人やボランティアさんが5人お手伝いに来てくれました。
オープン当日なのに準備が整わずアタフタと焦っているいる私を横目に、さっさと仕事を片付けて支えていただき、とても心強かったです。

IMGP2262.jpg


雑貨も綺麗にディスプレイされて、可愛い猫グッズやボタニカルキャンドル等のlagomtさんチョイスの素敵雑貨がお店の雰囲気を盛り上げてくれています。


IMGP2258.jpg


そして、日差しが降り注ぐガラス張りの猫部屋・・・


IMGP2275.jpg


IMGP2281.jpg


IMGP21283.jpg


カフェスペースからは、


IMGP2267.jpg


(↑) こんな感じでお食事しながら猫部屋をご覧いただけます。


現在、まだ怖がりな猫達が隠れてしまっている為、猫部屋のご利用はお待ちいただいていますが、人懐っこい猫達は、少しづつリラックスした姿を見せるようになってきました。


IMGP2306.jpg


IMGP2329.jpg


沢山の方のご協力のお陰で、こうしてオープンの日を迎えられました事にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


IMGP2314.jpg


沢山のお祝いもどうもありがとうございます。


準備が予想以上に大変だったので、オープンがゴールのような気になっていますが、本番はこれからなんですよね。
漸く歩き出したばかりで、これからも皆さまのお力をお借りする事と思いますが、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。
ボランティアやパートさんも絶賛募集中です♪
まずは、下見がてら遊びにいらして下さい。

次回は、入居中の猫達をご紹介します。 お楽しみに。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/11/24 21:20 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲
 11月23日オープン!
2014年11月21日 (金) | 編集 |
バタバタと準備に追われている間にオープンの日が近づいてしまいました。
カフェブランは、11月23日オープンします・・・って、もう2日前なのに全然準備が整ってないんですけどーっ!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

でもね~、10月末オープンの予定がほぼ1ヶ月すでに遅れているし、そもそも完璧な準備なんて有り得ない訳で、かなりの見切り発進ですが、取り合えず開店しない事には始まらないのですよ。
猫も入居が遅れた上にビビリまくりで隠れたまま。
調整が間に合わないので、23日のオープン日には猫部屋は使えないと思います。
まぁ、見るだけはタダなんで・・・・そもそも、猫の姿が見られるかどうかも怪しいですけど。
そんな感じなので、このブログを読んでいる方は、勇んで当日に駆けつけたりしない方が得策ですよ。
12月に入ってからなら、猫も私も多少は調整が進んでいることと思いますから、のんびりいらして下さい。


DSC_2723.jpg


水曜日に猫が来まして、現在、6匹の猫が入居中です。
ビビリまくりで性格も何も分かったもんじゃありませんが、折角なので顔見世だけでも。


DSC_2764.jpg

(↑) ケージから出した途端、洗面所の棚にかくれる3姉妹。


DSC_2750.jpg

(↑) 黒過ぎて、写真ではよう分からんね・・。


DSC_2755.jpg

(↑) このまま低姿勢で逃げる白猫・・・見た目はほぼ、白イタチ。
もう1匹、目の色が違う白イタチがいます。


DSC_2763.jpg

(↑) 布団から出てこない猫。 猫が嫌いらしい。


DSC_2742.jpg

(↑) トイレから出てこない猫。 猫が嫌いらしい。


DSC_2746.jpg

(↑) 現在、唯一のオス猫。 唯一、ちょっと徘徊する。 目が合うとシャーッって言う。


DSC_2739.jpg

(↑) パンは、焼けるようになったっぽい。
セサミクロワッサンにとろけるチーズをかけてチンするとめちゃウマなのを発見!
オープン当日は、チーズのトッピングをサービスしちゃおっかな~。

カフェブランのホームページもアップしていますので、気が向いたらご覧下さい。

カフェブラン http://www.neko-cafe.info/


DSC_2783.jpg

(↑) 私の膝を奪い合う猫達の図。 奴らにも見せてやりたい・・・。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/11/21 01:33 | 猫カフェ準備 | Comment (2) | Top▲
 猫カフェ準備 その9
2014年11月03日 (月) | 編集 |
昨夜の急な呼びかけにも係わらず、今日は5人の方がお手伝いに来て下さいました。
どうもありがとうございます。<(_ _*)> アリガト
今日はタイルの目地埋め作業で、独りでセメントを練ってコツコツ塗っていかないといけないかと思っていましたが、お陰で楽しく作業が進み、早めに終了して皆でお茶する時間もありました。
あ~、良かった♪


DSC_2714.jpg


この3連休は、ほぼタイル貼りでした。
1日目は午前中から、ちばわんの協力店「BLOOM」のChieさんと二人でタイル貼り作業を開始。
設計士さんの書置き説明書を見ながら、タイル貼り未経験者の二人が悩みながら、取り合えず貼り始めました。
夕方に解散し、午後7時からは家具の組み立てでも大活躍してくれた犬親のS家が登場。


DSC_2706.jpg


ご主人が、窓に断熱フィルムと店名のフィルムを貼って下さり、


DSC_2707.jpg


息子さんとお嬢さんがタイル貼りの続きを職人張りに頑張ってくれて、作業は深夜に及びました。
S家の皆さま、本当にお疲れ様でした。
仕事帰りだったご主人、翌日お仕事だった奥さま、黙々と仕事をしてくれたR君、なっちゃん、どうもありがとうございました。

2日は、香道のお稽古仲間で、猫ヨガの先生を務めて下さるRisakoさんがヨガスタジオとなる猫部屋の見学をしつつお手伝いに来てくれました。
残りのタイル貼りとテーブルのペンキ塗りを手伝ってくれて、タイルの貼り付けが終了。

そして今日は、ちばわんの預かりボラのHさん、友達のひろちゃん、女性起業家仲間のTさん夫妻、前回はご主人が大活躍して下さった卒業犬「悠ちゃん」のいぬ親Kさんが手伝いに来てくれて、皆でタイルの目地埋め作業をしました。
みんな初心者なので、セメントの硬さも塗り方も手探りでしたが、それなりに味のある仕上がりとなり無事にタイルのカウンターが完成しました。


DSC_2711.jpg


いやぁ~、ホントにこのタイル貼りは大変でした。
特に接着剤で身体も部屋も全てがベタベタになった貼り付け作業は後片付けも大変で、お手伝いいただいた皆さまには感謝感謝の一言です。
このタイル作業だけで11名の方がお手伝いに来て下さって、漸くの完成。
私一人では、とても出来ない作業でした。
私はもう二度とタイルは貼りたくありませんが、「タイルを貼ってみたい♪」と思われる方には、余っているタイルと接着剤、目地剤をセットにして先着1名様にプレゼントします。
今なら目地剤用のゴムベラ2本もお付けしますので、奮ってご連絡下さい。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/11/03 22:12 | 猫カフェ準備 | Comment (2) | Top▲
 お手伝いのお願い
2014年11月02日 (日) | 編集 |
この3連休で、カフェのタイル貼りを行なっています。
1日、2日とお手伝いいただき、タイルを貼る作業は終了しました。
明日(3日)は、目地を埋める作業を行ないます。
お手伝いいただける方は、ご連絡下さい。

オープンを控え、色々とやる事が多く忙しくなってきました。
近日中にお手伝いいただける方は、ご連絡いただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/11/02 21:59 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲
 猫カフェ準備 その8 
2014年10月30日 (木) | 編集 |
更新が遅れてしまい、どうもすみません。
私の発注ミスで工事が遅れてしまい、バタバタしておりました。
先週の作業のご報告をしようと思いつつ、ブログを書く気力が続かず申し訳ありません。
先週末の2日間お手伝いいただいたお陰で、予定していた作業を完了する事ができました。


DSC_2688.jpg


土曜日は、ちばわんの運営ボラのSさんとプリンちゃん預かりのyumekoさん、乗馬仲間のHさんとKさんの4人が手伝いに来て下さり、猫部屋のシート敷きが完了。
端を壁の形に合わせて切るのが大変だったと思いますが、皆さん頑張ってくれました。
皆さん、どうもありがとうございました。


DSC_2695.jpg


日曜日は、女性企業家仲間のTさんとうちの卒業犬「悠ちゃん」のいぬ親Kさんがお手伝いに来て下さいました。
今回、一番面倒だったのが上の写真にあるロッカーの鍵付けだったのですが、Kさんの旦那様のお陰であっと言う間に完成!
他にも大工さん(?)が途中まで組み立てて、何故か放り出されていたイケアの洗面台(組み立て方が間違っていて完成できなかったらしい)を組みなおしてくれたりの大活躍。
いやぁ~、助かりました~。
お二人とも、どうもありがとうございました。


DSC_2699.jpg


今週末は、土日月の三連休。
土曜日は、ブルームのchieさんにお手伝いいただき、家具のペンキ塗りとタイル貼りをする予定。
素人二人の作業なので、タイル貼りは一日では終わらないだろうなぁ・・・と、思っています。
来週には、区役所の立入検査があるので、それまでにカーテンとブラインドを付けないといけません。
さぁさぁ、お手隙のみなさん!
どうぞお集まり下さい♪


DSC_2701.jpg


ちなみに、上の写真の寄せ植えは、販売目的で私が制作したもの。


DSC_2704.jpg


多肉植物も寄せ植え用に生育中。
早く増えろ~。

カーテンレールとロールスクリーンの取り付けを手伝ってやってもいいよ~と言う方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。
どうぞよろしくお願い致します。m(._.)m



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/10/30 22:56 | 猫カフェ準備 | Comment (0) | Top▲