近況報告(ジョーンズ)
2014年08月20日 (水) | 編集 |
我が家でお預かりしていたキャバリア子犬のジョーンズ(現・茶々丸)君の近況報告が届きました。


DSC_0665.jpg


茶々丸君は、ちばわんの卒業犬キュウちゃん、コウちゃんの犬親さん一家の家族になりました。


DSC_0581.jpg


現在は、息子さん夫婦の一人息子として生活していますが、お盆休みで実家に里帰りしたそうです。


IMG_20140817_094858.jpg


前回、近況報告をいただいた時は、随分ふくよかな体型でしたが、今回は見違える程スリムなイケメンに成長。


DSC_0635.jpg


まだまだヤンチャなようですが、こんなに可愛い顔をされると許しちゃいそうですね。


1408197002862.jpg


Sさん、可愛い写真をありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/08/20 23:54 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲
 卒業犬近況報告
2014年07月19日 (土) | 編集 |
蒸し暑い日が続きますね。
雨は嫌いではありませんが、この湿度がどうにもイヤ。
でも梅雨が明ければ本格的な夏で、これもイヤ。

そんな中、我が家の卒業犬インディ(現・シャヴィ)君の近況報告が届きました。
新宿の高層マンションに婿入りしたシャヴィ君ですが、八ヶ岳の別荘で涼しく過ごしているようです。
羨ましい・・・。


L1000875.jpeg


どうです? イケメンになったでしょ?
奥さまの女友達をメロメロにさせているそうですよ。


L1000860.jpeg


サマーカットでおかっぱ頭にしてもらったそうです。


IMG_0279.jpeg


シャヴィくんは、犬親さんご夫婦の一人っ子として大事に育てていただいています。
写真からも、そんな可愛がられっぷりが伝わってきますね。
幸せに暮らす卒業犬達の姿を見られるのは、本当に嬉しいです。


IMGP1317.jpg


うちに来た時は、こんなモグラちゃんみたいだったのに、立派な犬になって感激です。

そして、こんな美味しい贈り物までいただきました。


DSC_1881.jpg


完熟のさくらんぼ、とっても甘くて肉厚で美味しかったー!
Nさん、どうもありがとうございました。
いつかイケメンのシャヴィくんに会える日を楽しみにしています。

犬にも人にも厳しい季節になりますね。
皆さま、どうぞお身体をお大事にお過ごし下さい。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/07/19 20:01 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲
 インディ、ハルのご報告
2013年12月30日 (月) | 編集 |
何と言うことでしょう!
ボーッとしている内に、気付けば今年も残すところ、あと1日となってしまいました。
年内に皆様にご報告しておかなければならない事がありますのよ。

まずは、11月からトライアル中だった元・インディことシャヴィ君。
無事に正式譲渡になって、本当のご家族と幸せに暮らしております。


L1000793.jpg


シャヴィ君のおうちは新宿のタワーマンションですが、八ヶ岳に別荘もあります。


IMG_0269-1.jpg


初めての雪には随分驚いたようですが、


L1000789.jpg


今では、雪の中のお散歩が大好きだそうです。
いぬ親のN様からは、クリスマスに美味しいお菓子も送っていただきました。
ありがとうございます。

そして、既に正式譲渡になっているハルちゃんからもクリスマスのお便りが届いております。


DSC_0022.jpg


クリスマスの衣装を着たハルちゃん、


DSC_0019.jpg


お友達のおうちのクリスマスパーティーにも参加したそうです。
人見知りでちょっと怖がりだったハルちゃんが、沢山の人の中でもリラックスできたそうで、凄い進歩です。

シャヴィ君もハルちゃんも、そしてそのご家族も、みんな揃って初めてのクリスマスを過ごし、新しい年を一緒に迎えます。
そうやって一年一年と年を重ね、家族と過ごす楽しい時間と思い出が増え、絆がどんどん太くなっていきます。
どうか、これからも末永く、一日も長く一緒に過ごせますように。


IMG_4384-1.jpg


今年も沢山の方に助けていただき、ブリーダーレスキューをはじめ、多くの犬猫達を救う事ができました。
まだまだ全ての犬猫達を助けられるには及ばず、「殺処分ゼロ」への道のりは遠く感じますが、様々な活動を通じ、来年も不幸な犬猫達を1匹でも多く救っていきたいと思います。
お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/12/30 20:13 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲
 インディとハルモニアのご報告
2013年11月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。 おかもとです。
ご無沙汰しちゃってすみません。
例によって、預かり犬がいなくなって燃え尽き症候群に陥っておりました。

DSC_0977.jpg


えぇ、そうなんです。
インディの募集広告を載せた途端、次々と応募が舞い込み、しかもどのご家族も良い方ばかり。
ササッとお見合いが決まり、我が家にやってこられた希望者様。
その場で「是非、うちの子にさせて下さい!」との事で、翌週にはお届けとなりました。


IMGP1816-1.jpg

(↑)お届け前の記念写真


インディのご家族は、50代のご夫婦。
新宿の高層マンションにお住まいで、犬を届けにきた田舎者の夫婦はホテルのようなエントランスから「うっひょ~!」と驚くばかり。
「高い、たか~い!」と正にオノボリサン。


IMGP1817-1.jpg

(↑)いぬ親のN様との幸せ写真


お届けの時は、まだ名前は決まっていなかったのですが、今日、いぬ親のN様からメールが届きましたのでご紹介しますね。

「・・・片っ端から、知っているスペイン名で呼んだところ、Xavierに何度も反応したのでシャヴィと呼んでいます。
スペインのサッカーチームバルサのMFシャヴィと同じです。意味は、新しい家。
バルサのシャヴィのようにすばしっこくなって欲しい訳ではないのですが。
スペイン人の名前は長いので、
Xavier Indio Okamoto de N***** という事になります。
シャヴィがどういう経緯の中でレスキューされた事、インディと呼ばれ愛されて過ごした事を
決して忘れずに、事あるたびに人々に伝える義務を思い起こさせてくれると思うのです。・・」


ですって。
嬉しいですね~。
素敵な名前になって、新生活スタートしています。


そして、一足早くトライアルを開始したお母さんのハルモニア。
無事にトライアルを終了し、正式譲渡となりました。
こちらは茅ヶ崎の海岸沿いで、のんびり湘南ガールの生活。


DSC00747.jpg


ハルちゃんは人に心を開くまで少し時間が掛かる子でしたが、ご家族のO様がしっかりと関係を築いて下さったようです。


DSC00737-1.jpg


そうそう。
ブログではご紹介していませんでしたが、インディのお兄ちゃん「ジョーンズ(現・茶々丸)」も正式譲渡になっています。


DSC_0990.jpg

(↑) 茶々丸くん。 似てるでしょ?


DSC_0995.jpg

(↑) ちょっとお兄ちゃん顔かな。
久し振りの再会でも、仲良く楽しそうに遊んでいました。


こうして我が家のキャバリア一家は、みんな新しい家族の元で生活を始めました。
ブリーダーレスキューから多くの方の応援とご協力をいただきありがとうございました。

現在、まだ家族を探しているキャバリアが1頭、そして1頭のコーギーが預かり先も募集中です。
詳しくは、「ブリーダーレスキュー特設ページ」をご覧下さい。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/11/25 22:08 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲
 寒い日は寄り添いあって
2013年11月09日 (土) | 編集 |
立冬も過ぎ、日々寒さが増してきました。
特に寒がりな猫達は・・・


DSC_0947.jpg


入り過ぎだろ。Σ\( ̄ー ̄;)

どう見ても、芹が無理やりジェスロの上に乗ってるよね?
ジェスちん、大丈夫かい?


DSC_0966.jpg

J:「・・・耐える」


ん、ガンバレ。
さすが、世界一のネコだ。


寒くなると、人も犬も、みんな寄り添うようで・・


IMG_3953.jpg


インディもちゃっかり特等席で爆睡中。


IMG_3954.jpg


可愛いから、インディの寝顔を載せちゃおう。


IMG_3972.jpg


ハイパーでやんちゃなインディも寝ていれば天使。


IMG_3968.jpg


ゆっくり、おやすみ。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2013/11/09 18:22 | 預かり犬32・33・34 | Comment (0) | Top▲