エバ正式譲渡
2012年10月25日 (木) | 編集 |
柴丸のよだれのせいで昨日、床掃除をしたばかりなのに、足にオシッコをつけて走り回った猫のせいで、今日も床掃除をする羽目になったおかもとです・・。orz


IMGP0179.jpg

J:「舐めればキレイになるにゃ。」


さて、本題です。
9月20日からお試し生活中だったエバ(現・クロ)ちゃんが、無事に正式譲渡となりました。


R0013500.jpeg

クロ:「お久し振り。 クロだっちゃ♪」


我が家に5ヶ月ほど滞在していたクロちゃん。
お届けして帰る時には、泣き叫ぶ声が聞こえたのでどうなる事かと思いましたが、トライアル中にいただいていたメールの中でも、あっと言う間に新しい生活に馴染んでいたのがよく分かりました。


R0013379.jpeg


アクティブなご家族なので、海に山にとアウトドア生活を満喫しているようです。
沢山のお友達の中でも、人懐っこいクロちゃんは可愛がられているそうですよ。


R0013562-1.jpg


クロちゃんにぴったりの家族と出会えて良かったね。
Mさま、これからも末永くクロちゃんとの生活を楽しんで下さいね。


R0013704-1.jpg


応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。
クロちゃんを見掛けたら、どうぞよろしくお願い致します。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/10/25 13:07 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 エバお届け報告
2012年09月21日 (金) | 編集 |
昨日(20日)、エバをいぬ親さんの元へお届けして来ました。
まずは、家の前で卒業の記念写真。


IMGP0391-1.jpg


エバの我が家での滞在は、およそ5ヶ月。
予想したより、長かったね~。
でも、予想以上にエバはおりこうな犬だったから、手も掛からなくて、預かりとしては随分、楽をさせてもらったよ。
エバも頑張って車酔いも克服したから、遠出をして、楽しい思い出も沢山できたね。
(エバと柴丸の思い出写真は、明日のエントラプーレチャリティコンサートでも映し出される予定ですよ。)


IMGP0394-1.jpg


さて、そうこうしている内にいぬ親さん宅へ到着です。
おうちは、大磯の隣の二宮。
昭和レトロな民家を改装したお洒落なお宅。
広いお庭とサンルームのような縁側もあり、昔の家らしい居心地のよいおうちなので、エバも着いた早々から和んでいて気に入った様子。


IMGP039-15.jpg


まだ若いお二人ですが、起業されて在宅でお仕事をしている為、お留守番も無し。
アウトドアがお好きで、キャンプなどにもよく行かれるそうなので、エバも楽しい生活が送れると思います。


IMGP0397.jpg


湘南からは少し外れますが、近くにはちばわん卒のワンコも多いと思います。
見掛けたら、仲良くしてあげて下さいね。
そうそう、名前はエバから「クロ」ちゃんに変わりました。


IMGP0402.jpg

クロ:「あたし、幸せになるっちゃ~!」


応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。
新卒業犬クロちゃんをどうぞよろしくお願いします。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/09/21 22:28 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲
 お昼寝タイム
2012年09月16日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨が降ったり、パーッと晴れたり、おかしな天気の川崎市。
篠崎緑地では、ちばわんの定例いぬ親会が開かれていると思いますが、お天気大丈夫だったかな?


IMGP0348.jpg


朝の散歩が終わると、みんなお昼寝タイム。
さっきまで降っていた雨が止んで、家の中にまで日が差してきました。


IMGP0350.jpg


暑がりな癖に日向ぼっこは欠かさない茶色いおっさん。(↑)


IMGP0352.jpg


(↑) ジェスロが寝ているのは、ダイニングの椅子。
最近、この椅子が何故か大人気で・・・


IMGP0355.jpg


猫に占領されつつあります。


IMGP0356.jpg


(↑) まだ金運を引き寄せない黄金猫のディラン。


IMGP0379.jpg


(↑) 芹姫、美人が台無しですぞ。


IMGP0382.jpg


芹:「なんじゃとっ?!」
ひーっ、怖っ!


IMGP0383.jpg

(↑) 暇を持て余した黒い犬が現れましたが、ニャンコ先生に叱られて2階へ戻りました。

エバはフリーにしていても、誰も遊んでくれないと自ら2階へ行ってケージに入ります。
ケージの中の方が、落ち着くみたいですね。


IMGP0373.jpg

エバ:「あ~、ひまひまひま・・」


IMGP0363.jpg

エバ:「たいくつくつくつ・・・」


もうすぐ、エキサイティングな新生活が始まるから、楽しみに待ってなさ~い。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/09/16 14:39 | 預かり犬29 | Comment (2) | Top▲
 エバのいぬ親さん決定
2012年09月06日 (木) | 編集 |
こんにちは。 エバだっちゃ。
今日は、あたしから嬉しい報告があるんだっちゃ。


P1000019.jpg


この前、お客さんが来たんだっちゃ。
わざわざ、あたしに会いに来てくれったっちゃ。


P1000022.jpg


あたしは嬉しかったから、ヘソ天でお出迎えしたっちゃ。
なでなでして貰ったり、おやつを貰ったり、おもちゃで遊んでもらったり・・・とっても、楽しかったっちゃ。


P1000029.jpg


キャンプやスノボーにも、連れて行ってくれるって約束したっちゃ。
だから、あたしは、そこんちの家族になることにしたんだっちゃ。


201208283.jpg


応援してくれたみんな、ありがとねー!
あたし、幸せになるっちゃー♪



と言うわけで、エバにも漸く家族が見つかりました。
お嫁入りは、20日の予定です。
それまで、楽しい思い出を沢山作ろうね~。


**********
 

エバには、複数のご家族からお申し込みをいただきました。
どのご家族も、優しいいぬ親さんになっていただけるご家族だと思います。
今回はご期待に副えませんでしたが、家族を待っている犬達は、まだまだ沢山います。
いつか、ピッタリなワンコと出会い、素敵なご縁が繋がるようお祈りしております。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/09/06 22:44 | 預かり犬29 | Comment (8) | Top▲
 朝のお散歩風景
2012年08月29日 (水) | 編集 |
犬を飼うと、毎日欠かせないのが散歩。
特にエバのように「トイレは外派」の犬は、暑くても寒くても、必ず散歩に出なければなりません。
って事で、今朝も散歩へ行って来ました。


2012082817.jpg


今日は、私にしては早起きをして、7時15分に出発。
さぁ、行くぞー!
と、思った矢先・・・


2012082818.jpg


うんちょタイムです。(;^_^
エバは、散歩に出るとすぐに排泄します。
なかなかトイレの場所が決まらない茶色いおっさん犬に比べれば、ずいぶん楽です。
エバの座右の銘は、多分「早メシ、早グソ、芸の内」。


201208289.jpg

エバ:「お待たせしたっちゃ。」


はい、気を取り直して出発~・・・って言っても、ここはシガナイ住宅地。
風光明媚な場所なんぞ、有りはしないのです。


2012082812.jpg


取りあえず、いつもの公園に着きました。
この公園は緑が多く、風が吹き抜ける涼しい場所で、近所ではカブトムシの名所にもなっています。
昨日は立派なカブトムシを見つけましたが、子供に捕まると可哀相なので、目に付かない場所へ移動させてあげました。
さて、のろのろと日陰コースを歩いて・・・


201208288.jpg


立ち寄ったのは、犬友ハートちゃんのおうち。
ハートちゃんの飼い主さんは、会うといつもオヤツをくれるので、エバも大好き。


201208286.jpg


喧嘩をせず、みんな仲良くオスワリしてオヤツを貰います。
今日は、ラッキーな日だね。


201208281.jpg


うちの傍の公園まで戻ってきました。
お水を飲んで、ちょっと休憩。


2012082810.jpg


家に着いたら8時を過ぎていて、約1時間の散歩でした。
8時前だと、それ程暑さに喘がず、のんびりと散歩できるようになりました。
エバちんも、ビッグスマイルでご満悦。
そして数時間後には、夕方の散歩が待っているのでした・・・。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/08/29 10:07 | 預かり犬29 | Comment (0) | Top▲