チラシ用写真撮影
2014年09月06日 (土) | 編集 |
昨日、今日と蒸し暑さが戻ってきた川崎市。
一度、涼しくなった分、暑さが堪えますね。

猫カフェ用のチラシや店の前に出すタペストリーもそろそろ準備を始めたいのですが、まだ内装工事が始まってもいないのでチラシに載せる店内の写真が撮れません。
猫の写真なら、うちの猫達でも撮れるので、宣伝用写真のモデルを黄金猫のディランに頼んでみました。


ねぇねぇ、ディーちゃん♪


IMGP2144-1.jpg

ディラン:「なんですにゃ?」


「チラシ用の写真を撮るからモデルさんになってよ。
ディーちゃんは綺麗でハンサムだから、きっとお客さんが会いに来るよ♪」


IMGP2172-1.jpg

ディラン:「でも、ボクちんはカフェには出勤しないですにゃ。」


・・・・うん、まぁ、そうだけど。 (^▽^;)
参考写真って事でさ。


IMGP2162.jpg


猫ってこんなに可愛いんですよ~って、


IMGP2177-1.jpg


「モフモフしたいなぁ~」


IMGP2212.jpg


「ぷにぷにしたいなぁ~」って
思ってもらえれば、良い訳さ。
ディーちゃんは可愛くて写真写りもいいから、モデルもバッチリだね!(≧∇≦)b



IMGP2204.jpg

ディラン:「そんなもんですかにゃ・・・でもなんか、背後から視線を感じるにゃ。」



IMGP2207.jpg

ディラン:「背筋がゾクゾクするにゃ・・」


あ~、写ってはいけないモノが入り込んでしまったね・・。(。・ε・。)
写真を撮ってると、時々あるんだよ。
この写真は、チラシじゃなくて心霊特集で使えそうだわ。
( ̄‥ ̄)=3



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/09/06 22:15 | うちの子たち | Comment (2) | Top▲
 猫カフェ!?
2014年08月07日 (木) | 編集 |
今年は猛暑日が続いて、一段と暑いですね。
飲み物ばかり飲んでしまいますが、スポーツドリンクも飽きてしまい、冷蔵庫にグレープフルーツジュースがあったのでアイスセパレートティーを作ってみました。
カフェっぽいでしょ?


DSC_1986.jpg


下はグレープフルーツジュースで、上は NINA'S のオレンジティーです。
NINA'S はフランスの紅茶メーカーですが、香りが良くて気に入っています。
「サロン ド ニナス」で飲んだら800円位かしら?


DSC_1988.jpg

ディラン・芹:「なんにゃ、ナンニャ?」

猫が集まってきて、猫カフェ「サロン ド ニャニャス」に早変わり。


DSC_1995.jpg

ディラン:「コレを使って飲むにゃりか?」


DSC_1997.jpg

ディラン:「上手く飲めないにゃり!」


DSC_2004.jpg

芹:「邪魔な物はどけた方がいいニャ。」
ディラン:「にゃるほど!さすが、芹ちゃんにゃり!」

どっちみち、猫は飲めませんけどね。┐(´-`)┌


ところで、近しい人には前々からお話していましたが、猫カフェを開業する事にしました。
ちばわんの保護猫達のねこ親さんを探す為の里親募集型ねこカフェです。
自宅ではなく、店舗を借りての開業なので、金策やら物件探しやらで随分時間が掛かりましたが、漸く物件が見つかり、本格的に準備を進めていきます。
場所は、横浜市青葉区で、田園都市線江田駅から徒歩15分位です。

詳しい話は後々していくとして、お手伝いさん大募集中です。
開業に当たり、色々やらなければならない事が沢山あるのですが、「日曜大工が得意~」とか、「HP作るの手伝ってあげるよ~」とか、「何かしら協力するよ~」と言って下さる方がいらしたらご連絡下さい。
飲食店も未経験なら、起業ももちろん未経験。
無謀な感は拭えませんが、一日でも長く営業し、1匹でも多くの保護猫に家族を見つけてあげたいと思っています。
私の為ではなく、保護猫の幸せの為と思って、皆さまのご協力お願い致します。m(_ _)m

※ 猫カフェは、あくまでも私個人の資産による起業・経営です。
金銭のご寄付は誤解を招く原因となりますので、謹んでお断りさせて頂きます。





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/08/07 18:03 | うちの子たち | Comment (10) | Top▲
 朝ごはん
2014年07月25日 (金) | 編集 |
梅雨が明けて、夏も本番。
早くも猛暑続きで食欲がなくなりますね。
でも、朝ごはんは大事。

先週末の我が家の朝ごはんは、


DSC_1904.jpg


フレンチトーストと目玉焼き、ベーコンとジャーマンポテトにクラムチャウダー。


えぇ、もちろん私が朝からこんなに料理をするはずもなく・・・


DSC_1900.jpg


オムレツ入りブリトーと、チリビーンズにピラフというアメリカンなブレックファストも、近くのアメリカンダイナーでいただきました。
朝からチェリーパイのデザート付きで。(* ̄∇ ̄*)

こんな豪華な朝食は珍しく、うちの週末の朝食はシリアルがメイン。
でも、少し頑張れば流行のアサイーボウルくらい作れます。


DSC_1822.jpg


アサイーボウルって、外で食べるとなんであんなに高いんでしょうね。
うちで作れば簡単で安くできるのに。


DSC_1827.jpg


ジェスロはカリカリのままのシリアルが好きです。
一方、芹はシリアルを食べた後の甘い牛乳が好き。
今日も牛乳を狙ってきましたが・・


DSC_1824.jpg

芹:「なんにゃ、これ??」

今日は、牛乳じゃないんだよ~ん。
女子に人気のアサイーボウルって言うんだよ♪(=^▽^=)



DSC_1823.jpg

芹:「ケッ、こんなキモイ物いらないにゃ。」

悪かったわねっ!(≧ヘ≦)



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/07/25 23:37 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲
 入梅と夏野菜
2014年06月29日 (日) | 編集 |
ご無沙汰しております。 おかもとです。
雨が多く、蒸し暑い日が続きますね。
「ブログもアップしないで、どうせダラダラと暮らしてるんでしょ?」とお思いの方、全くその通りでございます。
そんな中でも、ちばわん湘南いぬ親会や品川いぬ親会のお手伝いに行ったりはしているのですが、「他の人がアップするから、まぁいっか~。」と、相変わらずの他力本願で今に至っており申し訳ない・・。


DSC_1706.jpg


うちの子達は、みんな元気です。
猫達は寒いよりは暑い方が元気で絶好調ですし、犬はまぁいつも通り。
そんな訳でネタもないので、我が家の夏野菜の生育具合などをお伝えします。


IMGP2046.jpg


(↑) 今年のグリーンカーテンは、キュウリが頑張っています。
「聖護院キュウリ」というキュウリですが、物凄い勢いで伸びて、脇芽もグングン成長。
既に10本位は収穫していて、好成績。


IMGP2048.jpg

ほぼ、一日1本のペースで収穫。
味もしっかりしていて、美味しいですよ。


IMGP2051.jpg

(↑) こちらは、ナス。
これも豊作で、写真の中だけで5個のナスがなっています。
採れたてのナスはアクがないので、浅漬けにしても美味しいのです。


IMGP2047.jpg

(↑) トマトも沢山なっていますが、中玉と言う割りには小さめ。
家で育てるトマトは、みんな皮が硬くなってしまうのですが、これも例外ではなく、味もトマト臭がきつめで私の好みではない為、野鳥のエサとして提供しています。


IMGP2052.jpg

(↑) 今回、初挑戦の赤パプリカ。
緑のまま、かなり大きく成長し、漸く、色が赤くなってきました。
緑 → 黄 → 赤 と変色していくのかと思ったら、いきなり赤くなるんですね。


IMGP2053.jpg

(↑) 枝豆は、もう少し豆が大きくなったら収穫。
枝豆は病気もなく、カメムシがつく以外はプランターでも育てやすいのでオススメ。
茹でたての枝豆、楽しみだなぁ~。


IMGP2061.jpg

(↑) これ、ご存知ですか?
「スズメウリ」とか「美ら瓜(ちゅらうり)」とかいう名前で売られています。
観賞用で食べられませんが、小さなスイカみたいな実がとても可愛い。
熟すと赤くなって、これまた可愛くて、毎年、育てています。


IMGP2062.jpg

(↑) これは、脱走中の芹。
すぐに捕獲しましたので、ご心配なく。

梅雨明けが待ち遠しい・・・でも、夏の暑さも嫌。
早く秋にならないかなぁ・・・。




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/06/29 15:35 | うちの子たち | Comment (2) | Top▲
 梅雨入り(寝姿百選)
2014年06月06日 (金) | 編集 |
昨日から関東も梅雨入り。
そして、早速の大雨・・・。o(´д`)o


DSC_1766.jpg

柴丸:「あ、どーも。 柴丸です。」


柴丸が少しヘンな顔をしているのは、


DSC_1775.jpg

こんな状態だから。
柴丸だけでなく、うちの中はみんな


DSC_1778.jpg

一日中、こんなですわ。
何故、柴丸がベッドで寝ていないかと言うと、


DSC_1761.jpg

(↑) ベッドにディランが寝ているから。
柴丸のベッドと言うか、これは夫の座椅子なんですけどね。(;^_^)



DSC_1728.jpg

(↑) これは普通の寝姿のようですが、


DSC_1723.jpg

(↑) ジェスロが柴丸の「手まくら」で寝るという貴重な瞬間。



DSC_1734.jpg


柴丸は、猫達とも普通に生活していますが、寄り添って寝たりする事はありません。
預かり犬ともくっついて寝ることは殆どありませんでした。
だから、これはとても珍しい。



DSC_1689.jpg


いつも柴丸のそばに行っては、柴丸に怒られるジェスロ。
ジェスロは柴丸が大好きなのですが、なかなか甘えさせて貰えないんですよ。
ふふふ、今日も愛い奴じゃ。 (^ω^*)


DSC_1739.jpg

(↑) こちらは、「ごめん寝」中の芹。


私の寝姿という訳ではありませんが、うちで寝転がると、


DSC_1712.jpg

猫が添い寝してくれます。(*゚v゚*)
その上、

DSC_1714.jpg


背中にも乗ってきて、フミフミマッサージしてくれます。
だから、梅雨でもうちは極楽なのです。(○゚ε^○)v




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/06/06 18:03 | うちの子たち | Comment (0) | Top▲