おかもと国会
2011年09月02日 (金) | 編集 |
我が家で最多数となったニャンコ党の面々。
若さと可愛さで新人議員が議席を伸ばし、大躍進。


IMGP9088.jpg

全員、野良出身の叩上げ。
泥臭さを売りに国民の共感を得る構え。

一方、長年政権を独占していた与党ニンゲン党は、議席数で野党に届かず、予想外のねじれ国会に大混乱。
かつては国民的人気のあったアイドル議員、ワンコ党の柴丸議員も最小野党となり勢力を失い、早くも引退の声が囁かれる。


P1000182.jpg

柴丸:「昔は良かったなぁ・・」


このままでは、議席数で勝るニャンコ党の「ネコドモ手当て」と「猫ブログへの改定」法案が可決する見通し。
財政不安、予算削減など問題を抱え焦るニンゲン党は、ワンコ党との大連立が不可欠。
しかし、両党の間には過去からの確執となっている「チーズ問題(注1)」が横たわっており、連立への道は険しい。

(注1 「チーズ問題」とは、以前、柴丸が希望したフランス産チーズが、ニンゲン党の手によりペット用インチキチーズに擦りかえられた問題で、これを前後して数々の食品偽装問題が発覚し、社会を騒がせた。)


《 独占! スクープ映像 》

先ほど、ニンゲン党と柴丸議員による非公式の会合が行われました!
その中で、ニンゲン党から柴丸議員に何か渡されたようです。

IMGP9091.jpg


ビーフです! プルコギビーフです!
チーズは譲れない所ですが、アメリカ牛ならばとニンゲン党側が譲歩した模様です。
しかし、


IMGP9092.jpg


おーっと、これはチーズです!
ラベルはビーフですが、中身は「パルミジャーノ・レッジャーノ」と書かれたチーズに間違いありません!
しかも、価格は2400円相当のはずですが、これは一体どうした事でしょう。
再び、食品偽装が行われたのでしょうか?!
しかし、一体、どの段階で?
販売元のコストコ側は、一切の関与を否定しています。


P1000181.jpg

柴丸議員:「ワタシは何も知りません。 チーズなんて受け取っていませんよ。」


この直後、ニンゲン党とワンコ党との大連立が確立。
今回も、闇の中で行われる醜い政権争いを垣間見た気がします。
数々の疑問を残す、不透明なおかもと国会記者会館前からお伝えしました。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/09/02 16:17 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 品川ねこ親会報告
2011年08月31日 (水) | 編集 |
遅ればせながら。
日曜日は、芹とディランを連れて、品川ねこ親会に参加してきたのでした。


bc1360ce508dfcc6a160183a9a4d8bce.jpg

(↑写真を撮らなかったので、カプアン通信からお借りしました。)


現在、ちばわんではミニチュアダックスを中心とするブリーダー崩壊現場のレスキューをしており、今回の品川いぬねこ親会では、支援物資として古タオルをお願いしていました。
皆様には、暑い中、沢山のタオルをお持ちいただき、お陰様で十分な量を用意する事が出来ました。
物資をお寄せ下さった皆様、どうもありがとうございました。<(_ _)>


a0231228_14392421.jpg

詳しくは、「MDたち30頭レスキュー」をご覧下さい。


私はと言えば、ねこ親会の最中、次々と届くタオルの仕分けと梱包をしている内に、あっと言う間に終了時刻。
気付けば、芹もディランもアンケートはおろか、お問合せやご質問もナシ。
保護主(私)は営業せずにほっぽらかしだし、ワクチン注射されるわ、血液検査で採血されるわで、不機嫌極まりないコニャンコ達は、たまに顔をのぞかれても「目つきワル~イ」と言われる始末・・。(^_^;)


IMGP9043.jpg

芹:「目がキングコブラに似ていますが、何か?」

こんなに可愛い芹とディランなら、きっと「うちの子にした~い!」と言って下さる家族が現れると思っていたのですが、募集を開始してからこの方、問い合わせは皆無。
ねこ親会にも2回参加させていただきましたが、並居るライバル達に押され出る幕ナシ。
しかも、小さい程人気がある子猫にとって、時間の経過と共に不利になるのは明らか。
そんな訳で、芹とディランはうちの家族として迎える事にしました。


IMGP9001.jpg


ジェスロと柴丸とも仲良くやっているし、今まで通り姉弟と一緒に暮していけるし、まぁそこそこ幸せに暮してくれると思います。
もちろん、私は可愛いコニャンコ達と離れる不安と悲しみから解放され、ずっと一緒に居られる幸せでムフムフ。o(*^▽^*)o~♪


IMGP9071.jpg

ジェスロ:「子分が出来たニャリ♪」

我が家の新しい家族をどうぞよろしく。


***********


<お礼>

IMGP9077.jpg

カプアンパパさんから子猫達にプレゼントをいただきました。
いつもどうもありがとうございます。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/31 23:00 | 預かり猫1&2 | Comment (4) | Top▲
 カワイイだけじゃダメかしら?
2011年08月27日 (土) | 編集 |
特にネタはないんですけどね。
掃除機をかけていて、リビングに戻ってきたらこんな事になっていたのです。






IMGP9063.jpg


ギガントカワユスーッ! O(≧▽≦)O


掃除機をカメラに持ち替え、連写連写~。


IMGP9059.jpg

デヘヘヘ。 ヨダレが出ちゃいそう・・。


IMGP9067.jpg

ポーズが変わってもカワユスなぁ~。(*^。^*)


IMGP9068.jpg

何をしていても、カワユスなぁ~。


可愛い2匹は、明日の「ちばわん ねこ親会 in 品川」に参加します。
他にもワンニャンが沢山参加しますので、可愛い家族をお探しの方は、是非いらして下さいね。
芹・ディランと私もお待ちしております。


20110811005234ae6.jpg


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/27 21:07 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 期間限定 コニャンコ・カフェ
2011年08月24日 (水) | 編集 |
一時期の肌寒さが終わり、今日はまた夏日。
洗濯物が乾くのは嬉しいけど、暑さと陽射しの眩しさが苦手な私は、家の中で美味しいコーヒーを飲みながら、レンタルしてきたDVDなんぞを観て過ごしています。
うちの犬猫達は、涼しい家の中で快適に過ごしている様子。


IMGP9023.jpg


最近、芹とディランは私の膝の上に乗るのが好きです。
PCをやっていると膝の上に乗るし、寝転がってテレビを観ているとお腹の上に乗ってきます。
2匹がお腹の上に居るとそこそこ重いですが、可愛い子猫が2匹もお腹に乗っているなんて、凄く贅沢で幸せ。(*^。^*)
時々、ジェスロまで乗ってきて子猫にちょっかいを出すので、さすがに「グヘッ!」ってなりますけど。(^^ゞ


IMGP9049.jpg


巷には「猫カフェ」というのが存在しますが、私は行ったことがありません。
そもそも私、猫アレルギーなのです。
ちばわんの中にも猫アレルギーなのに猫を飼ったり、預かっている人が多くいます。
私もそうですが、自分の家の猫には慣れてしまい、アレルギー症状が出なくなるのです。
でも、初対面の猫だと症状が出たりするんですね。
特に野良猫はダメです。(>_<)


IMGP9051.jpg


猫は犬に比べると凄く手触りが良くて、撫でているととても気持ちが良い。
ジェスロの毛なんて、とてもスベスベで思わず頬擦りしてしまいます。
でも、猫ってあまり抱かれたり撫でられたりするのは好きではないような気がします。
ジェスロもすぐに嫌がって逃げてしまう。


IMGP9025.jpg


芹とディランには抱っこ好きな猫になって欲しいので、出来るだけ抱っこしています。
抱っこ猫の方が、人間には可愛がられますからね。
あ~、それにしても子猫を抱いていると癒されます。
猫カフェが流行る訳だ。
でも、成猫より子猫の方がやっぱり幸せホルモンが出ますね。
この小ささとあどけなさが、何ともいとおしい。(*^。^*)


IMGP9036.jpg


子猫でいられるのは期間限定。
今の内に存分にコニャンコカフェを満喫させていただきますっ! (=^・^=)

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/24 14:11 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲
 可愛すぎて・・
2011年08月23日 (火) | 編集 |
久し振りに晴れたら、みんな窓辺の小さな日向に集まる・・


IMGP9007.jpg


2階に行けば、もっと大きな日向があるのにね。(^・^)
いつも皆一緒に居たがるね。


IMGP9013.jpg


ディランも芹も随分大きくなって、すっかり家族の一員。


IMGP9038.jpg


ジェスロは猫同士の遊び方を知らないから、いつもやり過ぎて芹を泣かせる。
芹の悲鳴を聞くと、駆けつけて止めに入るのはもちろん・・


IMGP9017.jpg

柴丸大先生! (^-^)//""
乱暴な新米ニャンコ先生を教育するのは、ベテラン柴丸大先生の役目。


IMGP9020.jpg

でも大先生は、コニャンコにちょっと甘々。
自分のエサをコニャンコに横取りされるのも許しちゃう。
可愛くて孫を叱れないオジイチャンかっ!?


IMGP9014.jpg


お蔭で、やりたい放題のコニャンコ達。


IMGP9041.jpg

芹は、先日、解凍していた鮭を盗み食い。(↑)


IMGP9027.jpg

ディランは、流し台の中が好き。
犬猫は立入禁止のキッチンなのに・・。(>_<)


IMGP9035.jpg

でも可愛くて叱れないのは、柴丸に同じ・・・。(^_^;)






命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/08/23 15:12 | 預かり猫1&2 | Comment (0) | Top▲