ナマコぢゃないよ。
2011年06月09日 (木) | 編集 |
今日も、部屋の真ん中にナマコが居る風景。


IMGP8321.jpg


あ、起きた。


IMGP8322.jpg

J:「ナマコぢゃないニャリ。」


あ、ホントだ。
足が4本もある。
それにしても、


IMGP8326.jpg


なんて可愛いケダモノ。(*^。^*)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/06/09 23:55 | ジェスロ | Comment (0) | Top▲
 ジェスロの困惑(湘南いぬ親会お知らせ)
2011年05月26日 (木) | 編集 |
トゥーッス! オレっちは、ジェスロにゃり。
今日は、オレっちから大事な話があるにゃり。


IMGP7462.jpg


昨日、朝寝坊の奥様が早起きして、朝からイソイソと出掛けたにゃり。
オレっちと柴丸を留守番させて、日が暮れるまで帰ってこなかったにゃり。
お蔭で、オレっちは夕食が遅れて、危なく飢え死にするところだったにゃりよ。
そして、奥様の体からは、オレっちが知らない犬と猫の臭いがしたにゃり!!


IMGP7470.jpg


ちょっと皆さん、これって浮気じゃないにゃりかっ?!
奥様の体には、オス猫の臭いが付いてたにゃりよっ!


IMGP8255.jpg


こんなに可愛いオレっちを差し置いて、他のオス猫に走るなんて許せないにゃり!
しかも、何故か乳飲み子のニオイまで・・・まさか、


IMGP8274.jpg

隠し子っ?!(゚ロ゚)


IMGP7513.jpg


キィーッ! そんなの許さないニャーッ!



はいはい。(-。-;)
昨日は、湘南いぬ親会で売るフリマ商品の準備の為、こちらのお宅へ伺っておりました。
鎌倉で行われるいぬ親会では、毎回お買得な犬猫グッズが盛り沢山のフリマを開催していますが、今回は「在庫一掃セール」として、更にお買得になっていますよ。
犬服の「詰め放題」も開催します。
是非、遊びにいらして下さいね。
(私は犬のお見合いに立ち会う為、残念ながら出席できませ~ん! (>_<))


そうだったにゃりか!
オレっち命の奥様が、浮気なんてする訳ないとおもったにゃり。 (^。^;)


IMGP8074.jpg

これで、安心して眠れるニャリ・・。




syonan14_320x180.jpg

↑ 詳しくは、「ちばわんいぬ親会in湘南」をご覧下さい。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/05/26 22:22 | ジェスロ | Comment (2) | Top▲
 近況報告
2011年05月19日 (木) | 編集 |
お久し振りでございます。
お久し振りでも、特に変化のない我が家です。

今日も、部屋の真ん中にナマコが一匹・・

IMGP8233.jpg


ナマコの正体は、猫です。

IMGP8234.jpg


うちは、狭い家の中のアチコチに犬や猫のベッドが置いてある(寝場所がある)のですが、ジェスロはよくリビングの真ん中で寝ています。


IMGP8235.jpg


柴丸は、暑い中、庭で日向ぼっこをしていて留守です。
でも、暑くなると家に入ってきて廊下や階段で行き倒れています。
特に面白くもおかしくもない日常ですが、「いつも通り」が有難いと思うこの頃です。
「有難い」って、「なかなか無い」から「有難い」なんですよね。


IMGP8229.jpg


今度の日曜日(22日)は、「ちばわん」の品川いぬ親会&ねこ親会です。
可愛いワンニャンが沢山集まりますので、どうぞ遊びにいらして下さいね。
私もお手伝いに行きま~す。

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/05/19 15:52 | ジェスロ | Comment (0) | Top▲
 ジェスロ成長記
2011年04月01日 (金) | 編集 |
ジェスロがうちへ来た時の体重は、120g。
手の平に乗る小さくて、か弱くて、繊細な生き物でした。

P1000148.jpg



2度の命の危機を乗越えて、成長し始めたジェスロ。
体は小さくても、その生きる力は本当に力強かった。

IMGP6981.jpg



暫くは標準体重より少なくて、兎に角、食べられるだけ食べさせる為に常にエサ皿には山盛りのフードを置いていました。
その甲斐あって、遅れを取り戻すかのように急激に成長。
いつしか、子猫の標準体重に追いつきました。

IMGP7304.jpg



その後は、癲癇の発作が出たりしたものの、順調に成長。
癲癇を抑える為に毎日欠かすことなく、薬を飲ませなくてはならなくなったのですが、副作用として食欲が増進。
気付けば、エサの量は柴丸よりも多くなり、体の大きさも柴丸と変わらなくなってきました。

IMGP7649.jpg



そして遂に、柴丸を追い越したジェスロ。

IMGP8056-1.jpg



その成長は、留まるところを知らず、

IMGP6065-1.jpg



最近の悩みは、



自宅周辺グーグル-1

家に入りきれなくなってしまった事です。


A Happy April Fool's Day!!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/04/01 01:33 | ジェスロ | Comment (2) | Top▲
 幸せなクリスマスの過ごし方
2010年12月25日 (土) | 編集 |
メリークリスマス♪
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
クリスマスツリー、クリスマスディナー、クリスマスプレゼント、クリスマスイルミネーション・・
世にクリスマスの楽しみは数々あれど、何も無かった我が家です。(^_^;)


IMGP7748.jpg


昨日のクリスマスイヴは、ボーッと「明石家サンタ」なんぞを観て夜更かししました。
提供されているプレゼントが魅力的だったので、今年一年を思い返してみましたが、他人に自慢できる(?)ほどの不幸なネタはなく、という事はつまり「幸せだった」という事かなと思いました。


IMGP7747.jpg


寒さに凍えることなく、健康でお腹一杯食べられるだけで、十分幸せだと思いますが、私にとって今年一番の幸せは、「ジェスロ」という家族が増えたことです。
ジェスロを観ていると、うちに届けられた3匹の子猫の内、助けられなかった2匹の兄弟達にも、こんな風に生きていて欲しかったと思います。
同時に、死の淵から生き延びてくれたジェスロには、生きていてくれるだけで感謝の気持ちが湧いてきます。


IMGP7750.jpg


犬も猫も人間も、愛する相手と一緒に居られるのは幸せです。
アリーやブリーや、沢山の家族を待っている犬達や家族のいない猫達が、早く幸せに巡り合えますように。
「生きていてくれてありがとう」と言ってくれる家族と出会えますように。


IMGP7753.jpg


生きていてくれてありがとう。 家族になってくれてありがとう。
君達が一緒に居てくれるだけで、私はこんなにも幸せだから、これからもずっと一緒に居てね。

 

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/12/25 22:42 | ジェスロ | Comment (2) | Top▲