里帰り
2011年05月01日 (日) | 編集 |
皆さま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私は、28日に乗馬クラブで行われたカドリール(馬の団体演技)を見に行き、29日はエントラプーレさんのチャリティコンサートのお手伝いに行ってきました。
コンサートには、大勢の方にお越しいただき、ちばわんのチャリティグッズも沢山お買い上げいただきました。
コンサートの収益金は、「ちばわん」を含む4つの動物愛護団体と、東北大震災の被災犬に寄付されます。
ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。
演奏も素晴らしく、愛護センターの様子や幸せになった犬達の映像には泣かされました~。(・_・、)


そして、我が家には、28日からお客さまがいらしてます。((o(^ー^)o))


IMGP8212.jpg

(↑) このポーズでお馴染みの、ジーナ(元・ブリー)ちゃんがお泊りに来ています。

2月に卒業したジーナちゃん、今回いぬ親さんが実家に里帰りされる為、2泊3日のお泊りです。


IMGP8214.jpg

前から美犬さんでしたが、益々可愛くなったでしょ?(*^。^*)


IMGP8216.jpg


激痩せガリ子ちゃんだったとは思えない程、ムッチリボディになりましたよ。
何処から見ても、ピカピカの幸せワンコです。(^o^)

うちの事も覚えていたらしく、家に着くと庭で走り回り、部屋に入れるとすぐ前に使っていたバリケンの中に入り、トイレも前と同じように出来ました。


IMGP8218.jpg

(↑) 久し振りに猫と拳を交えてみたり、


IMGP8221.jpg

(↑) ネズミを振り回したりして楽しく過ごしています。


お散歩も大好きになったようで、ハーネスとリードを見せると大喜び。
柴丸と一緒にミドルコースのお散歩も出来るようになってました。
いぬ親さんの努力と愛情の賜物ですね~。(^-^)//""


P1000150.jpg


中村さん、ブログのアップが遅くなってすみません。
ジーナちゃんは、とっても良い子に過ごしてますのでご安心下さ~い!





命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/05/01 14:52 | 預かり犬27&28 | Comment (4) | Top▲
 ブリー正式譲渡
2011年03月27日 (日) | 編集 |
漸く、地震の揺れを感じない日が送れるようになってきました。
この週末、震災以来、初めて街へ出ました。
今日は、二子玉川に新しくオープンした「ライズ」へ。
賑わってはいましたが、駐車場もすぐに入れたし、通常のオープン直後に比べたら、やはり人出は少なかったように思います。
真新しい店内には沢山の商品が並び、あの中にいると今も残る大震災の爪あとが嘘のようです。


さて、先月からお試し生活中だったブリー(現・ジーナ)ちゃんが正式譲渡になりました。

DSC03595-2.jpg


お試し生活中にも、いぬ親のNさんからは報告メールを何度もいただいていましたので、安心していぬ親をお任せすることが出来ました。
超ビビリのブリーでしたが、Nさんご夫婦が愛情タップリに、そしてゆっくりとブリーのペースに合わせて下さったお蔭で、ブリーもうちに居た頃よりもずっと早くNさんご夫婦に心を開いたようです。
苦手だったお散歩も、ほらこの通り。(↓)

DSC03556-1.jpg

楽しそうに走っていますね。
お庭も専用ドッグランです。 お隣のチワワちゃんにご挨拶も済ませたようですよ。(↓)

DSC03585-1.jpg

またひとつ、幸せなご家族が誕生しました。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございます。
Nさま、どうぞ末永くジーナちゃんとお幸せに。(*^。^*)


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/03/27 23:06 | 預かり犬27&28 | Comment (4) | Top▲
 ブリーお届け報告
2011年02月20日 (日) | 編集 |
19日の土曜日、ブリーを犬親様の元へお届けしてきました。


IMGP7980.jpg


急速にお散歩好きになってきたブリーは、この日も柴丸と一緒に散歩。
ショートコースは一緒に歩けるようになりました。
色々な事にビビリながらも、頑張ってきたブリー。
うちに来た時を思うと、精神的にも大きく成長し、ガリガリゴツゴツだった体も、いつの間にかしっかりと筋肉がつきました。


IMGP7989.jpg


チャチャッとシャンプーして、いざ出発!
でも、ブリーの新しいおうちは、うちから車で20分程度。
だから、あっと言う間に到着。


IMGP8002.jpg

ブリー:「ここは何処ですか~?」


って事で、いぬ親さまのおうちへ到着です。
先週のお見合い以降、ブリーの為に色々と準備をして、楽しみに待っていて下さいました。
ケージの準備もバッチリ。
そして、壁には・・


IMGP8003.jpg

似顔絵付きの命名書! (*^。^*)

そうなんです。
名前は、ブリーから「ジーナ」ちゃんというピッタリな名前に変わりました。


IMGP8004-1.jpg

↑ ジーナちゃんと犬親さまご夫妻の幸せ写真です。

素敵なご夫婦に迎えていただき、ジーナちゃんも新しい人生をスタートしました。
応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。


IMGP8006.jpg

犬親のNさまには、お土産に犬用のオヤツと人間用のオヤツをいただきました。
マーロゥのプリン、美味しかったです。
Nさま、どうもありがとうございました~。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/02/20 22:31 | 預かり犬27&28 | Comment (8) | Top▲
 お外のブリー
2011年02月13日 (日) | 編集 |
ジャ~ン!


IMGP7988.jpg

ブリー:「お日様が眩しいわぁ~。」


何が「ジャ~ン!」かって、ブーちゃんを預かってから初の「お外写真」ですよ。
常に犬部屋の中でしか写真が撮れなかったので、今までどれもこれも変わり映えしない写真ばかりでしたが、漸く、お外で写真が撮れるまでにブーちゃんも私も余裕が出てきたのです。


IMGP7981.jpg


雪の間は寒くて外に出られず、やっと晴れたのでお散歩に出てみました。
晴れてはいても風が冷たく、寒さのせいか怖さのせいか、ちょっとプルプル震え気味だったブリーですが、それなりに楽しそうにお外を楽しみましたよ。
お散歩も今日は少し真っ直ぐに歩けるようになり、なかなか覚えが早くて優秀です。(*^。^*)
まだグレーチングが越えられなくて、その先に進めませんが、ちょっとだけ散歩の距離が伸びました。
階段も降りは苦手のようですが、登りはピョンピョン駆け上がります。


IMGP7995.jpg


近所のパグに遭遇しましたが、ちょっと吠えましたね。
「ウ~・・・」といって、私の後ろに隠れました。(^_^;)
いぬ親会場では、全く吠えなかったんですけどね。
そして、そして・・・


IMGP7997.jpg

「ウッヒョヒョ~!」


我が家のドッグランを堪能しておりましたよ。\(^o^)/
本来、運動量の多い犬ですから、走るのも大好き。
怖がりだから、今までは家の中でしか走れなかったんです。


IMGP7998.jpg


走れ、走れ~!
明るい未来へ向かってまっしぐらだ~!(^o^)/



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/02/13 23:24 | 預かり犬27&28 | Comment (4) | Top▲
 ブリーの赤い糸が繋がりました。
2011年02月12日 (土) | 編集 |
今日は、「ちばわん」の湘南プチ犬親会が茅ヶ崎で行われましたね。
雪が心配されましたが、無事に開催されて良かったです。
参加された皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
良いご縁が繋がるといいですね。(^o^)

さて、10日振りの更新になってしまいましたが、その間、ネタが何も無かった訳ではなく、むしろブリーには色々あったのです。
まずは表題にある通り、ブリーの赤い糸が繋がりました~。\(^o^)/


IMGP7893.jpg


11日の雪の降る中、ブリーのお見合いにいらして下さったご夫婦にブリーをお願いする事になりました。
超ビビリのブリーですから、お見合いは難しいかなぁ~と思っていましたが、最初こそケージの中で吠えたり、ビビリウンを一粒漏らしたりしたものの、意外と早く打ち解けましたのでビックリ。
希望者のNさまご夫妻が、無理せず静かに接して下さったので、ブリーも手からオヤツを食べたり、「撫でる?」とお尻を出したり、予想以上の好感触。o(^ー^)o


IMGP7902.jpg


話はトントン拍子に進み、19日にお嫁入りとなりました。(^-^)//""
一緒に過ごせるのもあと少しなので、楽しい思い出を作りたいと思います。

実はブーちゃん、お見合いの2日程前にお散歩デビューもしているのです。
しかも、何故か突然覚醒したブーちゃんは、お外大好き犬に大変身!?(゚ロ゚)
庭をひとりで探索したり、リードを見せると、「わ~い! お外行くの~!」と大喜び。
まだリードに繋がれて歩くのに慣れていないし、真っ直ぐ歩く事も出来ません。
お散歩と言っても近くの公園まで行っただけなので、車や子供に会ったらパニックを起しかねないし、超ビビリ犬のお散歩は気が抜けませんが、当のブリーが楽しんでいるようなのでとても嬉しい。(*^。^*)
ブーちゃんの可能性がたくさん見えてきました。
これならきっと、立派な家庭犬として幸せになれるね。


IMGP7908.jpg

Nさん、犬にも人にも美味しいお土産を沢山ありがとうございました。
お嫁入りまで大事にお預かりしますので、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/02/12 23:19 | 預かり犬27&28 | Comment (6) | Top▲