篠崎いぬ親会と再会
2011年06月20日 (月) | 編集 |
昨日(19日)は、「ちばわん」のいぬ親会でした。
江戸川の篠崎緑地では、毎月第3日曜日にいぬ親会が開催されています。
昨日は、111回目のいぬ親会でした。

いぬ親会に参加していた面々。(↓)

IMGP8434.jpg

(↑) メイタン。 今回がいぬ親会初参加です。
ビビリちゃんだそうですが、頑張ってましたよ。


IMGP8436.jpg

(↑) こちらは、常連のチョキ。
ベテランの風格が漂ってきました。 顔も垢抜けてきて、可愛くなってきましたよ。
そろそろ、良いご縁が繋がりそうな気がします。


IMGP8441.jpg

(↑) この子は、ナナコちゃん。
兄弟のヒロくんと一緒に福島からやってきました。
怖い思いをしたけど、新しい場所で幸せになろうね。


他にも沢山のワンコ達が参加し、新しい飼い主さんとご縁が繋がった犬もいたようです。
詳しくは、後日「ちばわん」イベント報告に掲載されます。


さてさて。
今回、私が篠崎を訪れた理由は、卒業犬との再会なのです。
その卒業犬とは・・

IMGP8418-1.jpg

(↑) ゾフィー(現・小梅ちゃん)です。

最初は、柴丸の事も私達の事もすっかり忘れていた様子の小梅ちゃんでしたが、いぬ親会場を一緒に歩いている内に「あれ? 何かここ、馴染みがある・・」と思い出したようで(ゾフィーは当時、いぬ親会の常連で、現在のいぬ親さんとも篠崎会場で出会ったのです。)、「なんだ~! 柴丸兄ちゃんと仮パパさんじゃ~ん! 久し振り~!」と突如、喜び出したのでした。
思い出すまで30分掛かりましたが、覚えていてくれて良かった、良かった。(^。^;)


IMGP8426.jpg


その内、柴丸も思い出したようで、ロングリードを使って久し振りに追いかけっこをして遊びました。
2頭とも良く走るので、ロングリードを持って飼い主も一緒に走る羽目に・・。


IMGP8427.jpg

走る、走る。
飼い主も、走る。


IMGP8430-1.jpg

もう、みんなヘロヘロ。


IMGP8420.jpg

横ベロ、出ちゃってます。(^o^)


IMGP8424.jpg

(↑) 懐かしいツーショット。
うちに居た頃は、毎日、こうやって遊んでいたものね~。

小梅ちゃんは、留守番している時に大地震に会い、その恐怖からお留守番が出来なくなってしまったり、余震に怯えたりして、ゲッソリ痩せてしまったそうです。
病院に通ったり、フラワーレメディを試したり、お友達犬のおうちに泊まりに行ったりして、今は落ち着いたそうですが、恐怖で暴れたせいで家の中も破壊され、犬親さんは大変だったと思います。
酷かった車酔いも克服し、今は吐かずにドライブできるそうですし、犬親さんの元で大きく成長している小梅ちゃん。
犬親さんの愛情に包まれて、元気に幸せに暮している姿を見られてとても嬉しかったです。(*^。^*)

Iさん、遠いところ、会いに来て下さってありがとうございました。
小梅ちゃん、また柴丸と一緒に遊んでね~♪


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2011/06/20 16:35 | 預かり犬26 | Comment (2) | Top▲
 ゾフィー正式譲渡♪
2010年03月02日 (火) | 編集 |
今日もこんな(↓)景色が広がる平和な「おかもと家」です。(^_^;)


IMGP6839.jpg


さてさて。
梅も満開を過ぎた今日この頃、我が家を旅立った小梅さん(旧・ゾフィー)がトライアルを終了し、無事に正式譲渡となりました。(^-^)//""
トライアル中も近況報告をいただいておりましたので、安心して正式譲渡とさせて頂きました。
では、犬親Iさんが送って下さった小梅さんの写真の数々をご覧いただきましょう。


P1000373.jpg


P1000372.jpg


IMG_0023-1.jpg


上から、「レインコートを着せたら水泳部員になってしまった小梅さん」
「お友達の先輩柴犬にベッドを奪われた小梅さん」
「犬親のIさんご夫婦と小梅さんの幸せ写真」です。(^O^)

沢山の方々に応援していただいて、小梅さんは優しい御家族と出会い、幸せになれました。
小金井公園や深大寺に出没しているらしいので、見掛けましたら一緒に遊んであげて下さいね。(^_-)-☆
Iさん、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/03/02 16:52 | 預かり犬26 | Comment (6) | Top▲
 ゾフィーお届け報告
2010年01月25日 (月) | 編集 |
ゾフィーの犬親決定に沢山のお祝いコメントをありがとうございました。<(_ _)>
地味ではありますが、昔ながらの昭和レトロな魅力が雑種好きな皆様の心を捉えていたようですね。(*^。^*)
何故か、多くの隠れファンがここへ来てカミングアウトされたのも不思議・・・。(^^ゞ


IMGP5412.jpg

↑ 昭和枯れススキ時代のゾフィー。


スッキリとした冬晴れの土曜日、ゾフィーはお嫁入りしました。


IMGP6748-1.jpg

↑ 玄関前で、夫と記念撮影。

ゾフィーの新しいおうちは、練馬区です。
優しいご夫婦の長女として迎えていただきます。


IMGP6758-1.jpg

↑ 犬親のIさん御夫妻。

新しいおうちにゾフィーの部屋も用意して待っていて下さいました。
玄関前がすぐ道路なので、「ゲートが無いと危ないな~。」と思ったら、リビングの出入り口には、しっかりペットゲートが設置されていました。(^。^)v
お届けまで日が浅く、共働きでお時間のない中、準備は大変だったと思いますが、ありがとうございました。<(_ _)>


IMGP6750.jpg

↑ 付き添い犬、乱入。


IMGP6764.jpg

↑ ダブルリードもバッチリ! (^。^)v

人より犬が好きなゾフィーは、私達より柴丸と離れる事の方が不安だと思いますが、Iさんは懐の深い方なので、きっとゾフィーも安心して暮せると思います。
最初は色々と問題を起すかも知れませんが、どうぞ長い眼で見守ってやって下さい。<(_ _)>


Image599.jpg

名前は、ゾフィーから 「小梅」 に変わって新生活スタートです。
井の頭公園辺りに出没予定ですので、お近くの皆さま、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/01/25 14:43 | 預かり犬26 | Comment (8) | Top▲
 ゾフィーの春
2010年01月21日 (木) | 編集 |
この間まで凍てつく寒さだったのに、近所の梅園ではもう梅の花が咲いていました。


P1000004.jpg

もう春はすぐそこまで来ているんですね。

さて、遅くなりましたが、日曜日に行われた「ちばわん」いぬ親会のご報告。


IMGP6738.jpg

ゾフィー: 「あっ! 春の足音が聞こえる!」

穏やかに晴れたいぬ親会で、ゾフィーを希望して下さるご家族が現れました。\(^o^)/
ゾフィーも一足先に「サクラサク♪」です。(*^。^*)

IMGP6669.jpg

ゾフィー: 「これから人生の春が始まるのよ~ん♪」

お嫁入りは、23日。
嫁ぎ先は、練馬区です。
大急ぎで、嫁入り支度を始めねばっ!


IMGP6679.jpg

さぁさぁ、そんな所で寝ている場合じゃありませんよ!
これからシャンプーに行って来ま~す。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/01/21 13:17 | 預かり犬26 | Comment (34) | Top▲
 17日は「ちばわん」いぬ親会!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
新年早々、枯れた「幸せの木」を切って捨てる羽目になったおかもとです。(-。-;)
痛み止めの効かない首筋の痛みは、MRIの精密検査を申し付けられ、首にコルセットを巻かれて名実共に首が回らない状態ですが、今年は大丈夫か、我が家・・・??

そんな話はさておき。
今度の日曜日(17日)は、「ちばわん」いぬ親会です。
沢山の家族を待っている犬達が参加します。
寒いと思いますが、お天気は良さそうなので、是非、遊びにいらして下さい。
もちろん、ゾフィーも参加しますよ!


IMGP6666.jpg

ゾフィー: 「会いに来てね♪」

いぬ親会にはいつも大勢の方がいらして下さり、忙しい中、遠方から御家族で来られたり、支援物資を持ってきて下さる方もいらっしゃいます。
ただ「犬に会う」為だけと考えたら、「何て物好き」と思われてしまうかも知れません。
近所のホームセンターやネット通販ですら犬が買える現在、いぬ親(里親)になると言うのはとても面倒で、手間も時間も掛かります。
それでも、敢えて不幸な環境におかれてしまった犬達を家族に迎えようといぬ親会に足を運んで下さる皆さまには、いつも本当に感謝しています。


IMGP6668.jpg

ゾフィー: 「いつも優しい気持ちをありがとう。」

今回は今年最初のいぬ親会という事で、少しばかりですが、ゾフィーに会いにきて下さる皆さまにお年賀を用意しました。


IMGP6623.jpg

↑ 「柴丸ハイチュウ」と「ゾフィーハイチュウ」です。(*^。^*)

先着8名様(柴丸またはゾフィーのいずれか1つ)にお年賀として差し上げますので、「ハイチュウ下さ~い♪」とお声をお掛け下さい。


IMGP6672.jpg

お待ちしてま~す。(^o^)/~



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2010/01/14 22:53 | 預かり犬26 | Comment (8) | Top▲