ウーピーお届け報告
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日は、ウーピーお嫁入りの日。 お天気も良く、晴れ晴れとした旅立ちの日です。 家の前で記念写真を撮り、早速、出発~!


修正2

「今度こそ、幸せになってね。」


・・・・・までは良かったのですが、ナビを見ると何処もかしこも渋滞で真っ赤っか!(゚o゚; 出来るだけ渋滞を避けて進みますが、お天気の良い3連休の湘南・・・・もう、ニッチもサッチも行かず、大遅刻~!(>_<)ヽ



IMGP4763.jpg

ウーピー: 「やっと着いたわ・・・」


漸く、いぬ親のK様のお宅へ到着。 皆さん、首をなが~くして待っていて下さいました。 冷蔵庫には、ウーピーの写真が大きく印刷して3枚も貼られていましたよ。(^o^)


修正1

↑ 「どうぞ、どうぞ。」と言われ、図々しく上がりこむ柴丸。 オマエが甘えてどうする?!


Kさまのお宅は7人の大家族で、皆さん犬が大好き。 以前は、バーニーズを飼っていらっしゃいました。 人間が大好きで、甘えん坊のウーピー。 幸せな湘南ライフを満喫できそうです。


修正4

「ママさん、ヨロシク。\(^o^)」


修正5

「パパさんは、もうメロメロね。(*^。^*)」


おうちの前は公園で川もあるし、海もすぐ近く。 御主人はサーファーだそうなので、ウーピーもマリンライフを楽しめますね。


修正3

「アタシ、サラサラサーファーガールになるの。」


IMGP4769.jpg

↑ 人間用のお菓子と、柴丸のお菓子を頂きました。 ありがとうございま~す♪
小型犬用のハーネスリードとカラーも援助物資として頂きました。


Kさま、色々とありがとうございました。
これからも末永く、どうぞよろしくお願いしま~す。<(_ _)>



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/21 23:34 | 預かり犬23&24 | Comment (8) | Top▲
 お散歩満喫中♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ぶぇっくしゅんっ! ∵ゞ(>д<)

あ、失礼! 鼻水飛びました? 何だかねぇ、クシャミやら咳やら大変なんですよ。 そんな中、毎日2回、犬の散歩に行くんですけどね。 ウーピーさんは、お外が大好きなんですよ。 こう見えて身軽だし、飛んだり撥ねたり走ったりするのが大好き。


IMGP4757.jpg

ウーピー: 「うっひょひょ~い♪」


足の速さでは柴丸に敵いませんが、小回りがきくので遊ぶ時もいい感じです。 高い所もへっちゃらなので、アジリティをやらせたら結構、イイ線いくかも知れませんね。


IMGP4745.jpg


オモチャで遊んであげると、ジャックラッセルのようなジャンプもします。 オールドイングリッシュやベアデッドコリーに似ているウーピーですが、やはりテリアの血も入っているみたいですね。


IMGP4750.jpg


他の犬とも仲良く遊べるので、ドッグランも楽しめますね。 湘南は砂浜やドッグランもあるし、きっと楽しい生活が待ってるよ。 ドッグランでは、「ちばわん」の先輩犬達が迎えてくれるかもね。


IMGP4759.jpg

「ちょっち、疲れた・・」


ウーピーは、明後日お嫁入りで~す♪

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/19 13:39 | 預かり犬23&24 | Comment (2) | Top▲
 里親会報告 その2
2009年03月18日 (水) | 編集 |
既に水曜日ですが、里親会報告の続きです。 どうしてもご報告したい事がありましたもので。(^^ゞ


IMGP4707.jpg

柴丸: 「あ、どーも。 柴丸です。 里親会に来てます。」
ラニ: 「あ、どーも。 へへ。」



IMGP4706.jpg

柴丸: 「ちょっと、キミ! 撮影中だからハケてくれる?」
ラニ: 「でも、ワタシ、特別ゲストなんですけど。」



IMGP4705.jpg

「ゲストって、誰だっけ?」
「一年ぶりのツーショットですね!」



IMGP4708.jpg

「さて、ワタシは誰でしょう?」


正解は、


旧・「ナナ(Nana)」ちゃん! (現・ラニちゃん)

shukushou.jpg

↑ 預かり時代


すっかりお姉さんになったラニちゃんが、会いに来てくれました。\(^o^)/ うちの預かり犬はいぬ親さんが決まるのが早いですが、ラニちゃんはその最短記録保持者。 なんと、センターを出て4日目にして赤い糸を掴んだのでした。\(゚o゚;)/ 我が家の滞在期間は、わずか10日間。 お届けした時は追い鳴きをしたラニちゃんですが、今ではすっかり忘れられてました~。(>_<)ヽ ま、当然ですわね。(^_^;) いいんですよ。 薄暗い過去なんか忘れて、「生まれた時から幸せ~♪」って生きていって下さい。(^o^) いぬ親のSさま、会いにきて下さってありがとうございました。 頂いたハーネスも、ラニちゃんの後輩達に使わせ頂きます。<(_ _)> これからもどうぞ末永くよろしくお願いしま~す!



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/18 19:49 | 預かり犬23&24 | Comment (2) | Top▲
 里親会報告 その1
2009年03月17日 (火) | 編集 |
暖かく、春らしい日が続いている、ここ川崎市。 ウー◎ーがウッドチップを散らかした外周りの掃除もしたいし、ウ◎ピーが引っ掻き回した庭の穴も埋めたいし、ウーピ◎がひっくり返して根絶されたコンテナに新しく花を植えたいし、絶好のお散歩日和なので犬達を連れてたまプラのカフェへでもロングウォークに行きたい所ですが・・・家から出られないのよね。(ToT) その理由は、忌々しい「花粉」。 今日は、黄砂まで飛んでるらしいですよ。 あ~、やだやだ。

15日に行われた里親会も、雲ひとつ無い晴天に恵まれました。 会場の新左近川親水公園も、のどかで気持ちの良い所です。 会場には30頭以上の犬と沢山の人がいたのに、何だかとっても静か。 犬も人も、ほんわか気分の里親会だった感じです。(^o^)

会場に着くなり、「ウーピーのお母さんがいるよ~!」と言われ、「へっ?!」と思って見たのがこのコ。↓


IMGP4734.jpg

↑ エリザベスちゃん

お~、確かに似ている!(゚◇゚) しかも、エリちゃん、超カワイイ~!(*^。^*) 年齢は1~2歳で、体重は7kg弱。 とっても飼い易いサイズですよね。 マンションなどで飼える犬の大きさに規定がある場合、成犬になった時の大きさが分からない雑種の子犬を希望されても、里親になっていただけない場合が多いです。 一般的に「犬を飼うなら出来るだけ小さい子犬から」と思われている方が多いですが、成犬は大きさも性格も分かっていて、しつけが出来ている場合もあるので、とても飼い易いですよ。 「子犬から育てないと懐かない」と思われている方もいるようですが、犬はそんなにバカじゃありません。 ちゃんと自分を守ってくれる人、信頼できる人、愛情を注いでくれる人を見定めて、それ以上の愛情と信頼を持って懐いてくれますから安心して下さい。


IMGP4723.jpg

↑ ロイドくん

エリザベスちゃんの兄弟だそうです。 里親会中も、他の犬や人間の子供達と楽しく遊んでいました。 こういう遊び好きで元気なワンコがいると、家の中も明るくなりますね。 うちから参加したウーピーを含め、今回はテリア系のワンコが多かった気がします。


IMGP4721.jpg

↑ あきらくん

あきらくんは、純血のボーダーコリーです。 ボーダーコリーは犬の中でも「頭が良い」部門の代表格ですね。 今は預かりのNさんをボスと認識しているようで、その集中力や命令に対する服従は、見ていて気持ちが良いほど見事です。 一方、敵や獲物と認識した相手には飛び掛ったり、群れから逸れた生き物を追うなど、ボーダーコリーには人間によって作り上げられてきた強い本能があります。 犬の良さを生かすも殺すも飼い主次第。 見た目だけでなく、性格や特徴をしっかり見定めて犬を選んでいただきたいです。


IMGP4732.jpg

↑ DOGOちゃん

DOGOちゃんも、個性的でとってもカッコイイ、素敵なワンコです。 黒い皮のソファーとか、ベンツのオープンカーとかが似合いそうなセレブな雰囲気。 まだ4歳で体重24kgの元気な女の子ですから、しっかりとリーダーシップがとれて、大型犬を最後まで面倒みられるご家庭からのご応募を待っています。

他にも、

IMGP4730.jpg

↑ モコちゃん


IMGP4717.jpg

↑ ドナちゃん


IMGP4725.jpg

↑ ボノくん

などなど、沢山のワンコが参加しました。 本当の家族と出会えたワンコもいたようです。 詳しくは、「ちばわん イベント報告」で後日、発表されます。


うちから参加したウーピーですが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました。(^_^;) 何故なら、とても忙しかったから。 沢山のご家族が、ウーピーに会う為、遠くから里親会へ足を運んで下さいました。 犬を買うなら近所のペットショップやホームセンターで買えるのに、わざわざ遠い里親会場までやって来て下さる・・・それだけで、きっとどのご家族もウーピーを大事にしてくれる優しいご家族だと思います。 その中から1件だけ預かり犬を託すご家族を選ぶのは、毎回悩ましく、お断りする時は申し訳ない気持ちでイッパイ。(>_<) いくつも差し出された赤い糸の中から、ウーピーが繋がったのは、藤沢市に住むご家族でした。


IMGP4740.jpg

ウーピー: 「やったー!」 


我が家から3頭目となる湘南ガールは、21日にお嫁入りです。 幸せいっぱいに暮す湘南先輩犬の皆さま、どうぞヨロシクお願いします。<(_ _)>

里親会報告は、次回に続きま~す♪ (^o^)/~

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/17 14:36 | 預かり犬23&24 | Comment (10) | Top▲
 動くウーピー
2009年03月11日 (水) | 編集 |
部屋で遊ぶウーピーです。(↓) 今、ウーピーが覚えている命令は、「オイデ」「オスワリ」「マテ」「ハウス」「トッテコイ」「チョーダイ」「アップ(台の上に乗る)」です。 1番得意なのは、「オイデ」ですね。 広場でロングリードで遊ばせていても、「オイデ!」と叫ぶとすっ飛んできます。(^o^) 結構、覚えは早いですよ。 


20090311195455
20090311195455
by dogden

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2009/03/11 20:49 | 預かり犬23&24 | Comment (2) | Top▲