手造りの生ハム
2008年10月09日 (木) | 編集 |
Image140.jpg うちの周りにはドングリのなる木が沢山あって
 この季節は何処も彼処もこんな感じ。
 結局、ゴミとして捨てられたり、風化したり。
 次は犬じゃなくて、豚を飼おうかと
 本気で考えたりします。

 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より>

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/09 20:27 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲
 植物の不思議
2008年10月04日 (土) | 編集 |
Image133.jpg お散歩の楽しみは、
 他人の家を眺めること。
 手入れの行き届いた家は見ていて
 とても気持ちが良いですが、
 大概は草花が伸び放題で
 フェンスに絡んだ蔦がトグロを巻いて
 枯れていたりもする。
 でも、
 土手の蔦はとても綺麗に這って・・・







Image131.jpg ・・・よう壁の排水溝から生えたシダは、
 こんな見事な
 カスケードブーケを作ったりするんですよね。
 不思議。


 <「つぶやきの艶拭き」(未刊)より> 


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/10/04 22:51 | つぶやきの艶拭き | Comment (0) | Top▲
 キノコだらけの公園で
2008年09月04日 (木) | 編集 |
Image076.jpg キノコを見つけると、いつも
 「これって食べられるのかな?」と
 思ってしまいます。
 さして、キノコ好きではないんですよ。
 寧ろ、嫌いな食材なんです。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/04 14:44 | つぶやきの艶拭き | Comment (4) | Top▲
 久し振りの犬部屋
2008年09月02日 (火) | 編集 |
IMG_6440.jpg 今日はピーカンの真夏日だった川崎市。
 そんな中、
 私は2階南向きの犬部屋を掃除し、
 預かり犬を迎える準備をしていたのでした。
 今年5月、
 犬部屋にエアコンを付けたのですが
 まず、その恩恵に与ったのは私だったようです。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/09/02 17:22 | つぶやきの艶拭き | Comment (6) | Top▲
 途中経過
2008年08月31日 (日) | 編集 |
IMG_6414.jpg 雨で滞りがちな庭の工事ですが、
 少しづつ進んでいます。
 今のところは、こんな感じ。
 完成は9月6日の予定ですが・・。


命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2008/08/31 12:53 | つぶやきの艶拭き | Comment (2) | Top▲