ブランのクリスマス
2016年12月13日 (火) | 編集 |
やぁ、みんな元気? ダイスケだよ。 来週はもうクリスマスだね。 みんな楽しい予定が盛り沢山かな?


daisuke1.jpg


ブランにはサンタクロースからボク達にいっぱいプレゼントが届いてるんだ。 ボク達はみんな良い子にしてるからね。 クリスマスまではお預けだけど、どんなプレゼントが入ってるか楽しみだよ。 ボクは「美味しいごはんを沢山下さい」ってお願いしたんだけど、サンタさん届けてくれたかなぁ~。


DSC_0001.jpg


プレゼントを持ってきてくれたサンタさんには、「猫の恩返し」があるんだよ。 ハズレ無しのくじを引くとプレゼントがもらえるよ。
3Wayバッグとか、猫部屋無料券もあるけど、ここでしか手に入らないレアなグッズも入ってるよ。


DSC_0017.jpg

(↑) 珍しい猫の黒ひげ(卒業猫ピカちゃんのヒゲ)、長~い富士子のヒゲ、ダイスケの乳歯

ボクの乳歯2本セットは超レアだよね。 でもこのプレゼントは既に当たったサンタさんがいるからもう無いよ。 当たって嬉しかったかどうかは不明だけどね。


DSC_0020.jpg

(↑) これはアナとジェラトーニの毛玉ストラップだよ。


DSC_0067.jpg


今年のクリスマスは3連休だから、何の予定もなくて一緒に過ごす人もいないのは地獄だよね。 そんな寂しい人は、スケジュールに「ダイスケに会う」とか「ダイスケにプレゼントを渡す」とか書いておくといいよ。 クリスマスに寂しい人が集まるブランに来れば、ホントの恋が見つかるかもよ~。


DSC_0092.jpg


ボクが恋のキューピッドになってあげるから、遊びに来てね~。



命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2016/12/13 17:28 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
 ホームページを作りました。
2014年09月19日 (金) | 編集 |
ここへ来て、猫カフェ準備が忙しくなってきました。
連日、朝から晩まで外出する事が多く、家ではネットでの調べ物がありPCに向かいっぱなし。
うちの犬猫達は、少々ご不満気味かも・・。(;^_^)
でも、お店を始めたらもっと留守番が多くなる訳で、お互いにそんな生活の変化にも今から少しづつ慣れていかないとね。


IMGP2138-1.jpg

芹:「あたちは、平気だも~ん♪」


そうなんだよね。 
芹は、程よく距離が取れると言うか、独立心が強いと言うか、人に甘える事はあっても依存したり頼ったりする事はないのです。
でも、うちの男の子達は人への依存度が高いようで、私が家にいる間はくっついて離れない。
特にジェスロは、最近その傾向が顕著に現れていて、ずーっと「かまってちゃん」。
まぁ、そんな所が可愛いのでしょうが、私自身が雌猫気質なのでね・・・。


IMGP1936.jpg

(↑) うちの甘えん坊兄弟。


今週は、月火水とお茶ノ水までHP作成のセミナーへ通っていました。
ラッシュの中、帰りは駅に着くのが7時半頃で、夫が出張中なので夕食はオリジン弁当で買って帰る生活。
独り暮らしの独身OLみたいで、ちょっと楽しい♪


DSC_1710.jpg


そして、疲れて家に帰った時に犬猫達がみんな玄関で待っていてくれるのも嬉しい♪
「子供の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶ」って言う親の気持ちも擬似体験。
夜、遅くなってからの柴丸との散歩も、いつもより新鮮で楽しかったりします。

さて、肝心のHPですが、思っていたより凄く簡単に作れます。
今回、教えてもらったのは「みんなのビジネスオンライン」という無料のHPを利用して、自分のHPを作る方法。
Jimdoというオンライン上のソフトを使うのですが、用意されている雛形を使うので、後は自分なりに写真を入れたり文章を入れたりするだけ。
とっても簡単なので、頑張れば1日でHPが作れます。
わざわざ高いお金を出して、業者さんにHP作成を依頼するなんて、馬鹿馬鹿しいと思っちゃうほど。

とは言え、今回は先生がいたからスムーズに事が運んだのであって、私が家で一人でやっていたら「キィーッ!」となっていた事は容易に想像できます。
そして、この「みんなのビジネスオンライン」は9月30日をもって終了してしまうらしいので、私はギリギリで利用する事が出来てラッキーだったと思います。

私が作った「猫カフェ ブラン」のHPは、まだ中身が完成していませんが、形は出来上がったので一足早く皆さんにご紹介します。
店のオープンは11月になりそうですが、それまでにHPの方も少しづつ充実させていきたいと思いますので、良かったら時々のぞいてみて下さいね。

「カフェ ブラン」 http://www.neko-cafe.info/








命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/09/19 23:37 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
 夏日(庭通信あり)
2014年05月28日 (水) | 編集 |
暑い~!
まだ5月だというのに夏日が続いています。
特に今日は日差しが強く、黒いTシャツで庭に出たら背中がジリジリして、外に出るのは危険な暑さ。
暑さもそうなのですが、私は少し前からアレルギー症状が出ています。(×_×)
いつもはこの時期、アレルギーなど出ないのですが、スギ花粉よりも敏感に反応するようで、外に出た途端、クシャミ連発。
耳鼻科でもらった薬を飲んでいますが、掃除機をかけていても、食器を洗っていても、鼻水が垂れてきて困ります。
喉風邪もひいているようだし、今日は大人しく自宅待機。


DSC_1678.jpg


(↑) 最近、私の座椅子は芹姫がお使いになられている事が多いです。
仕方なく、ゴロ~ンと寝転ぶと、


DSC_1652.jpg

もれなく、猫が乗ってきます。(^_^;)


DSC_1661.jpg

(↑) 「世界一カワイイ」が枕詞のジェスロです。(*⌒∇⌒*)


DSC_1674.jpg

(↑) そして、黄金猫のディラン。

その頃、柴丸は、


DSC_1680.jpg

外で日向ぼっこしてます・・・。w(゚⊿゚;)w
春先に冬毛が抜け、折角、夏モードになったのに、何故か真夏を前に下毛を復活させました。


IMG_1385-1.jpg

おっちゃん、この先、どうする気なんだか・・・。( ̄ー ̄?)


***********


<庭通信>

日差しが強くなり、早くもグリーンカーテンの登場が待たれます。
今年はキュウリとパッションフルーツが1本づつなので、小ぶりなカーテンにしました。
聖護院キュウリは、花も大きめ。


DSC_1684.jpg

美味しいキュウリを期待してます。
そして、今年はパプリカが順調。


DSC_1681.jpg

スーパーのピーマン位の大きさにはなっていますが、黄色と赤のパプリカなので、収穫はまだ先。
美味しくできるといいなぁ~。 ((o(^-^)o))




命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2014/05/28 15:58 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
 柴丸の健康診断
2012年11月17日 (土) | 編集 |
11月も半ばを過ぎ、街中ではクリスマスイルミネーションが始まりましたね。
こうなると、年末へ向けて無理やりお尻を押されてる気分。
年々、クリスマスが早まり、年賀状の発売が早まり、バタバタと新年に雪崩れ込むスピードも速くなる一方。


IMGP0589.jpg


さて、早いもので柴丸も1月1日には8歳になります。
ペットクロックによると現在47歳で、いつの間にか私を追い抜き、夫と同い年。
そろそろ、「昨日の疲れが取れない」とか、「関節が痛い」とか、「小さな音がよく聞こえない」とか、私達と同じ「プチ体調不良」に悩んでいるのかも・・。
そんな中、先日、近所の獣医さんから血液検査半額フェアのお知らせがきたので、柴丸の健康診断をお願いしました。


IMGP0557.jpg


結果から言うと、血液検査の結果は異常なし。
でも、今後の為にも健康な状態での数値を記録しておくことは大切。
この病院は、春と秋の2回、健康診断フェアを実施していて、血液検査が半額になります。
「やっぱり、1年に1回は健康診断をした方がいいですか~?」と聞いてみたら、「1年に1回じゃ足りない位ですよ。」と言われました。
何故なら、犬は人間の4~5倍の速さで年を取る。
半年に1回でも、人間にすれば2年以上、間が空いてしまう、と。
う~ん、上手いセールストークにも聞こえますが、なるほどね~。
確かに、最近、身の回りで犬が突然倒れ、病院で血液検査をしたら既に手遅れ・・・という話も聞くので、ドッグドックを含め、年に2回の健康診断をお願いしようと思います。
大事な家族には、1日でも長く、健康で長生きして欲しいですからね。


P1000021.jpg


この健康診断の時、先生に「気になる所はありますか?」と聞かれたので、「目が白っぽく見える時がある。」と伝えました。
白内障が出ていても不思議な年ではないし、それ以上に柴犬は緑内障になりやすくて心配。
白内障をきちんと調べるには、瞳孔を開かせる目薬を点眼し、真っ暗な部屋でライトを当てないと分からないらしいのですが、「取りあえず、見るだけみてみましょう。」という事で柴丸の目を見てもらうと・・・
「老眼ですね。」。

「へっ? 老眼?!」(゚Å゚) 


P1000022.jpg


光の加減で目が白く見えるのは、古い細胞の層が厚くなるからで、犬は5~6歳から老眼が始まるのだそうです。
まぁ、新聞を読む訳ではないから、日常生活には不便はなさそうですけどね。
同じ老化現象に悩む同い年の夫は、柴丸にいたく共感しておりました。


IMGP0406.jpg


そんな中高年の柴丸ですが、来週、HUNTERの撮影会に参加してきます。
美魔女ならぬ、美魔犬目指して、アンチエイジングにも励みまっせ~♪

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/11/17 14:57 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
 大掃除(庭通信あり)
2012年10月01日 (月) | 編集 |
あ、どーも。 ご無沙汰してます。 柴丸です。
奥様から、「どーせ、みんな私になんて興味無いんだから、アンタが良い様に近況報告でもアップしておきなさいよ!」と命じられました・・。


IMGP0446.jpg


預かり犬が居なくなってから、ボクもネコ達も穏やかにノンビリと暮らしています。
奥様は、先週3回も乗馬クラブへ行って、明らかにボクの世話から手を抜いています。
調馬の講習なんか受けたりしているようで、一体、奥様はどこへ向かっているのでしょう?
その内、預かり馬なんか連れてくるんじゃないかと、ボクは内心ドキドキしています。


IMGP0447.jpg


そんなこんなで、放ったらかしだった犬部屋の大掃除も、漸く今日になって着手しました。
ケージやリードに加え、ボクや猫達のベッドや毛布、階段や廊下の滑り止めシートなどを大量に洗濯。
ついでに、品川いぬ親会で使用したブルーシートも洗った奥様でしたが、干す場所が無くなってしまい大失敗です。


IMGP0463.jpg


その間にも、家中に掃除機をかけ、スチームモップで床掃除。
今日はまたまた真夏のような暑さでしたから、奥様は汗ダクで大変そうでした。


IMGP0452.jpg


お陰で、床はピカピカ。
犬部屋もスッキリして、気持ち良いです。


IMGP0462.jpg


奥様、お疲れ様でした。




************************


<庭通信>


IMGP0448.jpg

(↑) スズメウリが赤くなってきました。 かわいいでしょ?


IMGP0449.jpg

(↑) 昨夜の暴風雨にも負けず、頑張るパッションちゃん。
現在、2個、実がなっています。
今日くらい暑いと、熟しそうですが・・・頑張れ~!

命を繋ぐ赤い糸を結ぶため、1クリックにご協力をお願いします。→ 

2012/10/01 16:12 | 未分類 | Comment (4) | Top▲